人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

新緑の季節

新緑の季節_e0272231_10181159.jpg
新緑の季節_e0272231_10182146.jpg

京都の街は新緑に包まれています。

柔らかい若緑の葉が風に揺れるさまは見ていて気持ちが良いです。

そう言えばG・Wもとっくに終わっていたんだ!!(今年は仕事をして過していました。)

そろそろ京都の賑わいも落ち着いてるだろうし、撮影散歩に出掛けてみようと思います。

今年はチョット物足りなかった桜の季節。
ホンの少し前の事なのに懐かしいです。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

Commented by croix7ley at 2013-05-13 14:16
こんにちは^^

GWずっとお仕事だったのですね、お疲れ様でした!
まぁ、京都もテレビでやってましたけど、恐ろしい人混み^^;
GW明けからゆっくり散策するのが得策かと思いました。


石塀小路、桜の季節との対比が面白いですね。
華やかな桜の季節を経て、新緑の緑が眩しい季節へ
明るく鮮やかな風景に変貌してゆく京都の町を私もまた歩きたいです。
氷の文字が揺れる路地裏、こういった描写も大好きな私です、
いつもながら、素敵な切り取り憧れます... (〃ノ∀`〃)ポッ
Commented by wara☆ at 2013-05-13 23:18 x
おみくじの写真が、なんだかグッとキました。
なんでだろ?
ときどき放し飼いさんの写真を見ていて、何気ない風景のはずなのに、すごく引き付けられる写真があって不思議なんですよね~。

早いものでこちらでの更新も2年目を迎えられたんですね^^
遅ればせながらおめでとうございます。

変わらずにここでこうしてお会いできることの幸せを噛みしめています。

もうすぐ京都は蒸し暑い季節ですが、お体気を付けてくださいね。

儚いイメージの似合う京都ですが、力強い新緑の季節もイイですよね~☆

Commented by sarusaM1 at 2013-05-14 20:24
自分も、ずっと仕事だったのでGWは無かったです。
桜が懐かしいですね。
すっかり新緑の季節です。
4枚目の『氷』が何だか夏の始まりを感じさせてくれますね。

急に暑くなって、気温は真夏日になりましたね。
白川郷へ行ってきたのですが、かなり暑かったです(-_-;)
風景と気温が合ってなかったです。
Commented by hanashigai at 2013-05-14 22:08

> croix7leyさんへ
こんにちは
29日だけ一日中空きになったので「空港」へ行って来ました。
早朝4時出発~24時前帰宅だったので、次の日がメチャしんどかったです(笑)
まぁ、一年ぶりでしたから気合入ってました。

今日は夏日の中、下鴨神社へお参り散歩もして、新緑の季節を楽しみましたよ。
「糺の森」は涼しくて心地よかったです。
今日ぐらい暑いと「かき氷」も美味しく頂けそうですね?(でも本当は、「ビール」の方が嬉しいです
Commented by hanashigai at 2013-05-14 22:29

> wara☆ さんへ
こんばんは☆
ありがとうございます。
ブログ内だけとは言えwara☆さんとは永くお付き合いさせて戴いてすまし、僕がレンズを向ける対象の好みを知っていてくれている分、気持ちが伝わりやすいのかも知れません。
ホント、「何気ない風景」ばかりで、たまには「勝負写真・・・?」でもUPしたいのですが、なかなか思うように行かないです。

お祝いコメントもありがとうございます♪
ようやく一年経ちました・・・以前のブログの一ヶ月分のアクセスを貰うのに丸一年でも少し足りないくらいです(´・ω・`)が、此処に慣れてしまいました。
ここでもwara☆さんにコメして戴けるのが、とても嬉しいです。

季節の変わり目で、寒かったり暑すぎたりする季節ですから、wara☆さんもお体お気をつけください(^^ゞ
お近くにお住まいですから、たまには季節毎の京都散策にもお越しくださいね\(^o^)/
Commented by hanashigai at 2013-05-16 22:21

>sarusaM1 さんへ
こんばんは
またしても御返事が遅くなりスイマセンm(_ _)m
sarusaM1さんもG・Wが無かったとの事で、お疲れ様でした。
sarusaM1さんは、おかわりないでしょうか?
ここ最近、気温の変化が厳しくて体調がイマイチです。
『氷』の文字に眼が行く数日でしたが、今日は温かい物が恋しかったです。
きっと、今日の白川郷は寒いくらいだったのでしょうね?
後ほど「白川郷リポート」を拝見に伺いますね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2013-05-13 12:00 | 日本の四季彩 | Trackback | Comments(6)