夏の綺麗なお姉さん



今年の祇園祭の写真です。

e0272231_2535780.jpg


e0272231_254301.jpg


e0272231_255881.jpg


e0272231_2553124.jpg


e0272231_255516.jpg


e0272231_2564565.jpg


e0272231_1528442.jpg


e0272231_2571381.jpg


e0272231_2574785.jpg


e0272231_2582575.jpg
50/1.4  24-70/2.8  SB-900  皇紀2674(2014)  京都・祇園祭

皆さんに声を掛けさせてもらってから、
萌え死になりそうになるのに必死に耐えながら撮りました(人´∀`).☆.。.:*・゚

e0272231_15325143.jpg

で、あまりにも良い雰囲気なので撮ってしまった御家族の写真。
こちらは声を掛けずに勝手に撮ったので迷いましたがポストしました。




[PR]
by hanashigai | 2014-07-24 15:00 | 素敵女子スナップ | Comments(10)
Commented by nippa0927 at 2014-07-24 19:34
いい意味で幸せそうな人ばかりで・・こちらの気分もUPします(*´∪`)
Commented by hanashigai at 2014-07-25 00:28

> nippa0927 さんへ
撮ってる僕が一番幸せを感じていたのかも知れませんね(笑)
Commented by wara☆ at 2014-07-25 09:45 x
2枚目(3枚目)の朝顔柄の浴衣の女の子が特にいい!!(笑)
4枚目の女の子のしぐさもなんか色っぽくていいですね~。

最後の写真も・・・何気ない幸せが感じられていいな。
ちびちゃんの左手がなんかイイです。

暑い京都の夏、祇園祭でさらに熱気ムンムンでこんなお姉さんたちの笑顔の先には放し飼いさんがいるんですよねー。鼻血出そうになりませんでしたか?みんないい笑顔~。
Commented by hanashigai at 2014-07-25 23:44

> wara☆ さんへ
2・3枚目の女の子は「緊張しました」とか「顔がひきつってませんでしたか?」とか、会話をしていても可愛いお姉さんで、僕は萌え死ぬ寸前でした(人´∀`)

4枚目のお姉さんは扇子を選ぶ光景が綺麗だったので、撮影意図を伝えて沢山撮ったのですが、お店の御主人も御自身がフレームに入らないようにと気遣ってくださったカットです。
きっとwara☆さんと同じ年頃の娘さんですよ(人´∀`)

それぞれの写真のお姉さん達のポーズは、「先ほどの何々をしていた雰囲気を撮らせてください」と云う、僕のリクエストに答えて下さっているので、本質的にはナチュラルな表情では無いのですが、見ず知らずのオッサンに撮らせてくれて本当に嬉しい一期一会と思って感謝してます。

ちびちゃんの左手にj気付かれて流石です。
立ち止まって何かおねだりしてたようでした(*^_^*)

鼻血は出しませんが、ヨダ・・いや、何でもないです。
Commented by view-finder at 2014-07-26 17:35
萌え死にそうです(笑)

最高の写真をありがとうございました!!

hanashigaiさんのコメントにもあるように、2~3枚目の方は性格が良さそうな
雰囲気が写真からもすごく感じられますね。色白で笑顔がステキで・・・

4枚目のお姉さんは既婚者でしょうか?
若い人の浴衣姿はもちろん良いのですが、妙齢のちょっと色気がある方の
浴衣姿はもっと好きかもしれません(笑)

今日は隅田川の花火大会があります。
僕は行きません。というか仕事なので行けません。
仮に仕事がなくても、あれは行かないつもりです(笑)
あまりにも人が多すぎて・・・

Commented by hanashigai at 2014-07-26 22:51

> view-finder さんへ
浴衣のお姉さんは危険ですね(笑)
此方こそ期待していたコメントをありがとうございました!!

2~3枚目の方は、話をしてくださってるだけで幸せになれる感じの、
性格の良い可愛い娘さんでした。

4枚目のお姉さんは既婚者さんだと思います。
view-finder さんがおっしゃるとおり「妙齢の色気」を感じる素敵なお二人で、
声を掛けた時は「えっ!私達ですか?」と云う感じが、これまた良かったです(笑)

他の浴衣のお姉さんも、洋服のお姉さん達も皆さん総じて可愛い娘さん達で、
彼女達のお陰で重いカメラを持って歩くのが苦にならないです\(^o^)/

隅田川の花火大会、きっと素敵でしょうね~!
京都は宇治川花火大会がそれなりに大きな花火大会ですが遠くて行く気に慣れません・・・。
花火大会が終わった後、観客が一斉に駅に殺到してゴッタ返すのが辛いんですよね!?
観たいのは山々ですが、実際に行くのは無理っぽいです(^_^;)
Commented by loughpaper2788h at 2014-07-30 05:39
素敵な方ばかりですね^^
昼間は暑いですが浴衣姿は暑さを忘れるようでナイスショットです☆彡
1枚目と4枚目が好みです。。
Commented by sarusaM1 at 2014-07-31 20:27
こんばんは(^^)
良いですね〜!
祇園祭の写真・・・という主旨から多少外れてしまってる気がしなくもないですが(笑)
あやうくコチラも萌え死にしそうでした(汗)
最後の親子の写真がまた良いですね(^^)
いよいよ本格的な夏到来ですね!
先日『第58回全国選抜長良川中日花火大会』を撮ってきました!
夏はやはり、祭り、花火ですよね♪
Commented by hanashigai at 2014-08-01 22:31

> loughpaper2788h さんへ
綺麗で可愛いお姉さん達にモデルになってもらえて幸せな一時でした。
日本の夏の装いだったはずの浴衣姿は、今では貴重な夏の風景ですよね!?
皆さんとにかく素敵でした(*^_^*)
Commented by hanashigai at 2014-08-01 23:04

> sarusaM1 さんへ
こんばんは☆
ありがとうございます♪
祇園祭の写真から外れちゃってますか(^_^;)
でも、どれも祇園祭ならでは!な貴重な光景なのですよ~。
それにしても萌え死にできるって結構幸せかも知れません(笑)
京都市内は花火大会が無いので、大きな花火大会がある地域が羨ましいです。
お互い夏を存分に楽しみましょうね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休みと昼休みの一期一会 祇園祭 山鉾巡行の風景 >>