今の君はピカピカに光って

夏に撮ったピカピカお姉さんたち

e0272231_23264997.jpg


e0272231_2326585.jpg


e0272231_23271277.jpg


e0272231_23272270.jpg


e0272231_23273094.jpg


e0272231_18231818.jpg


e0272231_18234133.jpg


e0272231_18244535.jpg


e0272231_1824576.jpg


e0272231_1825515.jpg

[PR]
by hanashigai | 2015-10-27 17:00 | 素敵女子スナップ | Comments(8)
Commented by sarusaM1 at 2015-10-27 23:53
秋も深まり、すっかり寒くなった秋の夜、
この写真を布団のなかで見ると、
懐かしく感じますね。
夏はあんなにピカピカ光って、
眩しい日が続いていたんだな、と。
ここにも季節の過ぎる早さをかんじますね。
Commented by view-finder at 2015-10-28 10:59
あきれかえるほどステキー!!!!

完全に昭和世代しか知らないCMですね(笑)
この歌を聞くと宮崎美子と志村けんが両方頭に浮かんできます(爆)

それにしても、本当にステキすぎます!!
サングラス無しでは直視できないくらい眩しいです(笑2)
Commented by wara☆ at 2015-10-28 15:54 x
あ~~~!
なんて輝いてるんでしょう!!

眩しすぎて、逆にため息が出ます(^_^;)

今の時期の夕暮れもきれいですが、同じ夕暮れでもこんなにも雰囲気が違うんですね。

そして他の方のコメントを読んで、うんうんと力強くうなづいてしまう昭和な自分に笑ってしまいました。

Commented by hanashigai at 2015-10-28 19:51
> sarusaM1 さんへ
だいぶ秋らしくなりました。
日暮れた途端に寒さを感じる事に、それを一層感じてしまいます。
写真を選んでいる時に、僕も夏の暑さを懐かしく思いました。
まだ気が早いですが、来年の夏はもっとピカピカにしたいなぁ~と思ってます。
Commented by hanashigai at 2015-10-28 19:59
> view-finder さんへ
完全に世代が一致しているのですよね(笑)
あのCMは当時の僕には随分刺激的すぎでした!
たまにユーチューブで見返すと、ピチピチ(既に死語か?)の宮崎さんもですが、
何よりもミノルタの存在が懐かしく感じます。
ピカピカの眩しい夏を撮らせてくださった綺麗なお姉さんたちに感謝です♪
Commented by hanashigai at 2015-10-28 20:07
> wara☆ さんへ
wara☆さんでもそんな風に感じられますか!
こんなに「眩しい」ってのは男女の区別なく、この年代の特権かも知れませんね?
以前にポストした「夏のお嬢さん」を撮ってからと云うもの、
撮りたい対象が随分変わった気がしてます(笑)
自分のオジサン化に驚きつつ過ごした夏から初秋でした(汗)
Commented by view-finder at 2015-10-29 01:15
僕が初めて一眼レフに興味を持ったのは、友達(写真部)が持っていた
ミノルタα7000でした。(僕は写真部ではありません)
あのカメラはすごく憧れました。たまに撮らせてくれたのですが、
あれがきっかけでカメラに興味を持ち始めたと記憶しています。
大人になって初めて自分で買った一眼レフがミノルタでした。
長いことミノルタユーザーだったので、あのCMは特に懐かしい思いがします。
Commented by hanashigai at 2015-10-29 22:13
> view-finder さんへ
僕も写真部ではありませんでしたが、写真部にはミノルタユーザーが多かった気がします。
父親の影響を受けてる学生はニコン、自分でカタログ等で色々調べてる学生は
ミノルタ・オリンパス・キャノンが多かったと勝手な印象があります。
僕はスペースシャトル用F3と、当時から購読していた「エアワールド」の
巻頭ページで活躍した航空写真家・柴田三雄氏がニコンだった事が影響してます(笑)
初めて買った写真集も氏の「震える日」でした。
α7000は先進技術の塊のようなカメラでしたよね!僕のFE2が手巻き&MFだったので
自動巻き&AF、そして液晶表示等に憧れました(笑)
フィルムのα7は背面に大きな液晶表示があって、あれも羨ましかった経験があります。
あの当時、一眼はF80・F90・F3・FE2だったので・・・。
ちなみに露出計はミノルタのスポットメーターFです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 月夜の散歩道 古都月光 >>