海とお姉さん

やっぱ、海とお姉さんはいイイですね~

e0272231_16401667.jpg


EOS 50D  純正高倍率ズーム  (友人撮影)  Koki2670(2010)

友人に撮影現場を捉えられてました!
僕は鼻の下が伸びきってますが、カメラを上手に構えるので相手には気付かれません(*´ω`*)

此処に来ると大きな自然風景とお姉さんを合わせて撮りたくなります。
特に、晴れ空の抜けた背景に、お姉さんを小さめに配置するのが好きです。
(いや、もちろん寄りの写真も超好きですが・・・)

e0272231_16392146.jpg
ビーチでは水着の女の子も多いのでカメラの扱いにはかなり気を使います。
フード付き80-200/2.8だと、一般の方から見れば超望遠ズームと変わらない印象でしょうから(^_^;)
 

[PR]
by hanashigai | 2012-09-11 15:00 | 素敵女子スナップ | Comments(12)
Commented by nippa0927 at 2012-09-11 17:36
文句なしの綺麗な海ですね~、なかなか水平線を見ること自体ムヅカシクなってます・・(^○^)(^^)ニコ
Commented by hanashigai at 2012-09-11 22:41
>nippa0927さんへ
女の子達の笑顔が更に海を美しくしていますよね~。
僕も最後に水平線を見たのは、丸2年前です(´・ω・`)
Commented by zosanjyoro at 2012-09-12 09:43
おはようございま~す
とってもステキな光景ですね ^^ 爽やかです~
hanashigaiさんだから お姉さんたちもいい~笑顔
しっかり日焼けされてますね~
今度はhanashigaiさんがピースした正面をお願いします(笑)
も~全く男の人って~ (私も人の事言えないかも・・・)
Commented by hanashigai at 2012-09-12 21:19
>zosanjyoroさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます。
3、4枚目はかなり気に入ってる写真です。
まだ夏前だった八重山でしたが、晴れれば真夏のような陽射しになって、海と空と砂浜が抜群に美しくなります。
やはり南の島はこうで無ければ!
最近のお姉さん達は撮られ慣れしているので、レンズを向ければ笑顔イッパイになってくれます♪
僕のピースですか?撮ってくれる人がいたら、またプロフにでも載せようかな(笑)
※御自覚されてるとおり、ひろままさんも「オヤジ目線」入ってますよ~(*´∀`*)
Commented by ききゆぅ at 2012-09-13 14:51 x
こンにちゎ(・∀・)ノ

ききも好きれす♪
綺麗なお姉サン(〃∀〃)キャー
それにしてもお姉サンも
海も綺麗ですにゃ~♪
01度行ッてみたぃ!!!

今日ゎ暑い(;´д`)フゥ
昨日マデゎ涼しくて
秋だぁ∩(・∀・)∩ バンザーィ
て喜ンでたのになぁ(´з`)
にャン達も床でゴロリと
伸びてまス…笑
Commented by sarusaM1 at 2012-09-14 09:54
名古屋でも朝はかなり涼しくなってきましたが・・
もの凄くキレイな海ですね。
ココはまだまだ真夏ですよ〜♪って感じみたいですね。
また猛烈な台風が発生してますね。
今度の連休に沖繩行くのに〜(泣)
・・・・という言葉をお天気ブログとかでよく見ました。
行けなくなっちゃうか、行っても飛行機が飛ばず、
数日足止めくらったり。
こんな綺麗な海も、台風も同じ自然なんですけどね。
Commented by hanashigai at 2012-09-14 17:57
>ききゆぅさんへ
こんにちは
ロケーションが良いので自然と絵描をが溢れるのですね~!
ここの海は日本の美しいビーチ・トップ3に選ばれた事もある美しさなんですよ~。
こちらも今日は蒸し暑い一日でした。
でも扇風機でなんとかなる程度です。
秋が近いです。
Commented by hanashigai at 2012-09-14 18:03
>sarusaM1さんへ
日中はまだ暑いですね?今日は蒸し暑い日でした。
写真の海は八重山・竹富島のコンドイビーチですが、日本の美しいビーチ・トップ3に選ばれた事もあるンですよ。
4/1から海開きされて、だいたい10月中は泳げる気候です。
今年は台風が少ないのかな?と思ってましたが16なんですよね!?
連休の沖繩はどうでしょう?せっかくなら晴れの沖縄を楽しんで欲しいなぁと思いますが・・・。
Commented by wing heart at 2012-09-14 22:42 x
hanashigaiさんこんばんは~

いいな~ 羨ましい~ hanashigaiさんの締まった体も羨ましい~(笑い
ピースの女の子達もいいですが3,4枚目の引きショットはカッコよすぎます!!
夏の気持ち良さたっぷりのいい作品だなぁ~^^
Commented by hanashigai at 2012-09-15 22:16
>wing heartさんへ
wing heartさん、こんばんは☆
ありがとうございます。
確かにこの頃(2年前)は引き締まってましたが、今はD化が進んでお腹周りが悲惨です(T_T)
もはや服を脱げません・・・。
完全に風景の一部なんですが、遠くに佇む水着の女性とか、引きで撮るの好きなんです。
上がってバンク中の旅客機も引きで撮るの好きです。殆ど「点」なんですけど・・・(汗)
Commented by mizuki-mimorii at 2012-09-23 17:42
さすがhanashigaiさんですね(๑╹∀╹๑)
写真が綺麗デス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by hanashigai at 2012-09-24 00:57

>mizuki-mimoriiさんへ
そんなふうに言われると恐縮です。
でも嬉しいです♪
ありがとうございます。m(_ _)m
これからも頑張ります(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都、ひと時 気が早いけれど・・・ >>