桜ことば ♯ 二

花衣
e0272231_2024868.jpg
D7000  AiAF-S80-200/2.8D  Koki2673(2013)  平野神社  





桜狩り
e0272231_2033652.jpg
D300  AiAF-S80-200/2.8D  Koki2668(2008)  祇園白川





飛花
e0272231_2041437.jpg
D300  AiAF-S80-200/2.8D  Koki2668(2008)  高野川





清純
e0272231_2045099.jpg
D300  AiAF-S80-200/2.8D  Koki2669(2009)  藤ノ森
※清純はソメイヨシノの花言葉






[PR]
by hanashigai | 2013-04-10 20:00 | 四季彩風景 | Comments(10)
Commented by apy-k at 2013-04-10 22:30
清純・・・なるほど~
と思いつつも妖艶な桜でもえいますよね・・・
どちらも殿方を惑わす言葉^^;

そんな桜の下には女性が似合いますね~
京都は和服の女性が多いのがうらやましいですよ!
鎌倉ではお茶会やなにかイベントがあるときくらいしか遭遇しません・・
Commented by nippa0927 at 2013-04-10 23:13
京都じゃなくっちゃ・・そんな事思わせる写真がいっぱいですねヽ(*^^*)ノ
Commented by sarusaM1 at 2013-04-10 23:26
ソメイヨシノの花言葉、なるほどですね(^^)
まさに京都ならではの風景ですね。
京都にはソメイヨシノだけではなく、数え切れないほどの種類の桜があり、桜の名所も数多く有るらしいです。
秋だけではなく春の京都にも行ってみたいですね。
Commented by sasa920 at 2013-04-11 01:28
こんばんは(^^
桜を見上げる 撮る女の子 女性
どれも唸ってしまいました。 視点がお見事♪
桜吹雪が ソフトで綺麗に撮れてますね♪ 素敵(^^
Commented by hanashigai at 2013-04-11 20:10

> apy-k さんへ
少し意味合いが違うかもしれませんが、昼の顔と夜の顔的な雰囲気ありますよね?
僕は夕方以降の妖艶で怪しい雰囲気が好きです。
きっと美しさに見惚れ惑わされているンだろうなぁ~と、自己分析しています。
おっしゃるように京都は和服の女性が多くて、住んでいる僕でも嬉しい土地柄です。
最近は日本人以外の旅行の方も和装で歩かれるので、声をお掛けするのに慎重になりました(^_^;)
Commented by hanashigai at 2013-04-11 20:11

> nippa0927 さんへ
やっぱり京都ならでは・・・な感じでしょうか?他府県ではなかなか珍しいかもですね?
Commented by hanashigai at 2013-04-11 20:22

> sarusaM1 さんへ
ソメイヨシノの花言葉はいくつかあるようなのですが、写真に合わせて言葉を選んでみました。
和装が多いと「京都」っぽさが強調されますでしょうか?
京都の花として「枝垂れ桜」が選ばれているそうなので、実は染井吉野よりも馴染み深かったりします。
他にも沢山の種類の桜があって、例えば桜で有名な「平野神社」だけでも50種の桜があるそうです!!
秋に比べ春の京都は空いているので、桜の満開に合わせるのが大変ですが、実は御薦めだったりしますよ。
Commented by hanashigai at 2013-04-11 20:27

>sasa920 さんへ
こんばんは☆彡
今回は古い写真ばかりで申し訳ないですが「桜言葉」に合わせて選んでいるうちにこうなりました(汗)
今年はいわゆる「桜吹雪」を沢山撮れましたが、昨年まではヒラヒラと舞う「飛花」の写真ばかりでした。
もう少し桜の春を過ごしたいと思っているので、此れからがシーズンの八重桜も狙ってみたいと思います。
Commented by croix7ley at 2013-04-13 16:11
こんにちは~(ノ´∀`*)エヘヘ

素敵な桜のドラマですね~
女性の桜への想い、それぞれのシーンでじんわりと
伝わってきます。川辺で、花吹雪の中、携帯カメラを構える女性の姿
すごくいいなぁ~♪
今日は素晴らしい晴天ですね、きっとみなさん撮影に行かれていると
思います。また拝見に伺いますね(´∀`)ノ
Commented by hanashigai at 2013-04-14 14:50

> croix7ley さんへ
こんにちは~(-д☆)キラッ
ありがとうございます!古い写真ばかりで恐縮な「桜シリーズ」です。
携帯カメラを構える女の子、今だとスマホが主流ですので時代を感じる風景になりつつありますね?
(初めて携帯電話にカメラが搭載された時は驚いたものですが!!因みに僕はまだガラケーです。)
昨日は撮影に出掛けられましたか?
僕は今から散歩がてら大原にでも出掛けてきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜ことば ♯ 三 桜ことば ♯1 >>