さくら April Love ♯7



ライトアップ最終日。
コンビニでビールってたら隣にお姉さんが座らはりました。

窓越しの桜と絡めたらいい雰囲気になりそうだ!と、お声掛けしたら、
撮影&掲載OKをいただき数枚をショット。
落ち着いた好い雰囲気になったと思うのですが如何でしょう?
e0272231_05251382.jpg

こちらは静岡からのお二人で、なんと日帰りだそうです!
結構な距離があるけど、そうやって来て頂けるのは嬉しいですね~♪
e0272231_05271762.jpg
e0272231_05274648.jpg

熱心に写真を撮るカメラ女子さんに、夜桜撮影に関して幾つかの質問を受けたので、
僕なりのアプローチ法を伝えてみたら、すぐに理解してバシバシ撮られていました!
流石、若いお嬢さんはのみ込みが早いです!!
e0272231_05283492.jpg

名古屋からのお二人・・・だった筈(^_^;)
大勢の人が彼女たちの後ろに隠れる場所まで来てもらって、
更に一時的にカオスが治まった瞬間に撮りました。
e0272231_14500910.jpg





[PR]
by hanashigai | 2016-04-10 19:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24277782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nippa0927 at 2016-04-10 19:12
桜を愛でるお姉さんを見て・・まだまだ、日本は美しい国をやっていけそうですね(o^∇^o)ノ
Commented by hanashigai at 2016-04-10 21:40
> nippa0927 さんへ
そうなんです!そこに「日本(人)の美しさ」を感じたんです\(^o^)/
nippaさんに伝わったみたいで嬉しいです♪
Commented by loughpaper2788h at 2016-04-11 03:53
街中で撮影アドバイスされるとは流石ですね!
写真のお嬢さん達みなさんお綺麗ですが、性格も良さそうです^^
Commented by hanashigai at 2016-04-11 14:33
> loughpaper2788h さんへ
高感度/長時間露光/手ブレ/被写体ブレ/ISO感度に対する、
僕の考え方を伝えたのですが、彼女たちが此処で撮りたいイメージには上手くいったようです。
みなさん綺麗で性格も良くて、お姉さん写真好きには有り難いです\(^o^)/
Commented by croix7ley at 2016-04-11 18:01
夜の散桜に和服の女性、
よだれの出るようなシチュエーションです^^
京都ではまだまだ桜満開の場所がありますが
私は今年はもう終わりです...
なにか、淋しさもこみ上げてきます....
Commented by hanashigai at 2016-04-11 21:57
> croix7ley さんへ
桜の季節は頑張ってしまいますよね!
時間がいくら在っても足りません。
京都は御室桜あの時期ですね?
湖北の海津大崎も気になりますし、本当は岐阜県高山の桜も撮ってみたいです。
leyさんの今年の桜は終わり・・・淋しいですが、
それすら「桜を愛でるの喜び時間」なのかも知れませんね。
Commented by sarusaM1 at 2016-04-13 15:45
桜の時期の京都も良いですね(^^)
桜と綺麗なお姉さん、撮ってみたいです。
紅葉の時期の京都は何回も行ったことが有りますが、
桜の時期には行ったことが有りません。
紅葉と比べて桜は事前にタイミングを見計らうのが難しいイメージが有ります。
宿を予約するタイミングも難しいですね。
静岡のお姉さんみたいに日帰りで行けなくもないですが・・。
Commented by hanashigai at 2016-04-13 21:34
> sarusaM1 さんへ
桜と綺麗なお姉さん、撮っても撮っても飽きないです\(^o^)/
ずっと撮っていたいですね~♪
おっしゃるように桜はタイミングを合わせるのが難しいと思います。
天候は仕方ないにせよ「蕾か?咲いてるか?散りはじめか?」が数日で変化しますもんね!?
宿の予約となると・・・考えただけでぐったりします(笑)
「静岡のお姉さん」のような花見スタイルも実はアタリなのかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード
<< プレビュー萌え さくら April Love ♯6 >>