残暑お見舞い申し上げます

e0272231_5224868.jpg



e0272231_523725.jpg



e0272231_5232322.jpg



e0272231_5233887.jpg



e0272231_5235192.jpg



D700  Σ50/1.4EX DG HSM  SB-900  トリミング  Koki2673(Summer/2013)  京都・鴨川


日本の夏は美しいですね(*´∀`*)
[PR]
by hanashigai | 2013-08-11 07:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/20916246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maido-ookini350 at 2013-08-11 18:23
こんにちは。
ラストのショット、好きですね^^
意識的にフォーカスを外すあたりは、さすがにプロの技ですね。
いやらしさもなく、いや、むしろ上品さを感じました。

明日の早朝に京都に行こうかなと企み中です^^;
ただ、時期が時期なんで夜明けから3時間ほどで神戸に逃げようと思います^^
さてさて、起きれるかなぁ^^;
Commented by nippa0927 at 2013-08-12 01:09
2枚目の写真にそそられますね・・やはり年でしょうか(*゚▽゚*)
Commented by sarusaM1 at 2013-08-12 08:39
残暑と言っても、厳しい暑さですよね(-_-;)
この写真のお姉さん達のように川に足を入れると涼しいんですよね。
足湯じゃなく足水って所でしょうか(^^)

今日も名古屋は37度超えの予想です。
コレだけ暑いと近くのコンビニ行くのも辛いです。
お盆が過ぎた辺りに少し休みが取れそうなので帰省しようと思ってますが、
友人に『鍾乳洞行かない?』と言われて、
思わず『イイネ!!』と言った自分。
郡上八幡の周辺には数ヶ所有ります。
Commented by hanashigai at 2013-08-12 16:51

> maido-ookini350 さんへ
ありがとうございまます。
ラストショットは四国から旅行に来られていた女の子(二人組)で、写真を撮ってあげた後に、スマホを確認してるところです。
実はISO5000・f2・1/6秒でポヤッとシンクロさせながら、手振れ覚悟で無理矢理に撮っています。
フォーカスは反射的にスマホを触る指に合わせましたが、派手でないネイルの指が浴衣と合って美しい光景になりました。
まつげに合わせたカットもあるのですが「部分」を見せるシリーズなのでこちらをチョイスしました。
因みにエフェクト処理で、ピント面以外を更にボカしてます。
本日早朝の京都へは来られたのでしょうか?
太陽が登ってしまうと、とたんに蒸し暑くなる京都ですが、良い被写体に巡り会えてますように。
maido-ookini350さんの「京都」楽しみです。
Commented by hanashigai at 2013-08-12 17:00

> nippa0927 さんへ
2枚目、思いっきり寄って撮りたかったのですが、流石にアカンやろな?と自粛しました。
もちろん声をお掛けして撮ってますけれど(ノ´∀`*)
Commented by view-finder at 2013-08-12 17:08
綺麗なお姉さんシリーズキターーーーー!!!(笑)
しかも全て浴衣!! 最高です(笑)

最後の写真は手のブレ具合、ソフトフォーカス、全体的に桃色で
うっとりしちゃいます。

Commented by hanashigai at 2013-08-12 17:10

> sarusaM1 さんへ
日本の夏は立秋からが本番って感じですよね!?本当に毎日、厳しい暑さです(^_^;)
浴衣姿のお姉さんが川の流れで脚を遊ばす光景、とても美しいと思い撮らせて戴きました。
全身を撮った写真の「部分トリミング」なのですが「静流感」も出ているかな?と満足しています。
連日の37度超・・・場所によっては40度超えもあって、今年は猛暑の夏ですね!?
一方で局地的なゲリラ豪雨で甚大な被害もあって、やはり環境の変化を感じられずにはいられません。
鍾乳洞、ヒンヤリとしていて避暑には最適ですね?
僕も行けるとすると来週になりますが・・・どうかな?行けるといいなぁ(*´ω`*)
Commented by hanashigai at 2013-08-12 17:44

> view-finder さんへ
夏の綺麗なお姉さんと謂うと、浴衣か水着ですものね。
流石に水着は無理なんで、浴衣のお姉さん達を撮らせて戴きました。
うっとりしながら撮影を楽しませて戴きましたよ~。 
Commented at 2013-08-13 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanashigai at 2013-08-13 23:52

> 08-13の鍵コメさんへ
こんばんは
後ほどコメに伺わせて戴きます。m(_ _)m
Commented by croix7ley at 2013-08-14 12:58
残暑お見舞い申し上げます...

わぁ~綺麗なおねえさんシリーズ!浴衣美人ぞろいで
同じ女性から見ても、若いっていいなって
こんな青春時代を遠い目で見ながら懐かしさも感じています。
撮り方もかなり巧みな技術を使って練り上げられた作品ですね。
いつもながら、さすがですね♪
今年の京都は、例年よりもさらに暑さもパワーアップと
行った所でしょうか。夏は大好きとおっしゃるhanashigaiさん、
大好きな季節、まだしばらく満喫できそうですね。
更新楽しみにしております。
Commented by hanashigai at 2013-08-17 00:45

> croix7ley さんへ

残暑お見舞い申し上げます...
京都は「五山送り火」が終わりいよいよ夏が終わっていくなぁ~と謂う感じですが、ソレでもまだまだ猛暑の日が続きそうですね。
夏と謂うと、浴衣美人か水着美人ですが水着美人はハードルが高いので「浴衣美人」です。
「若いっていいなっ」と謂うのは男でも同じですよ~(笑)→僕は青春時代を懐かしむと謂うよりは、オッサン化に対抗しようともがいている感じです。
今年も残り少ない大好きな季節を、愛おしみながら過ごして行きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013夏のKIX♯1 ビーフジャーキーと、じゃこ天と... >>