人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

きぃぃ~ん!!

きぃぃ~ん!!_e0272231_18175373.jpg
D700 AF-S80-200/2.8D トリミング (2011)


幼い頃、空を飛んでいく飛行機を見つけては、両手を広げて「キィィィン」ってやったなぁ!

近くに調布飛行場があったのでプロペラの小さな飛行機がよく飛んでいて、

その遥か上には旅客機たちが往來してましたよ。

おぼろげな記憶ですが。

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

Commented by uyamuyadou at 2012-12-01 13:07
僕もヒコ~~キ気分って感じですね。!(^^)!
すごい画、ナイスです。
Commented by sasa920 at 2012-12-01 15:56
きーーんん アラレちゃん思い出しますね(笑

スズメと飛行機  すごいいいタイミング(^。^)v 
すばらしいー♪ こういう写真大好きです
Commented by maido-ookini350 at 2012-12-01 17:28
こんばんは。
ええわぁ~^^ こんなん好きです^^
Commented by hanashigai at 2012-12-01 18:54

> uyamuyadou さんへ
そうなんです!
スズメ君が「僕だって負けないぞ~!」って言っているようでした。
飛行場に鳥は危ない組み合わせですが、可愛かったです。
Commented by hanashigai at 2012-12-01 18:58

> sasa920 さんへ
きーーんんっ! まさにアラレちゃんですね?(笑
これはタイミングに恵まれました。 
珍しい機体だったらそっちにピンがいってた筈ですし、ソレも含めて色々と良かったです(^^ゞ
Commented by hanashigai at 2012-12-01 19:02

> maido-ookini350 さんへ
こんばんは
ありがとうございます(^O^)/
これからも、そう言って頂けるように精進いたします。
Commented by reona6189 at 2012-12-01 19:14
すずめちゃん、飛行機と同じポーズして可愛いですね!
こういうお写真、いいですね 好きです♪

調布って東京に住んでいらしたのですか?
わたしの住んでいるところから、一時間くらいで
行けちゃいますよ。すご〜い!
Commented by hanashigai at 2012-12-01 19:32

> reona6189 さんへ
ありがとうございます。
すずめ君と飛行機に感謝♪

調布は生まれ故郷で小学三年背まで暮らしていました。
読売ランド・多摩動物公園・京王百貨店・多摩川・遠くに見える富士山・・・思い出の多い土地なんですよ~!


Commented by sarusaM1 at 2012-12-01 21:13
タイトルみて、真っ先にあのアニメを思い出しましたが。
そして、パトカーにズドンと(笑)
Commented by hanashigai at 2012-12-01 21:35

>sarusaM1 さんへ
僕もタイトルつけながらソレを思い浮かべていました(笑)
今日は雨まじりの寒い一日でしたが、京都散策楽しまれましたか?
Commented by nippa0927 at 2012-12-01 22:48
流石プロですね~、ウムを言わさず、おもしろいです~(^○^)
Commented by hanashigai at 2012-12-02 17:58

> nippa0927 さんへ
いえいえ(汗)
コレは偶然が重なっただけのもんです・・・
Commented by sarusaM1 at 2012-12-02 18:56
改めてパソコンから見ましたが、
凄い写真ですね。
こんな偶然ってなかなか見られるものでは無いですから。
Commented by hanashigai at 2012-12-02 20:14

> sarusaM1 さんへ
何度もありがとうございます♪
偶然に巡り合っただけなので、ソレ意外の部分は極めて平凡なのですが・・・
飛行機側にピンを合わせてなくて良かったです!


Commented by nori_natural at 2012-12-02 22:59
ボカした飛行機やスズメの格好も微笑ましく
これは素晴らしいシーンですね。
Commented by hanashigai at 2012-12-03 01:11

> nori_natural さんへ
ありがとう御座います。
たまたま航空機を背景にスズメを狙っていたので、偶然が重なって面白くなりました。
羽を広げてくれたのは運が良かったです。
Commented by view-finder at 2012-12-04 16:28
先日はコメントをいただきまして、ありがとうございました。

この写真は素晴らしいですね!伊丹空港でしょうか?
撮ろうと思っても撮れない写真ですよね。
本当にアラレちゃんのようです(笑)

素晴らしい写真の数々を拝見いたしました・・・
インスピレーションが得られるような作品と言いますか、とても参考に
なりますので、じっくり拝見して勉強させていただきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by hanashigai at 2012-12-04 19:49

>view-finder さんへ
こんばんは。
早速の御返事ありがとございます。

御推測されるとおり伊丹空港・千里川土手での撮影です。
少し撮影ポジションを移動した時に、スズメが上手い具合に有刺鉄線に止まってくれました。
もう少し情緒的なタイトルにしたかったのですが、ボキャの無さが悲しいです(T_T)

他の写真も御覧くださったとの事で、とても嬉しいです。
撮影ジャンルを絞らずに気が向くままレンズを向けてる「まとまりないブログ」ですが、励みになる御言葉も頂いて嬉しかったです。 

此方こそ今後とも、宜しくお願いいたします。
Commented by view-finder at 2012-12-05 11:48
いえいえ!まとまりがないだなんて全く思いません!
逆に、懐の深さを感じると言いますか、見ていて飽きません。
僕もリンクさせていただきました。

この写真のタイトルは「きぃぃ~ん!!」が最も合っていると思います!(笑)
お世辞ではなく本当に。

これからも素敵な写真をたくさん見せてくださいね。
Commented by hanashigai at 2012-12-05 17:59

> view-finder さんへ
いや~、本当に励みになるコメントに感謝です。
ありがとうございます。
タイトルも「きぃぃ~ん!!」にして良かった!(笑)

そしてリンクありがとうございました!改めて宜しくお願い致します。
Commented by milletti_naoko at 2019-10-08 18:14
あどけない表情のスズメが、背後の飛行機同様に翼を広げていていいですね。つぶらな瞳がかわいらしいです。この後もし空を飛んだとすると、飛行機が起こす風に少し飛びづらくなってしまったでしょうか。
Commented by hanashigai at 2019-10-08 20:46
>なおこさんへ
チュンチュン鳴きながら忙しなく飛び回るスズメですが、以外に人懐っこかったりしますよね?
河原でパンなど食べてる時に近くに来てエサをねだられます♪何度か通うとスズメも覚えるようで、集まってくるのでそれも可愛いです。
この時はフェンス手前の草地に降りて行ったような記憶があるのですが、滑走路のエンドから角度が逸れてるので飛ぶことには支障ないと想像します。たぶん等の本人たち(スズメ)は風の動きなどに敏感な筈ですから難なくこなしてるとおもいます\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2012-12-01 12:00 |  ├ KIX・ITM | Trackback | Comments(22)