さくら April Love ♯10


京都の桜が終盤を迎えていた頃、
丸山公園で綺麗な御二人を撮らせて貰いました。

少しの時間をいただいて、
彼女達のスマホと僕のカメラで数カット☆

時間が遅めだったので出店の灯りが好い雰囲気に。
e0272231_15493471.jpg
e0272231_15502759.jpg

暫らくして再びお会いしたのでちょっと話をすると、
今春に高校を卒業した御二人との事。
着物のセンスが大人っぽいし、会話の受け答えもしっかりしてたので、
オジサンはてっきり女子大生だと思ってました!
e0272231_15511767.jpg

e0272231_15530585.jpg
ほんの少し打ち解けるだけで、
カメラに向けてくれる表情や動作が随分と柔らかくなりました。
e0272231_15533569.jpg
大人っぽく感じた彼女達だったけど、最初には見せなかった少女の一面も。
綺麗で可愛くてオジサンに優しい御二人に萌えたひと時でした(人´∀`).☆.。.:*・゚




[PR]
by hanashigai | 2016-04-24 19:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24327230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2016-04-24 19:40
なるほどこれは高校生には見えませんねぇ。
もっともっと大人っぽいです。
良い時間帯の八坂さんですが意外に人が少ない?
うまくさばかれたんでしょうかね。
Commented by nippa0927 at 2016-04-24 20:01
距離を縮めることが1番大切ですよね・・写真にビシビシ出てますね〜(o^∇^o)ノ
Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-24 21:47
う~~んいいですね~

ほんと打ち解けてきた様子が感じられます(^^)
スナップってこうじゃなきゃって思います
Commented by sarusaM1 at 2016-04-24 22:31
和服姿が似合うお二人ですね(^^)
桜の雰囲気も良いですね。
そういえば京都はこんな感じに和服姿の方が多いのは何故でしょうか?
旅館で貸し出ししているんでしょうか?
郡上八幡では郡上おどりの時は和服姿の方をよく見かけますが、
(旅館でも貸し出ししてます)
普段はなかなか・・(´・ω・`)。

長良川鉄道、運転再開します。
http://www.nagatetsu.co.jp/
長良川鉄道で美濃太田経由して高山本線で車窓見ながら桜の満開の高山まで行くのを計画してましたが、
行けませんでした。
高山本線の車窓からでもかなり桜が楽しめたようですが・・。
明日にでも早速長良川鉄道乗ります(^^)

九州の交通も復旧してきています。
早く日常が戻ってほしいですね。

運輸安全委員会のHP見ていただくと、
航空、鉄道、船舶の全国で発生した事故や重大インシデントが報告書として掲載されていて、
かなり勉強になりますよ(^^)。
http://www.mlit.go.jp/jtsb/index.html
Commented by hanashigai at 2016-04-24 23:20
> revoir-dima さんへ
大人っぽいですよね~?最初は話していても全く気付きませんでした。
御二人は家が近所で幼馴染なんだそうですが、
高校進学の時に既に将来の目標に向けて学校を選んで、お互いに別々の高校に進学!
今春からは専門学校で勉強されるのだそうです。
彼女たちの大人っぽさの理由が分かる気がしました。
花見も最後かな?という週末で込み合っていましたが、上手いタイミングで撮れたのでご覧の雰囲気です♪
Commented by hanashigai at 2016-04-24 23:22
> nippa0927 さんへ
後半は年頃の女の子の表情になってくれて、ほんとうに可愛い子たちでした\(^o^)/
Commented by hanashigai at 2016-04-24 23:26
> aitoyuuki32 さんへ
ありがとうございます。
でっかいレンズを向けられて頑張って撮らせてくれてると、
いつも感謝しながらの撮影です♪
後半はピンボケ、ブレは覚悟でご覧の雰囲気を狙いました\(^o^)/
Commented by hanashigai at 2016-04-24 23:42
> sarusaM1 さんへ
大人っぽい柄と色が似合っていますよね♪
殆どの桜が終盤でしたが花の残っている木を見つけての撮影です。
京都は至る所に「レンタル着物・浴衣」のお店があって、
着付けから髪のセットまで、至れり尽くせりなんです!
なので和装のお姉さんは珍しくないんですよ~♪
郡上おどりの時は浴衣の方が多いですよね?浴衣と下駄が似合う町です。

長良川鉄道の運転再開、嬉しい報告でした。
桜の車窓は逃してしまったようですが、お楽しみの「ながら」が待っているではないですか。
明日の乗り鉄はお祝い込みですね~。

九州はとにかく地震がおさまって欲しいです。
家屋へのダメージが蓄積され続けてるのが気になります・・・どれだけの方々が家に戻れるのか?
早急に仮設住宅等の対応も必要だと思ってます。
Commented by croix7ley at 2016-04-25 16:08
萌え萌えのポートレート、今回も素敵過ぎますー。
打ち解けて表情が柔らかくなっていく様がわかりますね。
相手の心をほぐす会話のテクニックも
多くポートレートを撮られるうちに習得されるんですね^^
桜の季節も終わり、緑の季節到来ですが
いまだこの淡い桜色を見ると、恋しくなってしまいます^^
Commented by wara☆ at 2016-04-25 21:35 x
ほんと大人っぽいお嬢さんたちですね。
こんな時期だからでしょうか・・・いつも以上に笑顔っていいな~って思います。
そしてお着物のチョイスもシブい☆
桜や灯りがとってもお似合いです。
Commented by loughpaper2788h at 2016-04-25 21:46
高校生とは驚きです。とても落ち着いた雰囲気です。
この様に撮影させていただけるのもhanashigaiさんが信頼されているからでしょうね^^
Commented by hanashigai at 2016-04-26 13:31
> croix7ley さんへ
萌えポートレートを撮らせて貰えるお姉さん達に感謝、感謝の四月でした。
ちょっと打ち解けると会話の内容も楽しくなりますね~。
高校に入る時から将来の目標に向かって頑張ってらしたお二人、
自分の時と比べて、本当に凄いなぁ~と感じました。
今頃は専門学校で勉学に励んでられる頃ですから!陰ながら応援しているんです。
今年の桜はあっという間に終わってしまいましたネ。
北海道で開花したとの事で、GWを北海道で過ごされる方々が羨ましいです。
Commented by hanashigai at 2016-04-26 13:35
> wara☆ さんへ
最初は女子大生いと思い込んで疑わなかったです(笑)
着物センスも素敵ですよね~♪
もっと早くに編集済みでしたが、タイミングをずらしました。
もう少しだけ桜とお姉さんやります\(^o^)/
Commented by hanashigai at 2016-04-26 13:38
> loughpaper2788h さんへ
そうでしょう?
御自分たちは大人っぽく見られて嬉しいみたいでしたから、
意識されているのもあるんでしょうね。
あどけない表情も素敵な女の子達でした♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 関空と女子高生♡ さくら April Love ♯9 >>