さくら April Love



人で溢れ大混雑の祇園白川で綺麗なお姉さんにモデルをお願いしました。

服装も春めいて好いですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちゃんと化粧しとけば好かったと、おっしゃる御二人でした!
と云うことは今より綺麗になっちゃうって事ですから・・・是非ともまた撮らせて戴きたいです♪
e0272231_00240427.jpg
e0272231_00243595.jpg
二枚目はピンがきてませんが雰囲気重視で。

此処の界隈はライトアップで明るいので、ストロボよりもISO感度を上げて撮るほうが好みです。
色温度調節してないストロボを焚くと光が複雑になってしまうので!
注意点はライトアップの強烈な光が顔に直接当たらないように、
二人以上の場合は顔部分に大きな輝度差が出ないように特に気を使います。
因みにお姉さん以外のハイライトはブッ飛んでもOKと割りきってます。

WBは上が蛍光灯(昼白色蛍光灯)、下がオートで撮影後、
現像時に微調整してます。




[PR]
by hanashigai | 2016-04-03 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24271904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2016-04-03 19:18
たった今、ここをうろついて来ました。
オソロシい人でどうもならんと思って出てきました。
どうにでもなるもんですね。
まだまだ修行が足らんと、今痛感しています>_<
師匠の背中は、遠いです。
Commented by nippa0927 at 2016-04-03 19:56
桜だけで勝負しないなんて・・ん〜〜仕方ないなあって気分ですね( ´ u ` )
Commented by hanashigai at 2016-04-03 23:46
> revoir-dima さんへ
なんと、そうだったのですね!
僕も18時位から19時半くらいまで周辺でうろうろしてました。
何処かですれ違っていたのかも知れませんね。
シャッターを頼まれたお姉さんを数組撮りました。
留守番させてる猫が気になって集中できなかったので早々に引き上げました。
Commented by hanashigai at 2016-04-03 23:49
> nippa0927 さんへ
いや~、桜だけで勝負できるテクがないのです。
この場で、このお姉さんを撮ってるのは僕だけ(後ろから便乗して撮ってた輩もいましたが)
と云うのがポイントなんです。
Commented by loughpaper2788h at 2016-04-04 04:21
暗い所と明暗入り乱れた場所でのポートレート難しいですね!
hanashigaiさんは色々な被写体を撮られて上手いですね^^
Commented by revoir-dima at 2016-04-04 06:20
そうでしたか!
いや、間違いなくすれ違ってたでしょうね。
うーん、お会いしたかった>_<!
Commented by hanashigai at 2016-04-04 12:35
> loughpaper2788h さんへ
此処はライトアップの光が入り乱れているので、人物を撮るのが難しいです。
上手く感じるのは、撮るのが仕事でもありますから慣れてるだけなんですよ~(^^;
Commented by hanashigai at 2016-04-04 12:37
> revoir-dima さんへ
daimaさんは積極的に方々を撮っていらっしゃるので、またいずれ機会が訪れると思います。
その時は宜しくお願い致します m(__)m
Commented by wara☆ at 2016-04-04 13:42 x
お顔が似ているわけではないのに、雰囲気の似たお嬢さんたちですね~♡

お昼に見る桜も可憐ですが、穏やかな灯りに照らされた桜も色っぽくて素敵ですよね。
Commented by sarusaM1 at 2016-04-05 19:52
こんな写真、撮ってみたいですね(^^)
今年こそは桜を撮る準備万端・・のつもりが桜の開花のペースが予想よりも早く、
天候もイマイチです。
でも桜の撮影を最優先しないと桜は止まってくれませんからね(^^;
Commented by hanashigai at 2016-04-05 21:40
> wara☆ さんへ
同郷の御二人だそうで雰囲気が似てるのかも知れませんね?
可愛い綺麗な方々でした♡
正直、桜は一先ず置いておくモードになりましたもん♪
Commented by hanashigai at 2016-04-05 21:45
> sarusaM1 さんへ
幸運に恵まれたひと時でした♡
一気に暖かくなり、それに合わせて満開になりましたね!
京都市内も間違いなく今がピークです。
こっちも青空は少なめですが、そのとき撮れる写真を撮るようにしてます♪
おっしゃるとおり「桜は止まってくれません」から。
お互い好い春を過ごしましょうね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら April Love ♯2 櫻、はじまりました♪ >>