京都初秋



昨日の「木枯らし一号」発表の後、ギュと冷えてきた。

昼間の太陽を背中に受けて「暖かいなぁ」なんて、
それが「温もり」に思えるのは、ほんの数十日前ならありえなかった感触。

季節がまたひとつ進んだのを実感する。

服装も、Tシャツ&スウェットにミリジャケもプラスして重装備に!

e0272231_21243519.jpg


e0272231_21364111.jpg


e0272231_21365380.jpg
D7000  18-200/3.5-5.6  トリミング  皇紀2674  京都

今日の帰り道、高野川沿いの緑から黄色のグラデーションが気になったので
ちょっと寄り道。

一葉々が色とりどりに紅葉する桜の葉にもうっとり。


「キン♪キ~ン♪」と自転車のベルを鳴らして走り抜けていく女学生には、
今が丁度心地よい涼しさなんだろうね。




[PR]
by hanashigai | 2014-10-28 23:00 |  ├ 里の四季 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/22522398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-28 23:36
こんばんは。
やっぱり木枯らし1号だったのですね^^;
砥峰高原は冬の様でした。
一番初めに色づく桜。キレイなグラデーションですね^^
Commented by ききゆぅ at 2014-10-29 16:55 x
秋だー☆て
感ぢの写真れすね(・∀・)ゥン
葉っぱが色づくの
見忘れてるかもー?
今から買い物だから
見てくるにゃ(=^ェ^=)ェヘヘ

札幌は木枯し?ではなく
初雪が降ったみたい…笑
みぞれだったみたいだけど!
京都はまだ涼しい♪て
季節なのかな?
札幌は確実に
冬に前進してます(x_x;)サムィ
Commented by hanashigai at 2014-10-29 18:24

>  maido-ookini350 さんへ
こんばんは。
いっきに寒くなりましたね!
そろそろヒートテックが重宝しそうです。
桜の葉は、それぞれ疎らに色づきますが、かえってそれが美しいのですよね。
Commented by hanashigai at 2014-10-29 18:34

> ききゆぅ ちゃんへ
買い物は楽しくできましたか?
北海道には冬がやって来たのですね?
さすが北国だなぁ~と天気予報を聞いていました。

京都はこれから秋本番を迎えるんですよ~。
木々が色づくのもこれからって感じ。
昼間は厚着すると汗ばんでしまうけど、朝夕は結構寒いです。
僕のビール消費量が少なくなる季節です(笑)

Commented by nippa0927 at 2014-10-29 19:40
いい色出てますね・・名古屋も急に冷え出した感じです、そっち方面になかなか行けないのですが・・誘われちゃいますね~(*´∪`)
Commented by hanashigai at 2014-10-30 00:02

>  nippa0927 さんへ
「初秋」ってどうかな?と思いましたが、色付きの本番はもう少し先のようなので!来月15~20日くらいが良さ気ですよ。
Commented by loughpaper2788h at 2014-10-30 05:44
京都の紅葉もこれから素敵に色輝きますね^^
Commented by hanashigai at 2014-10-30 18:40

>  loughpaper2788h さんへ
いよいよ京都にも!
やはりワクワクしてしまいます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 寄り道ショット 京都高野 石畳の小径 >>