君に胸キュン ♯2


今回は着物姿の綺麗なお姉さんたち。
e0272231_01374424.jpg

e0272231_14161565.jpg
e0272231_01413717.jpg
長崎からお出での綺麗なお姉さん。
声を掛けたら「私達なんかで好いんですか?」と、
なんとも寂しくなるお返事。
西陽を利用してガッツリ撮らせていただきました。
e0272231_01395768.jpg
e0272231_01401674.jpg
上の二枚の着物美人は今春大学を卒業され、それぞれが新たな道を進まれます。
仲良し三人組が離れ離れになる前の記念にと、着物で京都散策を楽しまれたのだそう。

e0272231_01430428.jpg

東山花灯路の影響もあって着物姿のお姉さんが多いです。
たとえ撮らせて貰えなかったとしても、街がいっそう華やいで嬉しいですね~。

殆どの場合で整列・記念撮影の域をでませんが、近年はそれも好いと思えるようになりました。
出会ってすぐの女の子達にポーズをつけるのはとても難しいです。
レンズを向けられ固くなってしまって当然ですから、女の子達に安心して撮らせて貰えるように心がけてます。
それでも失敗は多いのですけどね。

明日は雨の予報なのでデレデレモードはひと休みです♪




[PR]
by hanashigai | 2016-03-18 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(12)
Commented by pikorin77jp at 2016-03-18 19:09
素敵な笑顔の写真ですね!特に二枚目は みなさん笑顔。何か 面白いことでも言われたのですか?^^
良い笑顔は信頼が必要だと思うので 会ってすぐには 表情もできませんものね。
今からは 着物の観光客のお嬢さんがいっぱい。失敗しても めげずに素敵な笑顔をのせてくださいね。 
Commented by gachako1121 at 2016-03-18 21:13
雅茶子でございます。
おじゃまいたしますねぇ (^◇^)
ほんまにぃ 素敵な笑顔 !
「 魔法♡の言葉はなんですか? 」
京都は日本の宝物 大好きですぅ
4月25〜26日 都踊りツアーに参加します
ほなぁ~ ありがとさん (*'ω'*)/
Commented by nippa0927 at 2016-03-18 21:41
華やぐ笑顔は誰もが幸せな気分に・・それを引き出すのもそれなりに・・(*゜▽゜*)
Commented by hanashigai at 2016-03-18 22:59
> pikorin77jp さんへ
お姉さん達の素敵な笑顔にデレデレです!
二枚目のお嬢さん達の時に限らず、お話ししながら撮らせて頂いてるので「何か」がハマったのかも知れません。
この年頃の女の子達は無邪気で明るくて撮っていて元気を貰えます♪
どの女の子達とも一期一会ですから本当に感謝なのです。
失敗は次に活かせますから、めげるなんて勿体無い。
感謝、感謝の時間なのです\(^o^)/ 
Commented by hanashigai at 2016-03-18 23:05
> gachako1121 さんへ
雅茶子さんこんばんは☆彡
素敵な笑顔を撮らせて貰える秘訣は・・・なんやろ・・・正直に伝える事やろか?
魔法♡の言葉なんて持ってしません(笑)
4月25/26日の「都おどりツアー」素敵な響きですね~♪
お恥ずかしい事ですが、まだ一度も・・・(^^;
レポ楽しみにさせて頂きます。
Commented by hanashigai at 2016-03-18 23:08
> nippa0927 さんへ
僕のようなオジサンが幸せ気分の時って「害」な時もあるので・・・気を付けたいと思います(^q^)
Commented by revoir-dima at 2016-03-19 07:19
キタキターー!
あぁ、行きたかったな〜。
テキストや、コメントの一言一言が勉強になります。
みなさん本当にいい笑顔です。
東山は、行けば行ったで用事もあるのでいずれ足を向けたいとは思っています。
そういえばまもなく祇園白川の桜ライトアップが始まります。
見頃はどうかわかりませんが来週の日曜あたり行ってみようかと思っています。
Commented by wara☆ at 2016-03-19 15:30 x
かわいい~!きれ~い!!
そしてまた本職のような方もいらっしゃいますね♡

着物いいですよねー。
こういうの見ちゃうと着たくなるんですけどね~^^;
Commented by hanashigai at 2016-03-20 00:07
> revoir-dima さんへ
東山花灯路の期間は大勢の方々が来られますから、
写真を撮れるチャンスも増しますものね?
是非とも来年にリベンジしてください♪
なにげに書いたテキストやコメント等を参考にして頂けたとしたら、僕も凄く幸せです。
ありがとうございます。
もう祇園白川・桜ライトアップの時期なのですね!!
今年は開花が早そうですが、流石に早すぎかも・・・と思いつつ、やはりワクワクしますね。
僕もチェックしときます♪
Commented by hanashigai at 2016-03-20 00:14
> wara☆ さんへ
もう本当に「かわいい~!」「きれ~い!!」の連発です。
着物を召されるのは特別な事であるのが殆どだと思いますから、
皆さん気持ちも華やいでいらっしゃるのが伝わってきます。
本職の方、いらっしゃるかも知れませんね♡(人´∀`)
wara☆さんも着物がお似合いですから、地元でも是非着てみてください\(^o^)/
Commented by sarusaM1 at 2016-03-21 18:09
綺麗なお姉さんたち、可愛いですね(^^)
郡上八幡でも、郡上おどり以外でこういったお姉さんたちが集まるイベントを開催して欲しいですね。
今の時期、スキー場に行けばゲレンデにお姉さんたちが大勢居ますが、
車が無いと行くのは厳しいです。
ゲレンデの綺麗なお姉さん、撮ってみたいですが。
Commented by hanashigai at 2016-03-21 23:52
> sarusaM1 さんへ
本当に可愛いお姉さんたちでした♪
郡上八幡では「郡上おどり」の期間に一極集中しそうですね?
どうしても夏のイメージがあるので、それが強いのかもしれません。
「ゲレンデの綺麗なお姉さん」僕も撮ってみたいです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 君に胸キュン ♯3 君に胸キュン ♯1 >>