夏の乙女♯5

夏の乙女(祇園祭編)の最終回は此方の夏美人さん
e0272231_22012091.jpg
e0272231_22013101.jpg
e0272231_22014956.jpg
e0272231_22015672.jpg
e0272231_22020285.jpg
e0272231_22014099.jpg
色柄が珍しいなぁ~!と思っていたら淡いマーブリング柄のお姉さんは今夏用に作ったそうで、お洒落ですよね~。こちらのお姉さんは和装関連の会社にお努めされ、自らが商品企画に携わっているので、なるほどのセンスなのでした。
※水色浴衣のお姉さんも同じ会社の着物をお召しだそうです♪

幼稚園時代からの幼馴染みの御二人、着物で祇園祭を楽しまれて素敵ですね~♪
またお会いした時はガッツリ撮らせてくださいね\(^o^)/


[PR]
# by hanashigai | 2017-07-26 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(3)

夏の乙女♯4

引き続き祇園祭・後祭の宵宵々山で撮った夏美人
かんざしを直してらっしゃる様子が萌えでした~♪
e0272231_20051054.jpg

e0272231_20043094.jpg

e0272231_20045487.jpg

ストロボを焚いたショット、地灯りだけのショットと撮り分けて、今回は後者の写真だけを〇としました。


[PR]
# by hanashigai | 2017-07-23 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(4)

夏の乙女♯3

今年も祇園祭・後祭の宵々々山を撮り歩いてきました。
人が少ない後祭ですが、運良く綺麗なお姉さんも撮らせていただいて嬉しい宵山行事の始まりです♪

e0272231_04042935.jpg
e0272231_04044428.jpg
e0272231_12511445.jpg

e0272231_04052454.jpg
e0272231_04050873.jpg
e0272231_04041665.jpg
後祭は観覧客が少ないぶんゆったり撮り歩きができて好いのですが、言い換えれば「浴衣のお姉さんも少ない」のです。
とくに宵宵々山はその指向が強いので、山や鉾の撮影に集中して歩くようにしています。
そんななか浴衣美人のお二人を発見♪これはお声掛けするしかありませんね♪

日本の夏祭り風景が美しいのは、こんな綺麗なお姉さんたちのお陰なのですね~\(^o^)/


2014年から前祭・後祭の本来の形に戻った祇園祭宵山行事・山鉾巡行は、前祭の山鉾巡行を無事に終え、後祭・宵山行事の三日間を迎えました。

23基の山鉾が立ち並ぶ前祭に対して、10基の山鉾と数は少し寂しいですが、「立ち止まらないでください」のアナウンスに急かされてじっくり撮るのは不可能な前祭!
でも後祭は圧倒的に人が少ないので、本当にゆっくりじっくり丁寧に観覧や撮影を楽しめます。
加えて露店や歩行者天国も無く、町全体が落ち着いた祭風情に包まれる「大人の祇園祭宵山」の三日間なのです。

「祇園祭は人でごった返すから苦手」という方も、後祭・宵山行事ならゆったりと自分のペースで歩いて楽しめますので、後祭宵山行事を未体験の方は一度脚を運んで欲しいです\(^o^)/


[PR]
# by hanashigai | 2017-07-22 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(4)