浴衣美人にクラクラの夏 ♯3



朝6時から支度をはじめて山鉾巡行~写真教室と仕事を終えて、
久し振りの東山界隈にも出撃。
どうしても浴衣美人さんたちを撮りたくて(*´ェ`*)
e0272231_19301382.jpg

四人で楽しく撮り合いされてた所に通り掛かり、僕もお邪魔しました。


e0272231_19304375.jpg
e0272231_19305582.jpg
四人で撮ったのを確認してもらった時「私怖っ!!」とおっしゃっていたお姉さん。
可愛い笑顔になりました。
e0272231_19320345.jpg

腕時計とアクセサリーが浴衣姿には不要だと感じたので、お願いして外していただきました。
その時の様子が可愛いかったので♪

e0272231_01272379.jpg

体力の限界を感じつつも、こんなに可愛いお嬢さん達を撮らせて貰えるなら
「シャキ~ン!」てなりますよね\(^o^)/






[PR]
by hanashigai | 2016-07-31 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(10)
Commented by gachako1121 at 2016-07-31 20:06
ゆかた美人笑顔がステキです (#^.^#)/
この笑顔の秘密はねぇ
うふふ あなたさまの笑顔だと思いますぅ
ねぇ~ 
何ショト? 何か所? 15分のスナップですか?

私がうちのアヒル姉ヒヨコ妹を撮る時 (/_;)です。



Commented by hanashigai at 2016-07-31 21:14
> gachako1121 さんへ
ただでさえ可愛い女の子達の浴衣姿ですから、
違いなく最強ですね~ヽ(^o^)丿
笑顔も頂けて幸せでした~♪ 
gachakoさんの娘さん方もお母さん似で、お美しくて和装が素敵ですよね。
いつか撮らせてください。
Commented by wara☆ at 2016-07-31 21:21 x
うわ~かわいい!
それに初々しくていいですねー^^
最近は帯の結び方(後ろ)だけじゃなく、前も折り返してあったり工夫されていて、より華やかですよね~♪


Commented by revoir-dima at 2016-07-31 22:59
今日、貴船に行ってきたんですが相変わらず浴衣美人が沢山おられました。
今貴船神社では七夕の笹をライトアップしていますがみなさん楽しそうに短冊を結んでおられました。
今回は声かけ無しでしたが、次回は頑張ってみようかな〜(^^)
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-01 04:58
可愛いですね^^
レンズは50mmでしょうか?
お嬢さんが浮かび上がるようで素敵です。。
写真の仕事とプライベートを上手くコントロールされているようで流石ですね!
Commented by hanashigai at 2016-08-01 12:17
> wara☆ さんへ
かわいいですね~(n*´ω`*n)!
この娘さんたちは沢山撮らせてくれたので楽しかったです♪
「帯の結び方」・・・なるほど、全く気づきませんでした!
wara☆さん流石です。
Commented by hanashigai at 2016-08-01 12:22
> revoir-dima さんへ
夏の貴船、良いですね~。
夏らしい青空の日に行こうと思ってるのですが、薄曇りが多くて実現できてません。
貴船神社のフェイスブックを見て楽しんでいます♪
浴衣美人さんが多かったのに撮影無しとは・・・、
声掛けしにくい雰囲気だったのでしょうか?次回に期待ですね。
Commented by hanashigai at 2016-08-01 12:27
> loughpaper2788h さんへ
可愛いですよね~♪
レンズは24-70メインで撮りました。
仕事レンズそのままです。
この日は早朝から撮り歩きしたので流石に疲れましたが、
自分の体力の限界も知れて面白かったです(笑)
Commented by sarusaM1 at 2016-08-01 17:24
浴衣美人、良いですね~(^^)
先日花火に行った時、猛暑でクラクラして倒れそうになりましたが、
浴衣美人に囲まれてクラクラするのも良いですね。
ぶっ倒れるほど囲まれてみたいです(笑)
今日は小中学生の踊りの夕べが予定されてましたが悪天候で中止になりました。
昨日の今頃、そして今と台風のような豪雨になりました。
道路が川です。夕立というレベルを超えてます。
地上付近が35℃の猛暑の上空に寒気がやってくると大気の不安定さが半端ではないです。
理科の実験でありましたが、暖かい空気は軽く、冷たい空気は重いですから、
対流が活発になってしまいます。
Commented by hanashigai at 2016-08-01 21:16
> sarusaM1 さんへ
可愛いお嬢さん達でしょ~♪
京都に住んでてよかったと心から思う瞬間です(*^^*)
「浴衣美人に囲まれてクラクラする」・・・なんという素敵な状況!!
僕もぶっ倒れるほど囲まれてみたいです\(^o^)/
前回の訪問でもらった日程表で把握してるので、
今日の踊りが何か?を地図と照らし合わせて眺めながら妄想してます。
ゲリラ豪雨の注意報が出ていたので大丈夫かな?と思っていましたが・・・。
京都も35℃を越えて猛暑日でした。
ひと雨降れば涼しくなって気持ち好いのですが、ひたすら暑いだけです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 浴衣美人にクラクラの夏 ♯4 祇園祭の花 花笠巡行 >>