美女と石畳の小径

e0272231_026184.jpg


e0272231_018226.jpg
D700  24-70/2.8  SB-800  京都

仕事終わりにいつもの界隈へ

こちらの女性、、、あまりにも綺麗な人だったので、
撮りたい欲を押さえられずに、声をかけて撮らせていただきました。(;´Д`)

もちろん彼女のスマホとコンデジでも撮りちぎりました。

シャッターのタイミングを見計らいながら表情を変えるので、
もしや?と思いお聞きしたら、

案の定プロのモデルさんでした!

東京からの日帰り弾丸旅行だそうです!!
なんか東京に行きたくなっちまったワッ!

ほんのひと時でしたが石塀小路散策を御一緒できて幸せでした~(人´∀`).☆.。.:*・゚




[PR]
by hanashigai | 2015-02-08 18:00 | 素敵女子スナップ | Comments(10)
Commented by view-finder at 2015-02-08 22:00
ステキすぎます!!!!!!!!
この女性は一人旅だったのですか?!!
いつも勇気を出して声をかけるhanashigaiさんを尊敬してしまいます!!

こういう場所では、旅行者は写真を撮らせてくださいと声をかけられることを
案外望んでいる人が多いんですかね?
hanashigaiさんの経験上いかがでしょうか??
Commented by maido-ookini350 at 2015-02-08 23:59
こんばんは。
やっぱりセンスのある写真家の前には
不思議と目を奪う被写体が現れるのですね。
Commented by hanashigai at 2015-02-09 15:04

>  view-finder さんへ
はい、この女性は一人旅でした!
意外かも知れませんが「女性のおひとりさま旅」は少なくありません。
祇園のお料理屋の女将さん情報ですが、
女性ひとり旅のお客さまは落ち着きがあって贅沢を楽しむのが上手いと聞きました!
そしてリピートも多いそう。
この女性もそんな方なのだと思います。

>声をかけられて写真を撮られる事を望んでいるか?ですが、
流石に「望んでいる」訳ではないと思います(笑)
「ちゃんと声を掛けてくれれば良いですよ」と云う感じですね。
僕は過去に二度NGされた経験があります。

Commented by hanashigai at 2015-02-09 15:10

>  maido-ookini350 さんへ
いや~、センスがないのでブラブラする時間が作れる写真家です(泣)
でもこんなに綺麗な方が撮れて、
撮像センサーもメモリーもレンズも喜んでた事でしょう。
今はHDDが喜んでいます。
Commented by sarusaM1 at 2015-02-09 16:10
綺麗なお姉さんですね!
しかもプロのモデルさんに偶然出会えるのは、
さすが hanashigaiさんです(^^)
しかし東京からの日帰り弾丸旅行。
京都がお好きな方なんでしょうね。

話が変わりますが、(ここだけの話ですが)、
新しいレンズを購入しました!
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gです。
今までズームレンズを使ってきましたがコレは単焦点レンズなんです。
ネットでの評判と、価格の安さ、店頭で触ってみて試しに撮らせてもらったところ良い感じにボケが出る所。
何といっても明るさでしょうね。
持ってるレンズの最も明るかったのはマクロの2.8でしたから1.8は凄いと思っています。
あとは慣れですね(^^;
Commented by hanashigai at 2015-02-09 19:42

>  sarusaM1 さんへ
本当に素敵な方でした!
とても若いのに「一人旅行が絵になる写真を撮らせる」のは、
流石にプロだなぁ~と思いました。

新レンズ購入おめでとうございます。
N 50mm f/1.8Gは明るくコンパクトで良いレンズですよね。
巷では2.8が明るいと言われますが、実はそんなに明るくはありません。
1.8や1.4あたりを着けてファインダーを覗くと差は歴然です。
開放絞りでのピントはシビアになりますが、使いこなして良い写真を沢山撮ってください。
Commented by maido-ookini350 at 2015-02-10 16:08
実は一番、喜んでるのはhanasigaiさんですよね^^
Commented by hanashigai at 2015-02-10 21:58

>  maido-ookini350 さんへ
(´∀`)♪ はい、まったくおっしゃるとおりでございます。
Commented by sundaumi-sukai at 2015-02-11 08:03
撮られ慣れてる人を撮ると・・・
そう思うみたいですね
ぼくはいつもカメ友さんを撮らせてもらうんですが・・・
カメ友さんの花魁の写真を撮ろうと
花魁の格好をさせてくれて
プロのカメラマンに撮られてる時
「撮られ慣れてますね~?」っていきなり聞かれてました
素人の趣味で撮ってるぼくの相手をしてくれてるカメ友さんですらわかるのですから
プロのモデルさんならすぐわかるのでしょうね

ちなみに
ここの小路はぼくも大好きでいつも行くところです~(^_^;)
Commented by hanashigai at 2015-02-11 23:07

>  sundaumi-sukai さんへ
そうなんです。
立ち位置とイメージを少しだけ伝えるだけで、
あとは御自身がポーズを作ってくれました。
着物だったので大きめのアクションではなく
表情と顔の角度でアピールされる感じでした。
sundaumi-sukai さんも御友人同士で撮り合ってらっしゃるので、
更に阿吽の呼吸なのだと想像します。
ここの小路界隈はお気に入りなんです。
花の季節が少しづつ迫って来て楽しみですよね~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 美山 雪灯廊 2月1日 雪の京都 >>