君に胸キュン ♯3


「お姉さんだけを撮るぞ~」と意気込んで出かけた日もありました。
と云うか仕事後の寄り道以外は全てそれとも云えます(笑)

その日は僅か数時間でD750のRAWで16GBのメモリーが満タンになり、
我ながら驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!

オジサンだけでなくレンズもセンサーもメモリーも大喜びしてます\(^o^)/
e0272231_01553084.jpg
e0272231_01555021.jpg
e0272231_19010827.jpg
e0272231_01560939.jpg
e0272231_01570406.jpg
e0272231_01572423.jpg
掲載許可の連絡待ち等もあって、時間が経つにつれ、
せっかくお話してくださった事を忘れてしまう事も多々あって・・・
いよいよ物忘れがハゲしいハゲになってきました(笑)
その場で許可を頂いた場合は、間違いが無いように帰宅後にPCのデスクトップにコピーしてます。

RAW画像を現像時に夜の写真はWB調整しますが、いつも悩むのが肌色と光源色のバランス。
その場の雰囲気重視か?お姉さん達の肌色重視か?
※因みにアンシャープ補正は殆ど効かせません。

視力が低下してきて、お恥ずかしながらAFに頼りきってる場面も多くて、
カメラさまさまな昨今です。



[PR]
by hanashigai | 2016-03-19 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2016-03-19 20:50
確かに夜のWBは悩みますね。
ミックス光だともうどこをどういじっていいのかワケ分からなくなってしまいます、、
今回のシリーズ、たくさん撮られましたねぇ。
16GBフルとは。。
私もSDから溢れるくらい撮ってみたいです(^^)
Commented by nippa0927 at 2016-03-19 20:51
羨ましい限りですね・・素直な嬉しさと僅かな下心を微妙に相手に示す事・・なかなか難しいですね、時として照れ臭くなってしまって(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by hanashigai at 2016-03-20 00:29
> revoir-dima さんへ
おっしゃるようにミックス光だと持ち帰ってからも調整が難しいですね。
結局は現像時の気分って事に落ち着きます(汗)
今回のシリーズは大勢のお嬢さん達にモデルをお願いしました。
まぁ期間が長いイベントで立ち寄りやすい場所なので、それが幸いしてます。
プライベートでの16GBフルは数年ぶりです・・・ちょっとビビリました。
Commented by hanashigai at 2016-03-20 00:34
> nippa0927 さんへ
かなり頑張っての結果ですよ~。
そして結構さらけ出してますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
照れくさくなってる暇はないのです♪
( ー`дー´)キリッ
Commented by sarusaM1 at 2016-03-21 18:03
新しい記事から遡ってコメントしてますが
和服姿のお姉さん達はもちろん洋服姿のお姉さん達も似合う。
やはり京都はいい場所ですね(^^)
こんな綺麗なお姉さん達を撮っていて、
気が付かないうちにSDカードが満タンになったら相当困るのではないでしょうか?
容量を増やそうとして以前の写真を消そうにも消せませんからね。
綺麗なお姉さんを撮影される時は余裕をもって、
32GBくらいのを用意しとくと良いかも知れませんね(^^)
Commented by hanashigai at 2016-03-22 00:01
> sarusaM1 さんへ
sarusaさんにはいつも励みになるコメントを頂いて本当に嬉しいです。
今回は和服姿と洋服姿のお姉さん達を分けてアップしています。
その方が見て貰えやすそうなのと、
掲載許可をくださったお姉さん達にも分かりやすいかな?と。
16GBをフルで使ったのは初めてなので自分でも驚きました(笑)
一応、二枚入れてるので事なきを得たのですが、使い切る事があるという事実は
今後のよい経験になると思います。
32GBを使い切ると約1100枚程・・・バッテリーも入れ替えしなきゃです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 君に胸キュン ♯4 君に胸キュン ♯2 >>