関空と女子高生♡


泉佐野での仕事帰りに関西空港に寄り道しました。
お昼抜きだったので先ずはお腹を満たしてから展望ホールへ。
既に夕方でしたので華やかさを感じる航空会社は出発済み・・・見物&空撮りさんも数人と閑散としてました。

それでも久しぶりの関空なので離発着を眺めつつ過ごしていると、そこへ現れたのが地元の高校生二人組!
後ろ姿限定でモデルお願いしました。
e0272231_14251409.jpg
e0272231_14253282.jpg
e0272231_14273194.jpg
e0272231_14280541.jpg
既に相当に暗かったのでD750は感度10000、D7000は6400の設定です。
彼女達のスマホでは特に何もしなくても綺麗に写りました!
相変わらずスマホの凄さにビビってます。

因みにスッッッゴイ可愛い女の子でしたよ♡




[PR]
by hanashigai | 2016-04-26 19:00 |  ├ KIX・ITM | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-26 21:07
え~~、すっごい可愛いのに
お顔は無いのですか~~^^;

それにしてもたそがれ時に制服とは^^
Commented by nippa0927 at 2016-04-26 21:11
きっと可愛い子でしょうね・・二人で空港に来るなんて、ロマンチストでしょう(*゜▽゜)ノ
Commented by revoir-dima at 2016-04-26 22:45
確かに(^^;;
なんだかんだ言ってスマホが一番綺麗に撮れる事って多いですよね〜。
そんな時は「何やってんだか」つて思っちゃいます。
関空は伊丹に比べ撮りづらいと思っていましたがこう撮るとイケますね。
伊丹に比べ関空は行きづらいですが、行ってみたくなりました。
Commented by view-finder at 2016-04-27 12:26
ものすごく初々しいです!!
後ろ姿だけなのがとても残念です!

それにしても、関空のフェンスってこんなに低いんですか?!
身を乗り出せるほど低いのには驚きました。
めちゃめちゃ撮影がやりやすいでしょうね!

羽田のような「これでもか!」というほど高いフェンスとは大違いで
すごく良い環境に見えます。
Commented by hanashigai at 2016-04-27 17:27
> aitoyuuki32 さんへ
現役の女子高生で制服姿なので顔はNGとしました。
たそがれ時の空港に制服の組み合わせは斬新でしょう?
\(^o^)/
Commented by hanashigai at 2016-04-27 17:29
> nippa0927 さんへ
とても美人なお二人でしたよ~。
制服の女の子が空港に来るなんて・・・有り難いです♪
Commented by hanashigai at 2016-04-27 17:36
> revoir-dima さんへ
レンズを向ければそれなりに撮れるスマホって凄いです!
僕はいまだにガラケーユーザーですが、携帯カメラの進化は想像以上ですね!!
おっしゃるように撮影ポイントが限られる関空は、誰が撮っても似たような画になりがちです!
この日は午前中の仕事入り前にもほんの少し撮ったのですが、前回と代わり映えしませんでした(笑)
GWだと賑やかになりそうですから面白いのが撮れるかも知れませんね。
Commented by hanashigai at 2016-04-27 17:55
> view-finder さんへ
彼女たちの初々しさはきっと新一年生だからです。
view-finderさん流石ですね!
顔見せNGは現役&制服姿なので配慮しました。
ここは展望タワーのフェンスなんですよ。
関空の旅客ターミナルには展望フロアがないので飛行機を撮るには此処に来るしかないんです。
※完全に独立した建物でターミナルビルからは車かバスを利用しないと来れません!
24L側に建っているので、以前は南風運用だと着陸・離陸を近めに撮れましたが、
最近は南風では第二滑走路24Rに着陸させるようで撮影チャンスが減ったようです。
※24Rは此処から直線距離で2キロ先なのです・・・。
それでも国際線の華やかな雰囲気が撮れるので楽しいんですけどね♪

Commented by sarusaM1 at 2016-04-28 11:29
空港、最近撮りに行ってませんね。
この時間の関空に地元の高校生二人組がいらっしゃるのが少々気になりますが。
誰かを見送りに来たのか、飛行機好きな方なのか。
フェンスが低いのが良いですね。
セントレアは高いロープのフェンスで撮りにくいですからね。

長良川鉄道「ながら」今日から運行開始です。
撮りに行ったところ、乗客に外国人観光客の方が見えました。
白人の方だったので欧米か、欧州の方でしょうね。
長良川鉄道は日本の富裕層の方を見込んでいるらしいですけど、
外国人観光客も呼び込めそうです。

第9回郡上おどりin京都2016が開催されます。
日にち:平成28年6月4日(土)
時間:15時~18時
場所:京都市役所庁舎前広場
詳しくは
http://kyoto.gujo-odori.jp/
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
Commented by hanashigai at 2016-04-28 18:51
> sarusaM1 さんへ
この時間にいると云うことはロマンチックな女子高生ってことでしょう♪
此処はフェンスは低いのですがスポットも滑走路も遠いのです(T_T)
セントレアのようにターミナルビルの展望階ではなく、
完全に独立した建物なので華やかさに掛けるのが難点です。
ナガテツの「ながら」がいよいよ運行開始して地元は大いに賑わったのではないですか?
僕もいつか乗れるように頑張ります♪
>第9回郡上おどりin京都2016の情報ありがとうございました。
仕事の都合等を調整できたら是非訪れたいと思います。
Commented by view-finder at 2016-05-06 18:38
とても詳しく教えていただき、ありがとうございました。
完全に独立した建物で、しかもターミナルから離れているなら
フェンスがこんなに低いことも納得です。
距離は少し遠くても、この環境はとても良いと思いました。
Commented by hanashigai at 2016-05-06 23:01
> view-finder さんへ
ターミナルビルではないぶんの緩さと、ちょっとした寂しさ(笑)がある此処です。
でも、こっちから上がってくれると迫力なんですよ~。
まぁ女子高生が遊びに来てくれるなら、もう何でも好いかも知れません♪
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら April Love ... さくら April Love ♯10 >>