華やかな春の訪れ ♯1

ここ数日、伏見稲荷大社に寄り道させて貰ってます。

もちろん仕事後なので寄り道は夕方頃から夜になるのだけど、
流石に人気ナンバーワンのお社らしく、
そんな時間でもお参りに訪れる方は後を絶たない!

日が長くなって18時前後なら充分に明るいので、
少しISO感度を上げれば充分な画質でパシパシと撮り歩けます♪
そして和装、洋服に限らず綺麗なお姉さんも大勢いらっしゃって、
暖かさに彼女達の魅力が加わり、
いっきに春が華やぎます\(^o^)/

e0272231_184324.jpg
D700  80-200/2.8
e0272231_191616.jpg
D7000  24-70/2.8  SB-900
狐の面あり、面なしのバリエーション等を撮らせて貰ってる間、
「凄いね~!」「プロみたいだね~!」とおだてられ萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_192890.jpg
D700  80-200/2.8
e0272231_194091.jpg
D7000  24-70/2.8  SB-900
「お兄さんが来るの待ってました」なんて言われて萌え爆死!
専属随行なみに彼女達のスマホと自分のカメラで撮り歩きました♪
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

e0272231_1315732.jpg
D700   50/1.4
「写真撮りませんか?」と言われて、それが「一緒に」との意味とわかり萌え爆死!
スマホのモニターに映る自分の顔がデレデレ過ぎて恥ずかしかった。
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)


e0272231_0314890.jpg
D700  24-70/2.8  SB-900  伏見稲荷大社
関東からいらしていたべっぴんさん方。
大人の色気も漂わせる彼女達は、
とても気さくなお姉さん方だったので爆写&萌え爆死!
すげぇ~可愛かったです(♥ω♥)

完全な夜になってしまってもご覧のとおりの華やかさの伏見稲荷ですが、
ここは色被りがかなり強いので人物撮影は結構難しいです。
そして流石に夜はピン合わせも難しくて、
彼女達のスマホで自分達を照らして貰いピン合わせを手伝って貰ったりしながらの撮影♪
それでもカリッと撮れるのは一割程度しかないので「写真をください」と云われるとちょっと焦るんですよね(笑)
[PR]
by hanashigai | 2015-03-25 10:00 | 素敵女子スナップ | Comments(8)
Commented by croix7ley at 2015-03-25 11:27
わーっ!!またまた素敵な萌え爆死のひとときだったんですね!(笑)デレデレしたhahashigaiさんを想像しながら
綺麗なおねえさま方の美しさに見入りました。
京都で和服でセンス抜群の若い女性は本当に絵になりますよね。
捉えたショットはどれもとても素敵でプロみたいだねーっと
おっしゃっていた彼女達の言葉にも納得です^^
暗い中、ラストもすごいすごく美しい描写ですね♪
これから桜の季節、華やかな女性たちが沢山京都に
訪れるので、これからも楽しませてくださいね~^^/
Commented by nippa0927 at 2015-03-25 19:33
彼女が出来ないのも納得出来るような・・もう少し不自由したほうがいいかもしれませんね~( ̄∇+ ̄)v
Commented by hanashigai at 2015-03-25 21:12

>  croix7ley さんへ
有り難い事に素敵な萌え爆死の時間を過ごさせて頂きました。
伏見稲荷は着物の方は少ないイメージだったのですが、
とても賑わってましたよ!(ただし日本女性ばかりではないのですが)
綺麗なお姉さん方を眺めるだけでも有り難いのに、
写真に撮らせて貰えるなんて幸せです(人´∀`)
普段は和装でなくても着物に袖を通すと、
淑やかになって歩くのは、
流石なでしこだなぁ!!と思います。
ラストの写真ではお姉さん達は暖色の色かぶり、背景は蛍光灯色かぶり、
そしてストロボ使用なので色を整えるのが大変でした。
桜の季節は更に華やかになるので今から楽しみにしています(♥ω♥)
Commented by hanashigai at 2015-03-25 21:16

>  nippa0927 さんへ
いやいや!普段の寂しさが、こう云う機会に大爆発するのだと思います(´エ`)ノ
もう彼女とか諦めの境地でございます。
Commented by wara☆ at 2015-03-25 23:13 x
なんですのん!これ!

かわいいというか・・・そんなの通り越して、輝いてて眩しすぎますよ~。
6枚目の写真は度胆抜かれました~!!
流し目のオネイサン・・・色っぽすぎる・・・。


はて?どうして放し飼いさんも一緒に写った写真がないのかしら?



どれも私までニヤニヤデレデレしてしまう写真ですが3枚目の雰囲気がとっても好きです!!



Commented by sarusaM1 at 2015-03-26 00:59
春ですね〜!本当に(^^)
綺麗なお姉さん良いですね〜。
伏見稲荷大社、一度は行ったのですがまた行きたくなりますね。
今年は一気に暖かくなってきたので一気に桜が咲きそうです。
忙しくなりそうです(苦笑)
京都では桜は咲き始めましたか?
Commented by hanashigai at 2015-03-26 21:22

>  wara☆ さんへ
いや~、お恥ずかしい!
綺麗なお姉さん達を撮ってる時の私は
知り合いに言わすと「あんた、なんやのん?」何でしょうね(笑)
6枚目は最近気づいた綺麗なロケーションなので、まだ撮り慣れてないですが、
この時はスマホライトで補助してくださり上手くいきました。
流し目のオネイサン、色っぽいですよね♪
色んなポーズで撮らせて頂いて大満足です\(^o^)/
僕が写ったのは一緒に撮った女の子のスマホにあるので
残念ながら手持ちにないのです(泣)
Commented by hanashigai at 2015-03-26 21:30

>  sarusaM1 さんへ
春ですね〜!
寒気が過ぎ去って一気に桜が咲き始めそうです!
伏見稲荷は非常に騒々しい集団も増えて、ちょっと眉をしかめてしまう光景も多いですが・・・。
まぁ本来は神さまにお参りする場所ですから、写真撮ってる僕も眉をしかめられてるかも知れません(汗)
染井吉野はまだ先ですが枝垂れ櫻や山桜等、七分咲き以上の木も多いです。
本当にいよいよですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 華やかな春の訪れ ♯2 京都駅ビルで探検撮影 >>