深夜の撮影会♯3

今回はD750でISO12800
カメラの高感度ノイズ低減はOFFにして、撮影後にキャプチヤーNX-Dでノイズリダクションしました。
と云っても適用量は11~18と控えめです。
e0272231_22464376.jpg
上の写真はシーリングライトのLED常夜灯(豆電球)が光源です。
掛け布団に潜り込んでいるので60/2.8でもファインダー像は殆ど真っ暗な状況でした!
夏の瞳に映る反射のハイライトを頼りにMFしてます。※AF補助光がピカッと光ると猫の眼にはきついので(ΦωΦ)
超高感度の画像ですが、ノイズも少なく良い雰囲気だと思いませんか?
※画像クリックで1280pixelの絵になります。

e0272231_2247090.jpg


e0272231_22473847.jpg

上の二枚は光源が30ワット蛍光灯と27インチTV。
レンズはシグマ18-35/1.8なのでDXクロップされてます。
夏の背景描写をみると高感度ノイズは確認できますが、ISO12800の画像ってのが凄いですよね!?

伊丹空港・千里川土手で夜の着陸を撮りたいなぁ!と思っていますが、なかなか出掛けられません。

[PR]
by hanashigai | 2015-11-08 17:00 | ネコの夏ちゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/23848541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarusaM1 at 2015-11-08 20:39
可愛く撮れてますね(^^)
今は実家でスマホから見ているので大きな写真は見れませんが、
次の金曜日から名古屋のウチに帰るので、
その時にまたパソコンから見たいですね。
Commented by nippa0927 at 2015-11-08 20:54
そのうちストロボって・・の時代が来ますね~凄い綺麗です( ̄▽ ̄)
Commented by hanashigai at 2015-11-09 13:33
> sarusaM1 さんへ
ありがとうございます。
スマホだとノイズは分からないレベルでしょうか?
※私、ガラケーなんです(;´・ω・)
名古屋に帰られましたらパソコンで見てみてください。
ノイズが目立たない画像に驚かれると思います。
Commented by hanashigai at 2015-11-09 13:36
> nippa0927 さんへ
今でも超高感度はなるべく使いたくないですが、
近い将来、必ずノイズは克服されるんでしょうね!
Commented by view-finder at 2015-11-09 19:06
ISO12800でノイズリダクション適用量は11~18で、この画質ですか!!!
僕のD7100とは比較にならないほどの画質です!!めちゃめちゃ羨ましいです。
これを見てしまうと、やはりフルサイズが欲しくなりますね・・・

この性能なら夜の伊丹では素晴らしい作品が撮れるのではないでしょうか。
是非お時間を見つけて行っていただきたいです。

それにしても本当に可愛いですね・・・
1枚目なんてもう完全に萌え死ぬレベルです(笑)
Commented by hanashigai at 2015-11-10 14:07
> view-finder さんへ
ISO6400位だとD7000でも粘ってくれるのですがISO12800だと大きく違ってきます!
D7100も素晴らしい機材ですからフルサイズと使い分けが出来ると最高ですよね。
超高感度40万超の機材もあるのでD750の高感度は平凡とも言えますが、
やはり驚きと喜びの性能です。
D5の噂もちらほら聞き始めてますから、次の進化が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉と叡山電鉄 秋色のグラデーション >>