人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

夢幻飛行

夢幻飛行_e0272231_1562657.jpg
D7000 AF-S80-200/2.8D composite Koki2673(2013)

夜空を行く飛行機を見つけると深夜のラジオ番組「ジェットストリーム」を思い浮かべます。

オープニングに挿入される飛行機の飛ぶ音や、管制との交信が流れると、
空の旅行なんて夢だった高校生の自分はラジオの中の世界に吸い込まれていくようでした。

機長(パーソナリティ)の城達也さん渋かったなぁ~!

なんだか懐かしくなってYouTubeで探して、城達也さんの「ジェットストリーム」オープニングとエンディングを聴きました。

城達也さんの最終回はジーンときましたね!

「ミスター・ロンリー」・「夜間飛行」・「夢幻飛行」=「ジェットストリーム」=「城達也さん」な私です。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ 

Commented by takusachihiro at 2013-09-27 00:46
確かに、懐かしいな~。
ジェットストリーム。
城と達也との間が絶妙でした。
Commented by sarusaM1 at 2013-09-27 03:39
ラジオ番組「ジェットストリーム」良かったですね(^^)
寝るときにこの番組を聴くと良いんですよね。
まるで飛行機でフライトしているときの様でした。
写真・良い写真ですね・・
自分はやはり銀河鉄道999を想像してしますが(^^ゞ
Commented by hanashigai at 2013-09-27 22:28

> takusachihiro さんへ
懐かしいですか~。
と達也との間ですが、耳に記憶してる印象は「城・・・達也です」だけど、今、聞き直すと「城・・達也です」くらいでした(笑)
Commented by hanashigai at 2013-09-27 22:37

> sarusaM1 さんへ
sarusaさんも「ジェットストリーム」聴かれていたンですね?
僕が聴いていた頃は、JAL=国際線=ジャンボジェットの時代で、本当に空の旅に憧れながらでしたよ~。
昨今のLCCなんて無かった時代でしたから(笑)
でも考えてみれば国鉄も充分に高価だったように思いますが、鉄道は手軽感があったため普段から親しンでいました。
お婆ちゃん家への夏の旅行は、車内での冷凍みかんが楽しみだったなぁ。
Commented by sasa920 at 2013-09-28 09:41
あの音楽 「ジェットストリーム」懐かしいです。
勉強しながらいつも聞いてたので あのBGMと城さんの声
今でも思い出せます(^^
Commented by hanashigai at 2013-09-30 22:22

> sasa920 さんへ
「勉強しながら聞いてた」と云うのが、私との出来の違いがわかります(^_^;)
諦めの境地に辿り着いた、赤点大王でしたよ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2013-09-26 08:00 | 飛行機風景 | Trackback | Comments(6)