人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

雨の二ノ瀬駅


雨の二ノ瀬駅_e0272231_14573615.jpg
雨の二ノ瀬駅_e0272231_14574685.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ

Commented by loughpaper2788h at 2015-11-30 18:34
京都にも古風な駅舎があるんですね。
学生さんでしょうか?綺麗に紅葉した木々によって学生さんも輝いて見えますね^^
Commented by revoir-dima at 2015-11-30 18:54
この駅は、例の紅葉のライトアップの時に何回か行ったことがあるだけです。
なので夜のシーンしか知りませんが、昼間も素朴な雰囲気が出ていい光景が見られますね。
私も「駅」をテーマにしたブログ記事を書いてみたくなりました。、
Commented by hanashigai at 2015-12-01 07:10
> loughpaper2788h さんへ
ここは沿線の中でも特に古風な駅舎なんですよ。
写真の娘さん達は学生さんでしたが、観光だと言っていました。
とても可愛いお二人でした♪
Commented by hanashigai at 2015-12-01 07:19
> revoir-dima さんへ
僕もライトアップ期間だけしか来てなくて今年が二年目です。
でもほぼ地元なので夕方から来れる日もあり、
今回のようなショットに恵まれました♪
椛の色づきを確認がてら寄り道してた分、
じっくり観察しながら撮れて楽しい秋でした(*^^)v
一つの駅に拘ってみるのも良いものですね♪
Commented by sarusaM1 at 2015-12-03 14:12
雨の日は雨の日ならではの風景が撮れますから、良いですね(^^)
京都は今頃、見頃でしょうか?
今度また行く機会があればこの駅で降りてみたいですね。
Commented by hanashigai at 2015-12-03 18:04
> sarusaM1 さんへ
おっしゃるとおり雨の日ならではの風景って良いですよね♪
昨年から秋限定で通ってる二ノ瀬駅だけでも、様々なバリエーションが撮れるので楽しい秋を過ごしました。
今年は色づき具合がまばらで既に終わった所も在れば、今から鮮やかになりそうな所まで様々です。
sarusaさんも次の機会があれば叡電・二ノ瀬駅の秋を楽しんで頂きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2015-11-30 17:00 |  └ えいでん・らんでん | Trackback | Comments(6)