さくら April Love ♯9


京都は八重咲きの桜が綺麗な季節となりました。
桜の一般的な代名詞でもある染井吉野とちがって、濃いめの色と幾重にも重なる花弁がゴージャスですね。

写真は染井吉野のシベ桜が目立ちはじめた頃ですが、お姉さんが綺麗なので、
街の華やぎは変わる事がありません♪
e0272231_14313483.jpg
e0272231_14320047.jpg
e0272231_14340335.jpg
e0272231_14343537.jpg
日に日に暖かくなって明日23日の最高気温は27度の予報!
既に初夏を思わせますね。

仕事終わりに河原町を町ブラしてみようと思います♪




[PR]
by hanashigai | 2016-04-22 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24322163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nippa0927 at 2016-04-22 21:09
相変わらず・・文句なく、イイと思います〜( ´ u ` )
Commented by revoir-dima at 2016-04-23 01:25
しばらくぶりのおねいさんですね〜(^^)
やっぱり見ていて微笑ましいし、この絵には勝てません(^^;;
おっさんの目にはなんとも癒されます。
九州の災害になかなか気持ちが前を向きませんが私もそろそろ腰を上げようかと思っています。
そうそう、宝泉院の春の夜灯り、久しぶりに行こうと思ってます。
1日ですが機会あればいいですね。
緑に癒されに行きます(^^)
Commented by sarusaM1 at 2016-04-23 18:41
京都はまだ春の感じですね(^^)
着物のお姉さん素敵ですね!
本当に暑いですね。
道で見かけた高校生はまだ冬服で暑そうでしたよ。
一応長良川鉄道「ながら」予約を入れました。
27日の運行開始日までには運転再開出来るか・・(-_-;)
再開時期や現在の作業状況の詳しい情報が入ってきません。

一方で九州新幹線は順調に復旧してますね。
早くて28日に全線で運行再開するそうです。
あれだけの被害を受けてこんなに早く復旧するのは凄いですね。
Commented by hanashigai at 2016-04-23 21:28
> nippa0927 さんへ
ありがとうございます。やはりお姉さんパワーは絶大ですね~♡
Commented by hanashigai at 2016-04-23 21:42
> revoir-dima さんへ
いまアップしないとタイミングを完全に逃しそうで若干焦ってます(笑)
ほんの少し前の写真なのに既に懐かしく感じてしまいますね!
九州の地震はまだ落ち着かないので心配です。

GWの予定が埋まりつつありますね?
僕は仕事が飛び石で入っていて、遠方は殆ど諦めました。
車移動できる範囲の近場でゆっくりできればと思っています♪
Commented by hanashigai at 2016-04-23 21:53
> sarusaM1 さんへ
京都は牡丹桜を見なければすっかり初夏の雰囲気ですよ~。
特に今日の午前中は真夏のような暑さで!僕も半袖Tシャツになってしまいました。
着物のお姉さんは今が丁度好い季節なのかな?

長良川鉄道「ながら」の予約確保おめでとうございます。
きっと27日までに復旧&原因調査を終えるよう関係者の皆さん頑張っておられると思います。
運転士さんが大怪我をされたと聞いてるので、はやく治るように祈ってます。
九州新幹線は28日に全線復旧との事で凄いですね!
避難されている大勢の方々も、一刻も早く安心できる状況をつくって欲しいと思いますが、
政府の動きが鈍いのが気になる所です。
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら April Love ♯10 夢であったら・・・。 >>