人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

叡電・二ノ瀬駅で( ̄ー ̄)ニヤリ


お気に入りブログにも登録させて頂いているブロ友さん「Blowin dans is vent 」 の leyさんのブロ友さんの聖地へで、叡電・二ノ瀬駅が紹介されていました。

leyさんが撮られた写真はこの駅をよく知っている人なら、思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう被写体達ばかり。
特に「鉄道車両」に特化せずに「鉄道沿線風景」の魅力を撮っている方なら、なおさら( ̄ー ̄)ニヤリだと思います。

ど田舎でも被写体は沢山ある二ノ瀬駅ですが「同じ物に眼を向けた」と云うのが( ̄ー ̄)ニヤリだったので、私も「初夏の叡電旅の番外編」です。

叡電・二ノ瀬駅で( ̄ー ̄)ニヤリ_e0272231_13205454.jpg
叡電・二ノ瀬駅で( ̄ー ̄)ニヤリ_e0272231_13223592.jpg
叡電・二ノ瀬駅で( ̄ー ̄)ニヤリ_e0272231_13225794.jpg
叡電・二ノ瀬駅で( ̄ー ̄)ニヤリ_e0272231_13240980.jpg
叡電・二ノ瀬駅で( ̄ー ̄)ニヤリ_e0272231_13242577.jpg
叡電・二ノ瀬駅で( ̄ー ̄)ニヤリ_e0272231_13335674.jpg
日時は別としてもローカル線の無人駅に降り立ち、写真撮影を楽しんだ二人が、偶然に同じような被写体を撮っています!

ほんの少しの時間差で姿形が変わってしまっている物もあります。
そして時間軸の違いはもちろんですが、撮影者による違いも面白いと思いました♪

是非ともleyさんのmore+6picを御堪能ください\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ

Commented by croix7ley at 2016-05-25 20:40
こんばんは~(*>ω<*)

初夏の叡電旅の番外編、じっくり拝見させて頂きましたーっ!
そして、「( ̄ー ̄)ニヤリ」の意味を理解しました...
なるほどー!二ノ瀬駅をあらゆる角度で捉えた同じ視線がテーマだったんですね^^
日時が違えど、同じ空間で同じ被写体に目をやった面白さ、そして
それぞれの表現の違いも面白いと思いました、まさに( ̄ー ̄)ニヤリ でしたね(笑)
特に一枚目の初夏の彩りを背景に暈した手法はかなり魅力的♪
駅舎の天井に蜂の巣があることまでは気付きませんでしたけどー、笑。

番外編をアップして下さった事により発見できた撮り手の視線を思うと
私も記事にした甲斐があったというものです。
拙いblogを紹介してくださり感謝しています~
どうもありがとうございました☆⌒d(´∀`)ノ
Commented by hanashigai at 2016-05-25 21:37
> croix7ley さんへ
こんばんは☆
この番外編はボツになってた写真達でしたので、leyさんがきっかけを作ってくださいました。
どれも単純な被写体ですが、撮り方は千差万別なのですよね♪写真の面白さを改めて感じた次第です。
駅舎軒裏の蜂の巣はleyさんが訪れた時は、たぶん駆除されてた筈です。
土曜日に僕が貴船口の駅員さんに伝えて、その後にその駅員さん自らが二ノ瀬駅で確認されて、
駆除するとお話されてましたから・・・。
最初は放っておくつもりだったのですが「客のクレーム沙汰になったらウザイ」と思い、
蜂には可哀想だけど伝えました。
此方こそ僕の拙いblogを紹介してくださり感謝してます m(_ _)m
また秋の紅葉も是非撮りにいらしてください\(^o^)/
Commented by pikorin77jp at 2016-05-25 22:41
「Blowin dans is vent 」 leyさんの記事 拝見しました。思わず行ってみたい、、、と思いました。
初夏の緑のトンネル、、いいですね。。。丸太の駅舎もいいですね。被写体無限にありますね。
Commented by sarusaM1 at 2016-05-25 22:48
こんな目線で駅を撮影される方法は思いついませんでした。
「Blowin dans is vent 」 の leyさんの記事を拝見しましたが、
同じような被写体でも人によって撮り方も個性が有って良いですね。
そういえば郡上八幡駅でツバメが巣を作ってました。
今度撮ってみます。
Commented by revoir-dima at 2016-05-25 23:57
私も拝見しました。
分かる人には分かる。
そんなニヤリな共通点は楽しいものですよね~。
この方の視点、センスいいですねぇ。
上手い人には上手い人が集まる。leyさんの写真も勉強になります。
放し飼いさんの今回の写真と見比べながら、行ったり来たり。
次第にお二人が楽しそうで、羨ましく思えてきました^^
Commented by hanashigai at 2016-05-26 20:46
> pikorin77jp さんへ
ありがとうございます。
実際に車窓から眺めるのも楽しいと思いますので、機会があれば乗って見らしてください。
山間部を走る区間は見応えありますよ~♪
Commented by hanashigai at 2016-05-26 20:50
> sarusaM1 さんへ
今回の写真達は記録用に近い感覚で撮ったので、アップするつもりはなかったのですが、
御紹介した「Blowin dans is vent 」leyさんと同じ被写体もあったのでエントリーさせました(笑)
「郡上八幡駅」のツバメの巣、今頃は賑やかになってそうですね♪
更新楽しみです\(^o^)/。
Commented by hanashigai at 2016-05-26 20:59
> revoir-dima さんへ
ありがとうございます。
初の二ノ瀬駅撮影だったそうですが、dimaさんがおっしゃるように視点が面白いですよね。
思わず「ニヤリ」としちゃったのでリンク頂いてしまいました。
僕は広角レンズの使い方が上手い方だなぁ!と感じていて、
センスってこう云う事だな!と羨ましく思って拝見してます。
僕の今回のは・・・完全一致した被写体が複数あって、面白かったので思わずアップしました(^_^;)
お見苦しくて恐縮です m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2016-05-25 19:00 |  └ えいでん・らんでん | Trackback | Comments(8)