人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

オモチャの飛行機

オモチャの飛行機_e0272231_2030351.jpg
机の上のミニチュアモデルと古いカメラを、なんとな~く撮ってみました。

にほんブログ村 写真ブログへ

Commented by nippa0927 at 2013-02-25 21:07
やはり、飛行機が好きなんですね、旅も・・心理だなあ(*´∪`)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-02-25 23:52
う~~ん、赤いのはマッキですね(^^)
Commented by sarusaM1 at 2013-02-26 19:54
写真見てると、飛行機のプラモデルが欲しくなって来ますね。
何回も買おうかな・・・と思ったんですが作るのが・・(´・ω・`)
コレは可動は可能なんでしょうか?
車輪の出し入れ・・等
Commented by hanashigai at 2013-02-26 20:39

>nippa0927 さんへ
飛行機好きですよ~(*^_^*)男のロマンですかね?
Commented by hanashigai at 2013-02-26 20:41

> aitoyuuki32 さんへ
よく御存知ですね!?
因みに銀の機体もマッキでして、赤の機体よりも古い型式です。
Commented by hanashigai at 2013-02-26 20:48

> sarusaM1 さんへ
僕も飛行機のプラモデルが欲しくなりますが、どうせ造らないので我慢してます。
写真のモデルはお菓子のおまけ?いや・・・お菓子がおまけなのかな?
小さな完成品モデルプレーンなんです。(1/200~1/500スケールなので可動部分はプロペラだけです)
一番手前の白い奴(ボケた写真)だけダイキャスト製で此方は高価なので、極たまにしか買えません。
Commented by sarusaM1 at 2013-02-26 23:07
食玩ですか?
それなら昔鉄道のNゲージサイズの鉄道車両モデル買いました。
お菓子はラムネ1個だけでしたね」(^^)
でも、多分法律上はおまけつきお菓子なんでしょうけど(^^ゞ
やはりダイキャスト製は高価なんですね。
セントレアでそれ買おうと思いましたが高すぎて買えませんでした
(´・ω・`)
プラモデルは店頭で見たところそれほど高くも無いし、作り込みも良さそうなので買っちゃいそう・・・・・
でも一個買って造って、完成した時の感動は凄いでしょうね
そしてハマってしまい他のも買ってしまい、
気がついたら部屋の中が空港状態になりますね(^^ゞ
Commented by croix7ley at 2013-02-27 10:37
飛行機の事はよくわかりませんが、テーブルフォトも楽しいですよね。
うちにも、主人が集めているバイクのコレクションがあるので
今度チャレンジしてみようかなぁ..(^^ゝ
Commented by hanashigai at 2013-02-27 18:36

> sarusaM1 さんへ
そうそう!食玩です。
旅客機のシリーズだけコレクションしていたんですが、一番最初に出た頃と比べ明らかに質が悪くなってきたので、最新の「JALシリーズ」は購入しませんでした。
因みに、お菓子はチューインガム一粒だけです。
ダイキャスト製は物によって価格がまちまちで、高価なこともありコレクションするには至っていませんが、世界中の機材を網羅している上に、カラーリングも様々あるのでとても魅力的です。
せめて自分の利用した機材は集めたいなぁ~なんて思います。
プラモデルはスケールが大きいので小さいモデルが出たら欲しくなりそうです(^_^;)
Commented by hanashigai at 2013-02-27 18:38

> croix7ley さんへ
テーブルフォトって謂うよりも更にユル~イ感じで撮りました。
御主人はバイクが趣味なんですね?
グランプリバイクかな?興味あるので是非ともチャレンジしてください。
Commented at 2013-03-01 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-01 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanashigai at 2013-03-01 21:44

>18:04と20:50の非公開コメさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
後ほどお返事に伺わせて戴きます。
Commented at 2013-03-01 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2013-02-25 20:00 | 飛行機風景 | Trackback | Comments(14)