さくら April Love ♯3


橋のたもとにある桜を撮っていると綺麗なお姉さんが現れました♡
上から桜越しに撮ったら良さそうだと閃いたので、三人に表現意図を伝えて橋の上までダッシュ!
e0272231_04462110.jpg
e0272231_04470636.jpg
e0272231_04472296.jpg
二・三枚目は彼女達のスマホで撮る時に、リクエストくださったカットを僕のカメラでも。
もう御一方は「私は無理~!」との事だったので、一人カットがありません(T_T)
e0272231_15583160.jpg
着物の返却&帰路に着く時間が迫っていたので数カットしか撮れませんでしたが、
楽しいひと時を過ごさせてくださいました。




[PR]
by hanashigai | 2016-04-05 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(16)
Commented by view-finder at 2016-04-05 19:12
さくら April Loveシリーズと君に胸キュンシリーズ、最高すぎます!!!!
今年は怒涛の連投ですね!!もう、あまりにも 圧 巻 すぎて毎回毎回
顔がほころんでしまうのが自分でもわかります!!(笑)

今日の1枚目ものすごく好きです。
これは間違いなく雑誌の表紙やポスターに使えますよね?

まだまだ当分、桜とお姉さんシリーズが続きそうですね。
どこまで続くのか・・・毎日楽しみにしています!
Commented by sarusaM1 at 2016-04-05 19:43
最初の写真、凄く良いですね(^^)
自分だったら橋の上までダッシュするときに慌てすぎて数回コケそうです(^^;
他の写真もポスターにでもできそうです。
桜、郡上でも一気に開花しました。
6日は当初の予報が外れて晴れの予報になりました。
あとは空気が澄んでくれれば・・と思ってます。
平地の桜は7日に予報されている雨で散ってしまうでしょうね(´・ω・`)。
Commented by nippa0927 at 2016-04-05 19:45
勝手な想像なんですが、和装のお姉さんは意識もちゃんとあるような・・やはり着物がそうさせるのかな
それにしても、皆さん良い表情ですよね〜さすがです(o^∇^o)ノ
Commented by wara☆ at 2016-04-05 21:42 x
これはまた!!
皆さんおっしゃってますが一枚目、すごいですね。
素敵な構図♪

耳元まで華やかでいいですね~。
帯の結び方もかわいいなぁ^^

Commented by hanashigai at 2016-04-05 22:00
> view-finder さんへ
励みになるコメありがとうございます。
綺麗なお姉さんが撮影&掲載許可をくださっての賜物ですので、
私はシャッターボタンを押す係に過ぎません\(^o^)/
毎年同じくらいのペースで撮ってるのですが、今までは掲載許可を取るのに時間を掛けてました・・・
が、暫く前から撮影時に掲載承諾いただくようにしました。
全て50/1.4なので一枚目、実はトリミングしてます。
それ前提なので撮る時に「トリミング換算の構図」にしました(笑)
桜とお姉さんシリーズ、どこまで続くのか・・・自分も楽しみです\(^o^)/
Commented by hanashigai at 2016-04-05 22:09
> sarusaM1 さんへ
ありがとうございます。
最初の写真が好評のようで嬉しいです。
あっ、僕もダッシュ中に車にひかれかけました!
と云うのは冗談ですが、それぐらい高揚しますよね♪春だけど(^_^;)
郡上でも開花したとの事ですが、ピークまでは四・五日掛かりますからどうでしょう?
京都は今週いっぱい・・・週末は桜吹雪かな?儚いですね。
Commented by hanashigai at 2016-04-05 22:15
> nippa0927 さんへ
流石ですね?それはあると思います。
和装の様式(着心地)がそうさせるのかも知れませんね?
悪く云えば緊張を強いて動きにくい服装ですが、
日本人が美しいと感じる姿を、つくってくれるよく考えられてる服装なのでしょうね?
勝手な想像ですけど。
Commented by hanashigai at 2016-04-05 22:21
> wara☆ さんへ
ありがとうございます。
自分でも気に入ってるショットなので好評頂けて嬉しいです。
さすが女子目線ですね~♪
さり気ないピアスや自分の個性にあった着物チョイスも素敵な三人でした。
そしてとっても気さくに接してくださってオジサン感激でした (´;ω;`)
Commented by revoir-dima at 2016-04-05 22:49
私も同感。
一枚目、いいですね~。
なるほど、こういう構図もアリかとまたまた私のノートへの追記が増えました。
場所は鴨川から・・・先斗町でしょうか。
この辺りにも着物女子がおられるんですね。
Commented by gachako1121 at 2016-04-05 23:06
ハイキー 前ボケ いい眺め (o^^o)
ほんまにぃ 楽しい 笑い声を感じるわ
さすがねぇ 着物美人の心を優しく包み込むお人柄♡
シャッターは何枚切りましたぁ?
私、着物着たい症候群になりましたぁ ほなぁ〜 f^_^;




Commented by loughpaper2788h at 2016-04-06 04:52
いやーhanashigaiさんのショットはほっこりする写真ばかりで
楽しくなります^^
特に一枚目が素敵ですね!
Commented by sarusaM1 at 2016-04-06 21:56
観光列車「ながら」が試運転されたので早速撮ってきました(^^)
空気が霞んでいて残雪の白山連峰は微妙でしたが。
桜が満開の郡上大和駅の写真と2枚
早速コレ
http://www.nagatetsu.co.jp/enjoy/photo-boshyuNAGARA.html
に応募しました。
写真を整理してみて更に応募するかも知れません。
応募した写真はブログには載せれないので迷います(^^ゞ。
Commented by hanashigai at 2016-04-06 22:49
> revoir-dima さんへ
ありがとうございます。
一枚目が好評のようで嬉しいです♪
贅沢を云うと、もう少し脚の形に気を配るべきでした・・・(^^;
場所は鴨川の団栗橋東詰めです。
ここら辺は着物女子は少なめですよ~。
Commented by hanashigai at 2016-04-06 22:55
> gachako1121 さんへ
ありがとうございます。
気さくなお姉さん方に助けられての写真です。
むしろ僕が、着物美人さん達に優しく包み込まれてますね♪
シャッターは7カットで20枚くらいです。
gachakoさんは普段から着物もお召ですから、好い感じに撮れそうですね~♪
Commented by hanashigai at 2016-04-06 22:57
> loughpaper2788h さんへ
そう言って頂けると励みになるので嬉しいです。
ありがとうございます。
今回は特に一枚目が好評のようです。
次も頑張ります(`・ω・´)ゞ
Commented by hanashigai at 2016-04-06 23:01
> sarusaM1 さんへ
観光列車「ながら」の運行準備が進んでいますね~。
試運転を撮れるなんて地元ならではで羨ましいです。
ポイントを絞って撮れるのも地の利ですから、これからもバシバシいってください。
写真応募されたそうで結果が楽しみですね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら April Love ♯4 さくら April Love ♯2 >>