北野天満宮で綺麗なお姉さんを撮る



e0272231_019145.jpg



e0272231_0192131.jpg



e0272231_020081.jpg



e0272231_0194294.jpg



e0272231_0203832.jpg



e0272231_020228.jpg

D700  80-200/2.8  (SB-900)  トリミング  皇紀2674(2014)  京都・北野天満宮


映画のワンシーンにいるヒロインのような、
そんな美しい空間・瞬間を御自身が創り出しているなんて
皆さん想像もしてないんでしょうね?




[PR]
by hanashigai | 2014-03-15 01:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/21781126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aitoyuuki32 at 2014-03-15 12:48
うんうん、綺麗なおねいさまがた
ほんと映画のワンシーンのように素敵な演技(^^)
Commented by hanashigai at 2014-03-15 20:04

> aitoyuuki32 さんへ
梅もお姉さんも綺麗で、日本って「美しい」が沢山!
良い国ですよね~(^^)
Commented by loughpaper2788h at 2014-03-15 20:07
素敵な写真ですね!臨場感が伝わってきました☆彡
Commented at 2014-03-15 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanashigai at 2014-03-16 22:09

> loughpaper2788h さんへ
ありがとうございます。
今日も凄く暖かくて、ようやくの春を嬉しく感じながら過ごしております♪
Commented by hanashigai at 2014-03-16 22:10

> 2014-03-15 21:58の鍵コメさんへ
御返事ありがとうございます。
お互いのんびりペースで楽しみましょう\(^o^)/
Commented by view-finder at 2014-03-17 16:34
うっとりして何度も眺めてしまいました。どれもこれも素晴らしいですね!
上手い具合に顔が見えないようにフレーミングが工夫されているのは勉強になりました。

どれも大好きですが、最後の2枚は着物なので最高です。
最下段の作品は女性の手の表情が秀逸ですね・・・
あの手の動きがあるのとないのでは、全く印象が違ってきますよね。
シャッターチャンスを逃さないのは流石です!!
Commented by hanashigai at 2014-03-18 23:36

> view-finder さんへ
励みになるコメントありがとうございます。
今回のモデルさん達は声を掛けさせて頂いて無いので、御顔が見えないよう頑張りました。
と云っても、お姉さん達を狙っていた訳ではなく、構図を整えて人が掃けるのを待っていた時(ピント位置は違います)の偶然性の大きな写真です。
因みに一番最下段の女性は本物の芸姑さんです。
この写真の前に別の芸姑さんにシャッターを頼まれて撮りましたが、
直接に「お頼のう申します」と云われると、最大限の技術で撮ってさし上げたくなりますよ。
芸姑さん、舞妓さんと、そぞろ歩きする梅の季節・・・超絶に憧れてしまいます(´∀`)
Commented by sarusaM1 at 2014-03-19 10:17
北野天満宮でこんな撮り方は思いつかなかったです。
建物と絡めようと撮りましたが、人をこんな感じに撮るのはさすがです。
着物姿の女の子を見かけたら撮ってみようとは思ってましたが、
なかなか見つからなかったです。
混雑を上手く利用されてますね(^^)

話が変わりますが、
マレーシアの旅客機、どこに行方不明になったのかずっと気になってます。
コレだけ人工衛星やレーダーが発達した現代において突然行方不明になるのは・・・
(´・ω・`)。
Commented by hanashigai at 2014-03-19 23:38

> sarusaM1 さんへ
梅の時期の北野天満宮は伏見稲荷に負けず劣らず、大変賑わいますから
人の姿が写らないようにするのは難しいので、どうせなら綺麗なお姉さんに写ってもらいました(人´∀`).☆.。.:*・゚
因みに交通の便が悪い為か?着物姿の女の子は少ない場所なんですよ。
マレーシア航空の件は、相当に謎めいてきましたね!!
僕は何処かのミサイルに誤射されたのでは!?と思っていましたが、それなら機体の一部や他の様々な物が見つかりますから、
そうではないようです。
おっしゃるように、全く手掛かりが無いのが信じられない事件です。
こうなると憶測に拍車が掛かってしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都 東山花灯路2014 綺麗... 伏見稲荷で試し撮り♪ >>