人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ お そ ら 写 真 社  Copyright©2012-2023 あおそら写真社 All Rights Reserved.

窓越しの旋律

窓越しの旋律_e0272231_14395284.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

Commented by nippa0927 at 2016-06-08 21:48
リズムですね・・音楽が聞こえてきそうです、僕はなぜか、ボサノバが( ´ u ` )
Commented by hanashigai at 2016-06-08 22:58
> nippa0927 さんへ
ボサノバとはお洒落ですね~!僕はズバリ「雨音はショパンの調べ」で。
Commented by revoir-dima at 2016-06-09 09:12
なんと!シンプルですねぇ。
せっかくの梅雨なので、雨を活かして何か撮りたいと思ってるんですが、どうもイメージするのかハードル高すぎて、どうたどり着いたら良いのか分かりません。
出来ないこと想像するより出来ることからやれば良いのに、、と思うんですが(^^;;
Commented by hanashigai at 2016-06-10 12:18
> revoir-dima さんへ
マクロをマウントしてたので撮ってみました。
梅雨に入ったばかりですが雨が少なめですね!?
まとまって降ってくれれば雨を強調したイメージが描けるのですが今の所はまだです。
ハードル高すぎるイメージ・・・何を撮られるのか楽しみです♪
Commented by sarusaM1 at 2016-06-13 18:08
この写真は、車のフロントガラスで、
水滴のならんでいる所はワイパーをヒョイとどかした跡でしょうか?
身近に有る光景ですが、なかなか気が付かないですね。
梅雨なのに雨が少ないです。
辻褄を合わせるように後半に大量に降る、なんてことにはなってほしくないですが。
Commented by hanashigai at 2016-06-13 20:23
> sarusaM1 さんへ
正解!車のフロントガラスでワイパーを一度だけ動かした後です。
この日はマクロレンズをマウントしてたので、僕もその眼になってたんだと思います。
昨晩あから今朝に掛けて降ってたようですが、昼間は曇りでしたし明日は晴れみたいです!
梅雨には梅雨らしくないと自然環境も、それに合わせた職業の方々・・・特に農家さんは大変ですよね?
ちゃんとした気候になって欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanashigai | 2016-06-08 19:00 |   ├ はんなり散歩写真 | Trackback | Comments(6)