人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

仕事終わりに伊丹空港

「梅雨明け前に~」なんて言ってたら、梅雨明けしてしまいました!しかも、いきなりの猛暑日で早くもグッタリ

一昨日は兵庫県まで出張撮影でした

夕方に終わり既に汗だくでしたが、ついでに伊丹空港へ

久しぶりの空港は楽しかった♪

仕事終わりに伊丹空港_e0272231_22212667.jpg
D7000 AF-S80-200/2.8D Koki2673(2013)


こんなのでは8月に予定している「KIX撮影」が思いやられますね~((o(´∀`)o))ワクワク

にほんブログ村 写真ブログへ

Commented by view-finder at 2013-07-11 19:10
お仕事の帰りにフラっと伊丹・・ですか!
良いですねぇ。 この写真を撮った場所は、柵などは全くないんですよね?
羽田にはこういうレベル(目線)で離陸を撮れる場所はないです。
僕もいつか伊丹で1日中撮影に没頭してみたいです。
もちろん涼しい季節に(笑)
Commented by nippa0927 at 2013-07-11 23:32
出掛けたい・・だけど暑い・・今のところ天秤は暑さに負けています・・(TmT)ウゥゥ・・・
Commented by sarusaM1 at 2013-07-12 09:54
暑い日が続きますね・・・(-_-;)
名古屋では連日猛暑。
今日も予想最高気温37℃なんです(´・ω・`)
天気予報などで出てくる“気温”を測る温度計は地上1.5mの直接外気が触れない日陰に設置されています。
『百葉箱』という白い箱を見たことがあると思いますが・・・
そんな場所でその気温ですから、
直接日差しのあたるアスファルトの上なんかは軽く40℃は超えてます。
伊丹空港は暑いかも知れませんが、
海上にある関空は海風が入る分多少涼しいと思います。
夕立でザッとひと雨あればかなり涼しいんですが、
平地の名古屋ではそれもなく、
体温以上の気温なので扇風機つけるとまるでドライヤーのようになるのでクーラーつけるしか選択肢がありません(´・ω・`)
こんな日は郡上が恋しくなってきます。
涼しい場所がいくらでもありますから(´・ω・)

それにしても5ヶ月くらい前の郡上の雪まつりでは、氷点下15℃でしたから、気温差がなんと50℃以上もあるんですね。
日本は季節の変化に富んだ国、と言われてますが・・・(´・ω・)
Commented by hanashigai at 2013-07-15 23:54

> view-finder さんへ
仕事帰りにフラっと伊丹・・・は二年ぶりですよ~。
めったに在ることではないのです。
御存知の通り、伊丹空港は写真を撮るファンには抜群の環境のようです。
が、しかし、数種類の国内線カラーだけしか飛んで来ませんから、その点で物足りなさがあるんです。
やはり関空開港前の時代、せめてJAS等、国内線が華やかで四発機が乗り入れしていた時代は最高だったのでしょうね?僕の中で伝説の時代です(笑)
view-finder さんも、いつか伊丹で思いっきり撮影して欲しいなぁ~と思います。
やはり「千里川の土手」が体験して戴きたいポイントです(^^♪
Commented by hanashigai at 2013-07-15 23:56

> nippa0927 さんへ
梅雨明け直ぐは、激烈な猛暑でしたね!
週末は雨の後の涼しさが残り、幼い頃の「夏の日」を思い出しています。
Commented by hanashigai at 2013-07-16 00:11

> sarusaM1 さんへ
梅雨明け後の数日は地獄でしたね(+_+)
エアコン嫌いの母親が、つけっぱなしにしてましたから!!
しかし週末は雨が降った後に、気温が上がる事がなく、とても過ごしやすいので有難いです。
京都は「祇園祭・宵山」の三日間を迎え、とても賑わっています。
15日は午後から出掛けましたが、暑いのは暑いのですが許容範囲で、夕方からは涼しさを感じる事さえありました。
郡上の人が「郡上おどり」で夏を感じるように、京都っ子は「祇園囃子」の音色に夏を感じます。
歳を重ねてもワクワクしてしまいます。
>郡上の雪まつりでは氷点下15℃・・・気温差が50℃以上!!
なるほど、そんな風に考えると日本の気候と謂うのは凄い変化があって、ソレに寄って四季を楽しめるのですね♪
凄いな~、日本!!
Commented by sarusaM1 at 2013-07-19 21:50
そういえばモヒカンジェットってご存じですか?
6月くらいに撮って載せるのを忘れていたので載せてみましたが・・・
(´・ω・`)
Commented by hanashigai at 2013-07-19 23:49

> sarusaM1 さんへ
もちろん知ってますよ~!
造りもしないモデルプレーンも購入済みです(笑)
就航から既に4年近くになりますが、僕は今年のGWに初遭遇しました・・・。
まぁ、空港に行くのが1年に1~2回なので仕方ないです(´・ω・`)
早速、sarusaさんの記事を拝見しました。
やはり、乗り入れ機材が多い分、伊丹よりも華やかですね~!
いいなぁ~って思いました♪
Commented by 999535 at 2013-08-01 21:26
長いこと、いってません・・・伊丹

この作品 何度もみて 2008年の ころ 思い出しますです^^
Commented by hanashigai at 2013-08-01 22:14

> 999535 さんへ
コメありがとうございます♪
この時の「伊丹」が本年2回めでした。
私もあまり行けてないのですが、ここに来るとワクワクと切なさが交互に現れてしまいます。
2008年と言うと、まだ機材も多かったですよね。
今の伊丹は少し寂しいです(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2013-07-11 19:00 |  ├ KIX・ITM | Trackback | Comments(10)