御室桜

京都花室「御むろ」さんで買い求めた、京都小鉢・京桜シリーズの「おむろ盆桜」です。

ずっと外のベランダに出してましたが、ご覧のとおり綺麗な花を咲かせました。
半八重のボリュームある可愛い花です♪

色が濃い目のピンクに感じますが、
枝垂れ桜のように花弁全体がピンクになるのではなくて、
中心から外にグラデーションして色が濃くなっています。

心配していた「夏(ΦωΦ)」の花むしり攻撃もおこらずに、いまの所はホッとしてます。

e0272231_115088.jpg


お店のカタログには明るい雰囲気の写真が掲載されていましたので、
重厚に見えるライティングで撮ってみました。
[PR]
by hanashigai | 2015-04-12 12:00 |  ├ さくら京都 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/22950131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarusaM1 at 2015-04-13 22:27
どんなものか調べてみたら、盆栽のようですね。
小さいのにかかわらず立派な綺麗な花を咲かせてますね。
これならお部屋の中で花見が出来て良いですね(^^)

Commented by hanashigai at 2015-04-14 20:36

>  sarusaM1 さんへ
わざわざ調べてくださったそうで有難う御座いました。
昔は桜は盆栽には適さないと聞いていましたが、最近は品種改良等が進んでか?
結構な種類の桜盆栽が在るようですね。
ただやはり数十年の期間で楽しむと云うわけにはいかないようですが・・・(´・ω・`)

今年は悪天候が続いたので、机上で花見をしています\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ひこうき雲がロマンティックになった日 桜儚き >>