陽だまりでゴロ寝の幸せ


陽だまりのポカポカと、窓を通り抜ける風の心地良さ。

その絶妙なバランスが眠気を誘うンやろなぁ。


e0272231_23392269.jpg
D300  DX18-200/3.5-5.6G  SB-900   

e0272231_2339113.jpg
D300  Σ50/1.4EX DG HSM  SB-900


流石、猫はそんな特等席を見つける達人だなぁ~!と、いつも感心させられます。




[PR]
by hanashigai | 2012-06-12 12:00 | ネコの夏ちゃん | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/18153169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2012-06-12 10:36
おはようございま~す!
まぁ~ 何て可愛いネコちゃん!
お布団ですか?
ぽかぽか陽気に 爽やかな風が入って来て ん~ホントに気持ち
いいんでしょうね~ 表情がすごくいい♪
福岡にネコの島って呼ばれてる所があって 2回行ったんですが
およそ300匹はいると地元の方が言ってありました
逃げないで寄ってくるので めちゃめちゃ可愛かったです♪
また表情が何とも言えないんですよね~
見ていて飽きませんでした
でもこの場所・・・私もお昼寝したい・・・と思っちゃいました(笑)
Commented by ayrton_7 at 2012-06-12 18:34
いやー、かわいいですねぇ。
こういうモデルさんがいつも側にいるなんて羨ましいです。
Commented by hanashigai at 2012-06-12 20:33
>zosanjyoroさんへ

こんばんは!
家の猫を取り上げると、ただの「親バカ」になってしまうので、文章も写真も抑え気味にしました(笑)
可愛いと言われるとデレデレになってしまいます。

流石に冬は布団にもぐりこみますが、春の陽射しが暖かくなる頃から、掛け布団の上でゴロ寝しだします。

ネコの島ですか?300匹の人馴れした猫が・・・猫好きにはたまらない場所じゃないですかっ!?
考えただけで鼻血出そうなくらい萌えますね!僕も行ってみたいなぁ!
Commented by hanashigai at 2012-06-12 20:37
>ayrton_7さんへ

ありがとうございます。
可愛いって言われちゃうと、鼻の下伸びてデレデレです・・・僕が(笑)
昼間は寝てるか食ってるか、王様みたいな奴ですが本当に可愛いです。

ayrtonさんも猫との暮らし如何ですか?
Commented by maido-ookini350 at 2012-06-12 20:54
こんばんは。
清潔で温かそうなシーツに気持ちよさそうな猫ちゃんの表情。
一緒にゴロゴロして眠りたくなります^^
まさに至福の時ですね^^ 写真からほとんどの部分が伝わった気がします。
Commented by hanashigai at 2012-06-12 22:16
> maido-ookini350さんへ
こんばんは
猫は、ずっとゴロゴロして羨ましいですよね~?
もう少し暖かく(暑く)なると、畳の上に移動してダラケタ格好で寝転がるんです。
住宅事情からずっと家の中で飼っているので外に出せないのが可哀想ですが・・・
安全と引き換えに我慢してもらっています。
Commented by takusachihiro at 2012-06-13 01:01
気持ちよさの表情、人間以上ににじみ出ていますね。
けだるい光の恩恵を思いっきり吸収して、リクエスト通りの可愛さに溢れています。
Commented by nippa0927 at 2012-06-13 01:18
綺麗なニャンコですね、写真写りはニャンコがいいですね、僕もモデルになってほしいなあヽ(*^^*)ノ
Commented by hanashigai at 2012-06-13 18:05
> takusachihiroさんへ
油断して「ブヘ~ッ」ってなってる顔がかなり可愛いんですよ~。
もちろん親バカ目線ですが(笑)
もっと変わった写真を撮りたいのですが、なかなか難しいです。
Commented by hanashigai at 2012-06-13 18:10
> nippa0927さんへ
うちの子はガタイが良くてガッチリした体格なんですよ!
綺麗とは程遠いかも知れません・・・そして野良ちゃん達のような逞しさもないです・・・。
飼い猫モデルは意外に平凡なのが玉に瑕です(笑)  
Commented by sarusaM1 at 2012-06-14 07:02
カワイイ猫ですね(^^)
私はどちらかというと”犬派”なんですが、
こうやって見ると猫も良いですね。
猫は一日のほとんどを寝て過ごすらしいですが、本当でしょうか?
”猫”の名前の由来は、”寝る子”から来たという説もあります。
Commented by kouga2100 at 2012-06-14 17:50
思わずニッコリとしてしまいます。
めっちゃ可愛い!
それに癒されますねー??
Commented by hanashigai at 2012-06-15 02:22
>sarusaM1さんへ
ありがとう御座います
ワンちゃんも可愛いですよね?うちは住宅事情から猫になりましたが、以来ずっと猫なんですよ。
猫は位置に一日の大半を寝て過ごしています。
食事以外で起きてるのは、2~3時間あるかな?寝る子→猫はあながち間違えじゃないですよ~。
Commented by hanashigai at 2012-06-15 02:25
>kouga2100さんへ
ありがとうございます。
親バカですが本当に可愛いです!大切な家族の一員ですし、癒しの存在なんですよ!
Commented by itohnori at 2012-06-15 09:04
始めまして。
 私のブログを訪問下さりありがとうございました。
ネコちゃん、何とも可愛い仕草ですね。
2枚目の表情が好きです。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by hanashigai at 2012-06-15 19:02
> itohnoriさんへ
こちらこそ御来訪&コメントありがとう御座います。
2枚目は顔の御手入中のショットですが、丁度「招き猫」になるタイミングを狙いました。
「夏」は取り上げると、本当に親バカブログになりますが、また覗きに来てくださいね。 
名前
URL
削除用パスワード
<< 瞳に潤いの八重山ブルー 郡上おどりと安心和音の町 >>