秋の京都が華やかに



東京からいらしていた四人組の綺麗なお姉さん
紅葉がパッとしない京都ですが、
お姉さん達のおかげで街がキラキラ華やぎます。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

もちろん爆写しました♪
e0272231_23081200.jpg

暫く続いた叡電シリーズは雪が降るまで休憩して、
綺麗なお姉さんシリーズしよっかな♪




[PR]
by hanashigai | 2015-12-05 23:00 | 素敵女子スナップ | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2015-12-05 23:56
上手い!上手いですね~~!
私も時々お声かけて撮らせていただきますが、まぁ単なるピース写真の域を出ません。
こういう雰囲気の写真、憧れちゃいます~。
ライティングも良く、こういう場所に移動してもらって撮らせていただいてるんでしょうか。
ストロボ、使われてます?
すいません、色々聞いちゃって。
よろしければ教えていただけませんか、師匠!
Commented by wara☆ at 2015-12-06 09:03 x
こーれーはっ!!

みんないい顔してるなぁ~♪

放し飼いさん着物遭遇率高いですよね☆

たまに京都に行っても意外と見かけないんですよ・・・残念。
そのぶん放し飼いさんの写真で楽しませていただいていますが^^

みんなきらきらしててかわいいな~。
彼女たちも、こんな素敵に撮ってもらっていい旅の思い出になったことでしょう。


あー・・・やっぱり京都行きたいな~(*^。^*)

Commented by hanashigai at 2015-12-06 12:16
> revoir-dima さんへ
ありがとうございます。
京都で長年撮ってて分かったのですが、日本の女の子ってポーズとるの苦手だな?って思います。
なのでピース写真が多くなりますが、最近はそれもまた可愛いと思うようになりました♪
ライティングは自然光だけですが、石壁に当たった光が反射する場所に移動してもらってます。
背景に黄葉も入れたかったので、そのあたりも考えてます。
石壁の反射が無ければストロボ使う条件でしたが、評価測光の値にプラス0.5補正でしのげました。
Commented by hanashigai at 2015-12-06 12:24
> wara☆ さんへ
みんな可愛いでしょ~♪
社会人二年目の綺麗なお姉さん達です。
僕もこんな娘さんが務める会社に行ければ良かった(笑)
着物遭遇率は高い場所があるようで、祇園・八坂・清水界隈が一番だと思います。
この界隈はレンタル着物のお店が多いのと、やはり人の多さが決め手ですね。
彼女たちは春・秋に必ず京都に来られるそうで、もしかすると再会するチャンスがあるかも知れませんね。
桜と彼女たちの写真も良いだろ~な~♪って想像してます(^^)
Commented by loughpaper2788h at 2015-12-06 16:41
羨ましい写真の投稿有難うございます。
放し飼いさんの魅力的な写真に感謝です^^
紅葉よりこの笑顔写真が好きです。。
Commented by hanashigai at 2015-12-07 12:28
> loughpaper2788h さんへ
ありがとうございます。
綺麗なお姉さん達に感謝ですね~♪
お姉さん達の笑顔があればそれで充分です\(^o^)/
Commented by sarusaM1 at 2015-12-11 21:33
新しい記事から順番に見て行って、綺麗なお姉さんが続くな~
と思っていたらシリーズ化していたんですね(^^)
今年は暖冬で雪がなかなか降らないと思うので、
綺麗なお姉さんシリーズが続きそうですね。
目移りしそうです。
Commented by hanashigai at 2015-12-11 22:32
> sarusaM1 さんへ
ずっと遡ってコメントまで入れてくださって嬉しいです。
今回の綺麗なお姉さんは「好きに使ってください」と云ってくださったので、
お言葉に甘えてバリエーションをポストしました♪
実際は一時間半程を御一緒させて頂いたので沢山撮ってます♪♪
とても幸せなひと時でした~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< シリーズ化決定♪ 晩秋彩々 >>