souvenir KYOTO 伏見稲荷


17時前だと云うのにこの明るさ!
加えてデジはISO感度の自由が効くので撮りやすいですね♪

四ツ辻まで行こうと歩いてたら前方で撮影中のお二人を発見。
e0272231_16001221.jpg
「もう少しだけ待ってね~」と声掛けしながら背景の人がさばけるのを待って・・・
ギリギリ妥協でショットしました。
e0272231_16002765.jpg
「私は無理」と言われてしまったので「二人なら良い?」といただいたショット!
とっても可愛いのに!!
撮り終えて確認してもらったら掲載OKでした\(^o^)/
乙女心はむつかしいです(汗)

お姉さんこの時はありがとう m(_ _)m
e0272231_16010615.jpg
e0272231_16014608.jpg
e0272231_16030387.jpg
e0272231_16012494.jpg




[PR]
by hanashigai | 2016-06-19 19:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24469086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2016-06-19 20:54
無理だと言われたおねいさんも、これだけ綺麗に撮っていただけたら納得の一枚となったのではないでしょうか。
安定のクォリティ。さすが師匠です。
しばらく京都、行ってないな〜。。。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-19 23:06
今日のおねいさん、特にかわいい~
目線はずしの横顔、スバラシ(^_^)v
Commented by loughpaper2788h at 2016-06-20 04:56
皆さん和服を着こなして素敵ですね!やはり夏は浴衣ですね^^
Commented by wara☆ at 2016-06-20 09:51 x
笑顔が可愛いですね~☆
女の子たちも素敵、皆さんの絵心ある絵馬も素敵。
奥へと続く鳥居さんへ向かう後ろ姿の写真も味があっていいですね。
Commented by croix7ley at 2016-06-20 10:56
いつもながら、伏見稲荷の赤い鳥居に素敵なお姉さま方の
和服姿がなんと美しく決まっているのでしょう...
勇気を持って声をかければきっとOKして下さるのでしょうが
まだその一歩を踏み込めないでいます^^;
そして、今回、綺麗なお姉さま方もさることながら
3,4,5,6の視線の非凡さにまた新たな感動が!^^
上手いな上手いなーっと感心しきりです...(*ノ∇)ゝ
Commented by hanashigai at 2016-06-20 16:30
> revoir-dima さんへ
やはり撮られる側の方が恥ずかしいですもんね?
チャンスをいただければできる限りちゃんと撮らなくてはと思います。
最近の京都・・・休日にわざわざ来るのが勿体無い気が(汗)
観光地では日本語が少ないです。
Commented by hanashigai at 2016-06-20 16:32
> aitoyuuki32 さんへ
おっ!「特に」ですか!?
aitoyuukiさんの好みの女の子が撮れて良かったです\(^o^)/
Commented by hanashigai at 2016-06-20 16:35
> loughpaper2788h さんへ
レンタル和装のお店が増えて、着物や浴衣が珍しくなくなりましたね♪
そろそろ浴衣の女の子も見られはじめました。
夏大好きです\(^o^)/
Commented by hanashigai at 2016-06-20 16:38
> wara☆ さんへ
可愛いお嬢さん達ですよね♡
撮らせて貰ってラッキーでした\(^o^)/
最近はお姉さんしか撮ってない気がするので「たまには」と思いながらのショットです(笑)
Commented by hanashigai at 2016-06-20 16:46
> croix7ley さんへ
う~ん、声掛け勇気いりますか!僕は目の前の綺麗なお姉さんを撮れなかった後悔が嫌なので(笑)
もう十年以上も通ってるのですが、来る度に同じような画を量産してます(^_^;)
3枚目以降は余りにも普通と云うか、後はアングル変えるくらいしか無いってくらい定番な
伏見稲荷景なので・・・お恥ずかしいです。
今の季節は「蚊」が凄いのでじっくり構えてるとボコボコにされます。
Commented by sarusaM1 at 2016-06-26 16:31
最近は日が暮れるのが遅いのでゆっくり撮影ができますね(^^)
伏見稲荷、また行きたくなってきます。
Commented by hanashigai at 2016-06-26 20:38
> sarusaM1 さんへ
京都は梅雨明けまで約三週間ほどとなりました。
七月は「祇園祭」なので、夏が間近に迫る雰囲気を楽しんでいます。
夏は写真は関係ないとしても一番好きな季節ですから♪
伏見稲荷・・・そろそろ「蚊」対策を万全にしないと大変な事になります(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 深夜の撮影会 ♯4 souvenir KYOTO ... >>