人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

桜雅


桜雅_e0272231_4591777.jpg
D700  TAMRON24-70/2.8Di  SB900  31/March  産寧坂  

桜雅_e0272231_4593085.jpg
D7000  AiAF-S80-200/2.8D  1/April  平野神社

桜雅_e0272231_5054.jpg
D7000  TAMRON24-70/2.8Di  1/April  円山公園

桜雅_e0272231_512341.jpg
D7000  TAMRON24-70/2.8Di  15sec  1/April  琵琶湖疏水
Koki2073(2013)

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

Commented by nippa0927 at 2013-04-03 12:18
流石にカレンダー用に使える写真ですね、改めて京都の良さに・・(〃'∇'〃)ゝ
Commented by junn1228 at 2013-04-03 16:01
こんにちは。
圧巻です。
素晴らしいですね。
京都には桜も紅葉も見に行ってみたいです。
Commented by sarusaM1 at 2013-04-03 23:18
美しい風景ですね(^^)
紅葉だけではなく、春の京都にも行ってみたいですね。
こうやってみると日本は素晴らしい場所だと、改めて思います。
名古屋の桜も見頃を迎えてます。
しかし、今週末あたりに予報されている雨で散ってしまいそうですね。
(´・ω・`)
Commented by croix7ley at 2013-04-04 16:28
こんにちは( ̄▽ ̄)
どのお写真も、アングルや、色合い、SSなどを考慮しながら
ドラマチックに桜の季節を表現していらして、
心から素晴らしいと思いますっ!
夜景の京都は更に魅力がありますね。
岡崎疎水の水に映り込んだ桜の美しさ、見惚れてしまうほどです!!
hanashigaiさんの世界に引き込まれていきますよ。
Commented by hanashigai at 2013-04-04 22:08

> nippa0927 さんへ
ありがとうございます。
まぁ、どこもカレンダーに使ってくれるって話はないんですけれどもね(´・ω・`)
Commented by hanashigai at 2013-04-04 22:11

> junn1228 さんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
既に桜の季節は終盤に差し掛かりつつありますが、新緑も美しいので是非とも訪れて戴ければと思います。
もちろん紅葉も(^_-)-☆
Commented by hanashigai at 2013-04-04 22:20

> sarusaM1 さんへ
京都っぽい風景をフレーミングしてみました(実際は日本各地にある風景なのでしょうけれど)
秋に比べると、春の京都は人混みも少ないですから撮りやすいかもしれませんよ。
まぁ、それでも充分に大勢の観光客で賑わっているのですけれど・・・・。
此方も今週末は天気が崩れます!持ちこたえてくれると嬉しいのですが、既に満開ですから流石に無理なのかなぁ(´・ω・`)
Commented by hanashigai at 2013-04-04 22:36

> croix7ley さんへ
こんばんは☆彡
縮小&圧縮した写真なのに丁寧に観てくださって、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
夜景は闇が主役を引き立たせつつ、余分な物を整理しやすいので、風景が美しく見えやすくなるのでイイですね~!
水面に映り込んだ桜は毎年飽きずに撮ってしまいます(チョット異次元というか、まさに幻想的な描写になるので、お気に入りの被写体です)
今年の桜も終盤に差し掛かりましたが、まだまだ沢山撮りたいですね\(^o^)/

Commented by sasa920 at 2013-04-05 14:19
こんばんは(^^
どれも 素晴らしく 1枚目でやられちゃったのですが(^^
最後2枚も とっても綺麗で ため息出ちゃいました。
素晴らしいの 一言しか出ません。

桜も終盤 たくさん撮影されたのでしょうか?
楽しみにしてます♪
Commented by hanashigai at 2013-04-06 22:23

> sasa920 さんへ
こんばんは☆彡
今日は凄い防風雨でしたが満開の桜達はどうなってしまったでしょうか?
桜(染井吉野)は受粉がされていなければ台風並みの風でも花弁は散らないとも言われますが・・・。
最後2枚は長時間露光なので眼で観るよりも華やかな感じに仕上がっています。
気に入って頂けたようで嬉しいです。
月曜日にまた桜を撮りに出掛けようと思っています。
何処が良いかなぁ~?と不安と期待の週末です(^_^;)
Commented by apy-k at 2013-04-08 10:29
美しい!!
ほんとに花吹雪ですねー、おみごと!!
はらはら舞ってるくらいじゃなかなか絵にならないんですよねー
いいなー素敵だなー
ラストのライトアップも素晴らしい!!
じっくり撮るということがなかなかできない私・・・
たまには三脚で撮らないといけないなぁ・・・あはははは
Commented by view-finder at 2013-04-08 17:26
全ての写真が芸術品ですね・・・
僕のような人間が安っぽいコメントを述べるのは失礼なくらい
素晴らしいです・・・・
これだけの長いシャッターが切れたということは、無風だったのでしょうね。
最後の写真の水面の様子からもわかりますね。
本当に好条件だったのですね。
そのチャンスを見事にモノにする姿勢と技術の素晴らしさに脱帽です。
Commented by hanashigai at 2013-04-08 22:00

> apy-k さんへ
ありがとうございます♪
この時の花吹雪はブワッと舞い上がって圧巻でした!周囲の人達も歓声をあげる程の派手さがありましたよ。
ハラハラ散る花弁も風情ありますが、写真だと難しいンですよね?(^_^;)
慶流橋のライトアップは毎年撮りますが、今年はライトの色が変わったのか?派手さがなくなったような気がした反面、落ち着いた雰囲気が素敵でした。
写真で長時間露光すると派手に見えますけれども・・・。
僕も三脚はたまぁ~にですよ~。
Commented by hanashigai at 2013-04-08 22:14

>view-finder さんへ
安っぽいだなんてとんでもない(゚д゚)!
励みになる御言葉、大変恐縮で嬉しいですm(_ _)m
おっしゃるとおり殆ど風のない穏やかな一日でした。
桜の名所「平野神社」で撮りまくった後、天気が良かったので祇園&平安神宮界隈も撮りました。
開花が早かったのに、その後ゆっくりと満開まで進み、先日の大荒れ天気で殆ど散ってしまい、今年の「染井吉野」ほんのひと時の楽しみでした!
そんな事を言いつつ、今日は「滋賀県・湖北の海津大崎」に行って来ました。
まだ8分から満開寸前の桜達・・・滋賀県の北部は此れからが見頃です。
いいなぁ~(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2013-04-03 12:00 |  ├ さくら京都 | Trackback | Comments(14)