桜儚き

2015年の桜が終盤を迎えていますね!

代表格の染井吉野が散ってしまうと、
一段落して撮りためた写真たちとにらめっこですが、
今年はピークの間は京都に居なかったので、
少し消化不良ぎみ。

仕事が動かないのでそれも消化不良ぎみだったり・・・。

e0272231_215515.jpg


e0272231_2152296.jpg


e0272231_21079.jpg


e0272231_2102678.jpg


e0272231_2104016.jpg


e0272231_211181.jpg


e0272231_2113559.jpg


e0272231_1837433.jpg


e0272231_2144617.jpg



冬のうちに買い求めた「御室桜」が咲き始めました。
小さな鉢植えですが、なかなか華やかです♪

今年から春の楽しみが一つ増えました\(^o^)/
[PR]
by hanashigai | 2015-04-09 22:00 | 日本四季彩風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/22943938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ききゆぅ at 2015-04-10 17:32 x
こんばんわ(。・_・。)ノ

そちらではもー桜も終盤?
なんですねΣ(゚□゚;)
最初の着物と綺麗な手と
花びらとの写真と
06枚めかな?
ヒラッと落ちてるのかなー?
の写真が好きです(*´∇`*)ェヘヘ

京都も寒かったんですね!
札幌もここ何日かは
結構寒くて(>(T)<)
それでも明日は14℃です☆
暖かいかなー?と
期待してまーす♪
Commented by sundaumi-sukai at 2015-04-11 08:54
蜘蛛の巣についた桜の花びらに
ハッとしましたぁ
素晴らしいです
Commented by sarusaM1 at 2015-04-11 09:11
今年はあっという間に桜が散ってしまい、消化不良気味ですよね・・・
消化不良のままではいけないと思って、北上して郡上八幡へ帰省してきましたが見頃でしたよ♪
今年は雨が多く、雨で散ってしまう事が多いので桜吹雪もあまり楽しめてません(´・ω・`)
まるで梅雨時のようです。
Commented by hanashigai at 2015-04-11 19:37

>  ききゆぅ ちゃんへ
こんばんわ☆彡
桜と言えば「ソメイヨシノ」ですが、その桜はシベ桜になってる場所が殆どです。
これから遅咲きの品種に移行していきます。

最初のショットは、
二人組の着物女子がお互いのに撮っていらしたので、
僕もお願いしました。
彼女達のカメラでも沢山撮ったので、
旅の想いでにして頂ければなぁと思ってます。
6枚めはクモの巣に引っ掛かってしまった花びらです!
ヒラッと落ちてるのをこれだけシャープに撮るのは殆ど不可能ですよ(笑)

今日は少しだけ暖かさが戻りましたが、やはり寒かったです!
14℃で暖かく感じるって、やはり北海道は普段が寒いんですね。
僕がよく遊びに訪れた八重山諸島(沖縄県)の島では、
早くも海開きが済んでるはずです!!
日本列島は縦に長いので気候が様々ですね(゚д゚)!
Commented by hanashigai at 2015-04-11 19:40

>  sundaumi-sukai さんへ
ありがとうございます。
蜘蛛の巣についた花びらや紅葉・・・、
時期になるとつい撮ってしまうんです(*^^*)
Commented by hanashigai at 2015-04-11 19:49

>  sarusaM1 さんへ
ほんとに今年はあっという間でした!
かなり消化不良気味ですが、実はタイトスケジュールが重なって体調を崩してしまってるので、
もしかすると僕には精神衛生的に良かったかも知れません。
だって日本晴+満開の桜の時に今の状態だったら悔しいですから(笑)
見頃の帰省との事で取り敢えずは良かったと思います。
流石に天候は仕方ないですから、遅咲きの桜に期待したい所ですね\(^o^)/
Commented by croix7ley at 2015-04-13 18:01
いや~本当に素晴らしいなぁ~♪
どのお写真をとっても、私が普段向けない視線なので
この表現には憧れちゃいます^^

3、6は望遠レンズを使用されているのでしょうか。
迫ってくるような臨場感、勉強になりますし
今後の参考にさせていただきたいです^^
お宅で育てられた御室桜も美しく開花しましたね^^
hanashigaiさんの真心、愛情をたっぷり受けたことが
わかります♪

体調はいかがですか。お大事になさってくださいね^^
Commented by hanashigai at 2015-04-14 20:25

>  croix7ley さんへ
いや~、ありがとうございます。
あるがままの平凡な写真なので、励みになるコメント嬉しいです♪
一枚目は24-70/2.8、あとは全て80-200/2.8で、
ここにポストする事も踏まえながらトリミング前提で撮ってます。

うちの御室桜は満開を迎えました。
今年はゆっくりとお花見撮影とは行きませんでしたから、
机上で楽しんでいます。

体調はいまいちですが頚椎ヘルニアがもとなので、
既に持病と化してしまいました。
お気遣いありがとうございました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 御室桜 古都櫻 >>