久しぶりに綺麗なお姉さん♡


仕事帰りの寄り道フォトです。
先日の東福寺や叡電乗り鉄と比べると圧倒的な人の多さ!
週末だったのが理由と云うだけでなくやはり「祇園・清水界隈」は別格のようです。
e0272231_16191347.jpg

お二人共が日傘をされてたので一つを閉じてもらって、なるべく背景の人混みが写り込まない位置から撮りました。
このお二人は立ち姿がキマってらして、和傘の扱いも慣れてるようで、普段から和装に慣れ親しんでいらっしゃるのかも知れません。
もしかするとモデルさんでしょうか?

e0272231_16194801.jpg
e0272231_16200239.jpg
上の二枚は例によって、眼線貰いのお姉さんと眼線外しのお姉さんを同時に撮ってます。

トリミング前提なので、今思うと下写真のお姉さんも傘を広げて貰うべきでしたが、「ピン位置調整だけで同時撮影」はよくやるぶん失敗率も高いですね(汗)

もちろんじっくり撮りたいのですが、撮影にのめり込むと色々と御迷惑もお掛けするので「手早く撮る」のを心掛けてるんです。

それにしてもお綺麗なお二人、随行撮影(笑)したい気持ちを抑えながらのお別れでした。



[PR]
by hanashigai | 2016-05-23 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24402857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2016-05-23 23:00
いやいや、放し飼いさんのブログでこの写真を見るとなんだかホッとするようになってきました^^。
仕事帰りに綺麗なおねいさんを撮ることが出来るなんて、なんと羨ましいことか^^!
ええな~^^
Commented by wara☆ at 2016-05-23 23:52 x
纏っている雰囲気も、御召し物も正反対のお二人・・・対照的ですね~。
あら、随行撮影されなかったのですねー(笑)残念。

三枚目のお写真の後ろには他にもお着物の方がいらっしゃるところは京都ならではですね!!
Commented by nippa0927 at 2016-05-24 18:56
頼んだモデルさん級ですよね・・テンション上がりますね、やはり羨ましいですね〜(*゜▽゜*)
Commented by hanashigai at 2016-05-25 11:26
> revoir-dima さんへ
励みになるコメありがとうございます。
「仕事帰り」と云っても時間も場所もまちまちなのですよ~(^^;
昨日は古都奈良まちで取材でしたが、
帰宅時間&残務処理を考えると流石に「寄り道お姉さん撮り」できませんでした。
Commented by hanashigai at 2016-05-25 11:32
> wara☆ さんへ
おっしゃるとおり対照的な雰囲気のお二人ですね。
極々短時間でしたが、物越し柔らかに接してくださって
癒しそのものな感じでしたよ♪
ほんと随行撮影したかったです\(^o^)/
三枚目は旨い事「着物背景」でまとまりました!ただし海外の方々でした!!
Commented by hanashigai at 2016-05-25 11:34
> nippa0927 さんへ
はい♪
「お一人だけ傘を閉じて」とお願いしただけであの雰囲気&表情ですから・・・。
美しかったです\(^o^)/
Commented by sarusaM1 at 2016-05-25 22:59
綺麗なお姉さん良いですね(^^)
郡上八幡の郡上踊りが早くは始まらないのかな?
と思ってます。
Commented by hanashigai at 2016-05-26 22:17
> sarusaM1 さんへ
京都は「綺麗なお姉さん」だらけで嬉しいです\(^o^)/
郡上踊り始まる頃には、綺麗なお姉さんが郡上八幡に大移動ですね~!
もう少しの辛抱ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに綺麗なお姉さん♡2 東福寺・臥雲橋の新緑 >>