初詣


今年の初詣は四日に行ってまいりましいた。
その後に清水さん界隈をうろうろ。
もちろんお約束の綺麗なお姉さんに写真をお願いしつつです。
e0272231_18384258.jpg
e0272231_18384900.jpg

e0272231_18390843.jpg
e0272231_18391564.jpg

e0272231_18392759.jpg
帰りがけに「御金神社」にもお参りを。
もう数年前になりますが、友人に連れられて最初に訪れた時に見た
「金に輝く鳥居」
の衝撃は今も忘れません!
小さな御社ですが結構有名なんだそうです。
以降、毎年訪れてます♪





[PR]
by hanashigai | 2016-01-05 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24024868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hatimitu0415 at 2016-01-05 21:52
こんばんわ~

いつも きれいなお姉さんがいっぱいいらっしゃって 羨ましいです。
皆さんの表情が素敵ですね。
私もこんなふうに撮れたらいいのになぁ・・

ゴールドに輝く「御金神社」が実在するんですねΣ(゚д゚lll)
そこまで行かれないので
ここから画面に向かって バンバン(笑)
Commented by loughpaper2788h at 2016-01-06 20:52
私の行くところは、私と同じおじさんばかりです^^;
このような綺麗なお姉さんを撮影したいな。。
Commented by hanashigai at 2016-01-06 23:33
> hatimitu0415 さんへ
こんばんわ☆
京都の代表的な観光地、清水寺界隈なのでお姉さんが多くて、
近年は着物等の和装で観光してくださるので嬉しいです\(^o^)/
御金神社はインパクト凄いでしょ?
金色の鳥居は初めて見たときはぶっ飛びました(笑)
画面からも御利益パワーあると思いますm(_ _)m
Commented by hanashigai at 2016-01-06 23:36
> loughpaper2788h さんへ
そうなんですね!?
でも京都も観光地以外ではなかなか声掛けしにくいですよ(汗)
綺麗なお姉さんを撮るとカメラセンサーとレンズも喜びます♪
Commented by revoir-dima at 2016-01-07 12:40
新年からエンジン全開じゃないですかぁ。
最近は韓国や中国の方の着物姿をたくさん見かけますね。
三日に東山にいた際、ほとんどの着物姿のかたが外国の方でした。
日本人よりも着物率高いってどうよ、、、と思ったりしますね。
Commented by hanashigai at 2016-01-07 20:04
> revoir-dima さんへ
ありがとうございます。
新年初お姉さん撮りなのでパワー上げてます(笑)
おっしゃるようにここ数年は海外の観光客さん着物姿で歩かれるようになりましたね。
あの界隈だけでもレンタル着物の店が十数倍に増えたと思います!
儲かってるでしょうね~!!
中国・韓国人は鮮やかな色を好むようで慣れてくると見分けがつきます。
僕は和柄で落ち着いた色の着物姿が好きなので丁度良いです♪
今回のお姉さん達はまさにそんな感じではないでしょうか?
Commented by wara☆ at 2016-01-08 23:28 x
こんばんは~。
そして改めて、本年もよろしくお願いいたします。

やっぱり着物いいですね!!
どのお姉さんも、そしてどの着物も素敵ですが個人的には一枚目左の方の着物が可愛いな~って思いました。

コマさんのお面・・・かわいすぎ( ´艸`)
この構図?って言うんでしょうか、すっごい好きです!

Commented by hanashigai at 2016-01-10 15:40
> wara☆ さんへ
こんにちは。
本年も宜しくお願いいたします。
皆さんとても綺麗ですね♪日本に着物文化があって良かったです\(^o^)/
僕も一枚目左の女の子の着物が好きです。
色味が落ち着いてて柄もシックですよね。
お面の女の子達も可愛いお嬢さんでした。
彼女たちのスマホでも同じように撮ってあげたら好評でした♪
Commented by sarusaM1 at 2016-01-10 16:15
京都ですとこういった光景が撮れて良いですね。
実家近くでは誰もいませんでした。
Commented by hanashigai at 2016-01-10 19:50
> sarusaM1 さんへ
特に清水寺界隈は大勢の観光客が訪れるので恵まれてると思ってます。
夏は凄い人の郡上八幡でも、今の季節は落ち着いてるのですね?
名前
URL
削除用パスワード
<< 伊丹空港で撮り初め 新年おめでとうございます >>