櫻、はじまりました♪

仕事が早めに終わったので一度帰宅してから少し作業して、
祇園界隈に出かけました。

と云っても既に18時前・・・八坂の塔辺りを撮ろうか?
と歩いてたら自撮り中の綺麗なお姉さんに遭遇。
私、自撮り萌えなんです。
e0272231_10433685.jpg

夜桜も日没後一時間以内に撮れば、私の好みの雰囲気に。
e0272231_10440932.jpg
完全に真っ暗になってから祇園丸山公園へ。
まだ新歓コンパの類が始まってない時期なので静かで好いです♪
そして桜に負けない美しさのお姉さんをショット。
e0272231_10455964.jpg

祇園白川も凄い賑わいでした。
e0272231_10442528.jpg

お約束の此れも!
e0272231_10464968.jpg





[PR]
by hanashigai | 2016-04-01 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(10)
Commented by revoir-dima at 2016-04-01 20:34
祇園白川、日曜に行ってみようかと思ってるんですがやはり凄い人ですね。
ちょっと怯んでしまいます。
この辺りでは写真、撮りづらいかもですねぇ。
それにしても、ふいっとこの辺りに出かけられるのが羨ましいです。
Commented at 2016-04-01 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarusaM1 at 2016-04-01 21:55
桜も満開、綺麗なお姉さんも満開ですね(^^)
郡上でも桜が咲き始めたので少し北の大和町まで桜の様子を下見に行ってきました。
ブログに写真をアップしてみましたがテストで長良川と白山連峰と長良川鉄道を撮ってきました。
この日は空気が霞んでいる上、今年は残雪が少ないので肉眼でも何とか白山連峰が見える程度でした。
桜が満開になると天気予報が気になりますね。
油断してると“爆弾低気圧”が来て大荒れとなって一気に散ってしまう恐れが有りますから。
Commented at 2016-04-01 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanashigai at 2016-04-01 23:33
> revoir-dima さんへ
日曜日の祇園白川・・・夜桜の時間帯はゲンナリすると思います(^_^;)
大陸から押し寄せる「ブライダル前撮り?の連中」が、
好いポイントを独り占めして撮っている事も少なくなくて、
正直どうにかして欲しい気分です。
なので撮れればラッキーくらいの感じで攻めると、意外に好いかも知れませんよ。

Commented by hanashigai at 2016-04-01 23:38
> sarusaM1 さんへ
綺麗なお姉さんが撮れたので、この日はそれだけで満足した僕です♪
久しぶりにナガテツの車両を見て和みつつ、
叡電「きらら号」の模型に萌えてました(笑)
今日は小雨がパラパラしてましたが、我慢できずに出掛けてきました。
撮れなくても桜の春を感じてるだけで幸せです♪
Commented by loughpaper2788h at 2016-04-02 05:18
桜とお嬢さん春色ですね^^
私にもこのような場面が来ないかな?
北関東もほぼ満開になりましたが桜だけでは写真として何か物足りないです。
今日は熊谷方面に桜撮影出掛けて来る予定です。
Commented by hanashigai at 2016-04-03 08:19
> loughpaper2788h さんへ
京都に暫しの春色が到来です♪
loughpaperさんの町も見頃のようですね\(^o^)/
幼い頃に熊谷で暮らした経験があるんですよ~!
ブログアップを楽しみにしてます♪
Commented by wara☆ at 2016-04-04 13:39 x
見事な桜ですね。
そしてもちろんお姉さんも♪
淡いピンク色の花が、こんなにも人を楽しげにしてくれるなんて・・・っていつも思います^^
でも、そんな風に桜を心待ちにして、そしてそれを楽しめる国っていいな~、とか。

Commented by hanashigai at 2016-04-05 21:36
> wara☆ さんへ
桜を愛でられるように自分が成長したのを気づかせてくれた桜が、
この円山公園の枝垂れ桜だった気がします。
そしてまだまだ若造だという事に気づかせてくれたのも。
大勢の人が世界中から桜を見にきて下さいますが、
桜を心待ちにして毎年の春を迎える、日本人の心まで察したり感じれる方々は少ないんでしょうね?
桜って考えて見れば奥深いものですね。

名前
URL
削除用パスワード
<< さくら April Love 気が逸る季節 >>