京都 東山花灯路2014 綺麗なお姉さん(♥ω♥)♯1



東山花灯路の季節、今年もカメラ片手に出掛けてまいりました。
今年は夜でもとても暖かくてアウターが邪魔になるほどですが、訪れる人は少なめかも知れません。

でも、綺麗なお姉さんは大勢いらっしゃいます(人´∀`)~.☆.。.:*・゚

本当に良い季節です♪

e0272231_21252068.jpg


e0272231_21261592.jpg


e0272231_21272060.jpg


e0272231_21275750.jpg


e0272231_21283119.jpg


e0272231_21285646.jpg
D700  24-70/2.8  80-200/2.8  SB-900  画像処理&トリミング  皇紀2674(2014)  東山花灯路


e0272231_2129156.jpg
D700  24-70/2.8  皇紀2673(2014)  東山花灯路

最後はシメの八坂五重塔で!
雨の予報だったのでワクワクしながらでかけましたが、二時間近くも雨を待ってようやくのショットです。
僕の他に若い男子が同じく待ちを決めてたので、少しお喋りを楽しませて頂きました。
花灯路を撮りに愛知から来られた方でしたが、北から南に美しい風景を撮っている方で、梅雨前には屋久島を攻めるそうです。
礼儀正しく素敵な青年でしたよ。
だから撮られる写真も素敵なんだろうな~♪と想像しながらの一期一会でした。




[PR]
by hanashigai | 2014-03-19 21:00 |  ├ 祭り風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/21801697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oyamasuki_Y at 2014-03-19 22:18
Tagがストレートすぎます(笑)
雨に濡れた京都、いいですね
風情がありますよ、流石です!

Hanashigaiさんの写真は華やかさと落ち着き具合が絶妙にマッチしててすきなんですよね、私には撮れない世界を見せてくれます


うちは鉄分と毛皮しかいませんからねぇw
Commented by nippa0927 at 2014-03-19 23:06
相変わらず・・でも、流石にビシッと決まってますね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by hanashigai at 2014-03-20 00:02

> oyamasuki_Y さんへ
Tagどころかカテゴリーにライナップされてますよ~(笑)
この界隈は、雨に濡れた石畳と灯籠とのコンビネーションが一番美しく感じる、と個人的には感じています。
綺麗なお姉さんは、いつでも美しいです(笑)
瞳も唇もキラキラ、ウルウル、プルプルで皆さん本当に可愛い過ぎて悶絶してしまいました(笑)
今回は久しぶりに撮りちぎったた勘があって満足してます。
沢山声をお掛けしてますが、撮影以外は「縁分ゼロ」でした(´・ω・`)
Commented by hanashigai at 2014-03-20 00:04

> nippa0927 さんへ
いや~お恥ずかしい!
綺麗なものは尽く撮りたいんです~(^O^)
Commented by maido-ookini350 at 2014-03-20 00:32
こんばんは。
同じ京都でも僕の撮った京都は暗い雰囲気になってしまいましたが
hanashigaiさんの写す京都は華やかさがありますねぇ。
ラストの写真、そんな風に感じました。

教えてもらったように地面の反射は捨てがたいですね^^
Commented by sarusaM1 at 2014-03-20 22:38
京都東山花灯路、やはりこんなに綺麗なんですね。
綺麗なお姉さんも大勢(´・ω・`)
行ってみたかったですね。
先日京都に行った時京都東山花灯路も狙っていたのですが、
それが14日からというのが京都で判明。
持っていった旅行雑誌の情報が古かったです(´・ω・`)。
最後の写真2時間も雨を待ったのですか!
スマホや携帯で雨雲レーダー見て雨のタイミングが分かるのですが(汗)
でも京都でそんな風にユッタリと時間を過ごしてみたいですね。
スローシャッターで上手く混雑を消してますね(^^)
美濃市のあかりアートの時、混雑を消したかったですが
人々が立ち止まるのでなかなか綺麗に撮れず。
最後の写真何枚も失敗しませんでしたか?
D7100で数十秒以上のスローシャッターで撮るときは、撮影終了後モニタに結果が表示されるまで撮影してた時間くらいかかります。
写真が表示されるまでのワクワク感が良いですが(^^)
玉ボケも良い感じです。
この玉ボケ、レンズによって綺麗な丸になるのと、少し角張った形になるのが有ります。
ご存じだと思いますが、レンズの絞りの形に関係しています。
以前それにヒントにして★や♥のボケを作ったことがあります。
Commented by loughpaper2788h at 2014-03-21 17:40
京都の女性は綺麗な方が多いですね^^
色々な撮影方法があるのに驚いています☆彡また参考にさせて頂きます。気候が良くなってきましたのでまた素敵な京都の町並みを楽しみにしています。
Commented by hanashigai at 2014-03-21 20:41

> maido-ookini350 さんへ
こんばんは。
maido-ookini350 さんが撮られた時は光と影のテーマを持って挑まれてましたし、そのテーマに沿った表現をされていたと思います。
ラストの写真は実際に観るよりも数倍に、華やかな雰囲気になってます(笑)
本当は京都の夜ってもっと暗いのですが「花灯路」の雰囲気を強調してみました。
この界隈の石畳に映る光が凄く好きです。
Commented by hanashigai at 2014-03-21 21:16

> sarusaM1 さんへ
真冬が戻ってきて比叡山は積雪し、日中も降ったり止んだり、風も強く寒い一日でした。
今日の東山花灯路は連休初日できっと混雑したと思います。
土地柄、和装の綺麗なお姉さんが大勢闊歩してくれるので、モデルさんには事欠かないです♪
既に休みを取っておられたので花灯路の事は申し上げませんでしたが、伝えておけば良かったですねm(_ _)m
最後の写真ですが予報では17時位から雨だったので出掛けましたが、
実際に撮り頃になるまで石畳が濡れたのは19時前でした。
でも雨待ちの間に綺麗なお姉さんを撮らせて貰ったりするので、苦にはならないです(笑)
雨雲レーダーとかは便利で良いですが、プライベート撮影でピンポイントに狙って撮り歩くのはあまり好きでは無いので、旅行先でも空港でもそうですが
行き当たりばったりな事が多いです。
運良く人の流れの切れ目だったのでシャープに撮れました。
D7100に限らず大体のカメラで露出分の書き込み時間は要していますから、
おっしゃるようにワクワクして待つのが一番です(^O^)/。
ボケの操作は写真表現の醍醐味ですから沢山撮ってレンズや被写体等を研究して楽しみたいですね。
Commented by hanashigai at 2014-03-21 21:20

> loughpaper2788h さんへ
綺麗なお姉さんばかりで嬉しいですが、特別な御縁を頂くことは無いので・・・まあ撮らせてくれるだけ有り難いですね。(笑)
今週末で花灯路が終わりますが、そうすると桜の季節もやってきますし、とても楽しみです♪
Commented by takusachihiro at 2014-03-22 23:33
見たい写真を焦らすようにぼかしておきながら、最後の雨景でちゃんと決めるあたり、にくい連作です。
Commented by hanashigai at 2014-03-23 06:52

> takusachihiro さんへ
あありがとうございます
全部がボカシ入ではまずいので、最後くらいはちゃんとしました(^O^)/
モデルの皆さんは超絶に可愛かったです♪
Commented by view-finder at 2014-03-24 16:08
もうサイコーです・・・ 言うことありません(笑)
うっとりして拝見させていただきました。

最後の写真は、べつの意味でうっとりいたしました。
ブルーモーメントが美しいですね・・・
雨に濡れた夜景って本当に素晴らしいですね。
考えてみれば、そういう夜景を撮ったことが僕はなかったかもしれないので、
今度チャレンジしてみたいと思います。
Commented by hanashigai at 2014-03-25 20:51

> view-finder さんへ
ありがとうございます。
綺麗なお姉さんさまさまです。
最後の写真は、随分と粘ってようやく落ちてきた雨の情景です。
空の青を出すにはギリギリの時間帯でした。
雨が振ると機材の事が気になって、出掛けるのには重い腰を上げる必要がありますが、
一旦外に出てしまうと開き直って楽しく撮り歩けます。
横浜のキラキラの雨景・・・相当に魅力的だと想像します(人´∀`)
小雨パラパラの時に是非ともチャレンジして、美しい情景を見せてください♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都 東山花灯路2014 ♯2 北野天満宮で綺麗なお姉さんを撮る >>