祇園祭り 後祭宵山の夜を歩く



今年は前祭の16・17日を撮れなかったので、後祭で巻き返しに励みたいと思います。
と云いつつ23・24のスケジュールが微妙な感じ(^^;
特に24日は山鉾巡行なのだけど厳しいかも。
e0272231_13290178.jpg

まぁ先の事は忘れて、先ずは21日の宵々々山を撮り歩きました。
京都は既に梅雨明けしていて日中の陽射しは厳しいですが、
夕方からは過ごしやすい日が続いてます。

この日も湿度が低めで心地よい夜。
そして人でごった返すような事もなく、気持ち好く撮り歩きしました。
空の青が濃くなった時間帯、駒形提灯に照らされた山はいっそうゴージャスな
輝きを見せてくれました。

それにしても「浴衣のお姉さん」が殆どいらっしゃらない!
やっぱ週末勝負なので、23日は無理してでも宵山に出掛けるつもりです(笑)
まだ明るい時間帯に浴衣の可愛い女子大生を撮ったので、それは後ほど♪



[PR]
by hanashigai | 2016-07-22 19:00 |  ├ 祇園祭 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24544770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarusaM1 at 2016-07-22 20:03
長良川鉄道、郡上八幡、郡上踊り、京都の祇園祭、を撮影されて。
載せる方が追い付いていかないのではないでしょうか?
私は明日から花火大会の予定が入ってきます。
アチコチの花火大会、郡上踊り、白鳥踊り、忙しい夏になりそうです(^^;
それにしても「浴衣のお姉さん」が殆どいらっしゃらないのに驚きました。
郡上踊りの方に行かれたのかもしれませんね(笑)



Commented by hanashigai at 2016-07-23 00:00
> sarusaM1 さんへ
ありがとうございます。
「日常の仕事(撮影・編集)」と「長良川鉄道・郡上踊り・京都祇園祭」の撮影・編集、
おっしゃるとおり、なかなかハードですね~笑
京都の祇園祭はなるべく撮りたいので、スケジュール管理がいつも以上に大変です。
今年はいつになく結構キチキチですが、それも楽しみたいと思ってます。
もう花火大会なんですね!?
更に「郡上踊り」と「白鳥踊り」まで。
花火大会はともかく「踊り」は羨ましいです。
今日も祇園祭に行きましたが「浴衣美人」は・・・(T_T)
お互い夏を満喫しましょうね\(^o^)/
Commented by revoir-dima at 2016-07-23 00:05
お!放し飼いさんも宵山に出かけられますか〜。
今日、ポケモンGOも配信されたことだし、私も放し飼いさんをゲットしに行きますかね〜(^o^)
Commented by hanashigai at 2016-07-24 00:13
> revoir-dima さんへ
こんばんは。
dimaさんは宵山に出撃されましたか?
仕事を終えてから一旦帰宅して出掛けましたが、
人が多いのに浴衣のお姉さんがおられなくて・・・・僕は撃沈でした。
明日は早朝から巡行に張り付いて撮る事になりました。
午後は別の仕事です。
体力が持つかちょっと心配。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浴衣美人と花嫁さん Prologue【受け継ぐ伝統... >>