浴衣美人にクラクラの夏 ♯2

「山鉾巡行の朝♯2」の写真右上、
町屋窓から観覧する浴衣姿のお姉さんが気になった方もおられるのでは?

それが此方の浴衣美人さんです(人´∀`).☆.
朝にシャッターをお願いされて撮って差し上げたら、そのまま町会所隣の京町家なお屋敷へ!
e0272231_22463280.jpg
e0272231_22471909.jpg
お孫さんとお婆ちゃんかな?此れも祇園祭の素敵な光景ですね。
e0272231_22484563.jpg
e0272231_22480370.jpg
もちろんお声掛けして撮らせて貰ってます。
朝に撮った立ち姿も凄く素敵でしたよ~♪
※それは彼女たちのカメラの中、ちゃんと撮れてるとよいのだけど(^_^;)

夜祭の三連戦が不発に終わった今年の祇園祭・後祭りでしたが、
最後の最後にこんな浴衣美人が撮れて大満足です\(^o^)/




[PR]
by hanashigai | 2016-07-28 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24552725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2016-07-28 22:32
なるほどね〜。
こういうショットが重要なんだと改めて思い知らされます。
特に何にも無い日の、東山を観光で歩く浴衣姿の方ではなく、バックボーンとしてハッキリと祭りがあることで、こういう一枚の意味というか奥というか、そういうのが感じられます。
私のような、一場面だけを切り取るのとは違いますね。
Commented by hanashigai at 2016-07-28 23:25
> revoir-dima さんへ
祇園祭りの山鉾巡行は男衆が活躍する祭りですが、
表には出なくても陰で支える女性がいるものですし、
こう云う場面にはそれを強く想像させられました。
観光でいらしたお姉さんの浴衣姿も美しくてすきですが、此方の浴衣美も素敵ですよね。
昨年は花傘巡行に照準を合わせましたが、今年は山鉾巡行で正解でした\(^o^)/
Commented by sarusaM1 at 2016-08-01 19:17
浴衣姿の綺麗なお姉さんと町屋の建物の雰囲気が良いですね(^^)
町屋の窓から観覧できるのは羨ましいですね。
なかなか予約とか取れないでしょうね。
Commented by hanashigai at 2016-08-01 20:57
> sarusaM1 さんへ
浴衣姿と町屋を合わせた写真は撮りたいと思い描いていたので、
早起きして出掛けた甲斐がありました♪
たぶんですが此方の町屋は御家族とか御友人等の関係者が入れたようです。
公開にすると希望者が殺到しそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山鉾巡行 出発の朝 ♯3 山鉾巡行 出発の朝 ♯2 >>