浴衣美人にクラクラの夏 ♯4


24日の午後、もう浴衣美人しか撮る気がありません。
e0272231_19340534.jpg
e0272231_19344687.jpg
レンズ越しでも微笑み掛けられれば簡単にノックアウト(人´∀`)

e0272231_19351649.jpg
終始笑顔だったお二人♪
e0272231_19355635.jpg
坂を降ってきたお姉さんにお願いして♪
この色柄には此の画角!と思いました。
もちろん寄りも撮ってるのですけどね~(≧▽≦)

e0272231_19363840.jpg
それにしても皆さん、豊富な浴衣の色柄を上手いこと合わせはりますね~。
とてもお似合いで好いと思います\(^o^)/

凄く狭い界隈ですがお気に入りの石畳道です。
意外だったのは祇園祭後祭り巡行・花傘巡行を観られた方が一組も居られませんでした!
まぁ、あの後に更にこっちまで来るのは僕くらいかも知れません(笑)



[PR]
by hanashigai | 2016-08-01 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24554445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarusaM1 at 2016-08-01 20:16
浴衣美人、本当に癒されます(^^)
先ほど、ゲリラ豪雨の真っただ中で外が大荒れの状態で携帯の緊急地震速報(郡上で震度6弱)が来て、
心臓が止まるかと思いました。
誤報でしたが本当だったらかなりヤバかったです。
外へ避難しようにも台風のような豪雨と強風、完全に道路が川でした。
その疲れをこちらの写真で癒して頂きました。
ありがとうございますm(__)m
Commented by hanashigai at 2016-08-01 21:24
> sarusaM1 さんへ
ほんの一週間前の写真なのに、
なんだか凄く時間が経ったようで何故か寂しいです。
夏は暑くて大変だけど「盛夏」ってほんの一瞬、まるで桜の季節のようだと思ってます。
緊急地震速報の件は誤報でなによりでした。
あの音って正直、身動き取れなくなってしまいますよね!?
浴衣美人さんで癒して頂ければモデルの女の子達にも喜んで頂けると思います♪
僕は家で仕事中に誤報体験しましたがPCの電源を切る事すらできませんでした。
もし本物だったらHDDはクラッシュしてたでしょうね?

Commented by wara☆ at 2016-08-01 23:18 x
皆さん着くずれもなく、きれいに着ておられ、またご自分に似合う色柄をちゃんと選ばれているように思います^^

こうして見比べると、やっぱり抜き衣紋は色っぽいですね~。
浴衣の季節になったからか、いつも以上に和装率が上がってきたかな?
目に嬉しいですよね☆
Commented by revoir-dima at 2016-08-02 00:16
なかなか放し飼いさんのバイタリティについていける人は少ないのかもしれませんね^^。
色とりどりの浴衣のおねいさん。これはたまりませんねぇ。
そうそう貴船ですが、今回は撮影ではなく嫁さんと遊びに行っただけなので。
とはいえミラーレス持参ですので多少の写真は撮りました。
せっかくなので後日アップしてみます^^
Commented by 放し飼い at 2016-08-02 12:18 x
> wara☆ さんへ
着くずれ気になりますが、直して差し上げる事もできないので、
なるべく目立たない方向から等、撮り方で対処するようにしてます。
せっかくの浴衣姿ですから綺麗に撮って喜んで頂きたいですしね。
「抜き衣紋」は正直、見分けにくいです(^^;
なんにしても夏だけの浴衣美人ですから、大勢のお姉さんを撮りたいです\(^o^)/
以前ポストした「夏のお嬢さん」とか偶然お会い出来たら最高なんだけど(人´∀`)
Commented by 放し飼い at 2016-08-02 12:24 x
> revoir-dima さんへ
写真撮ってる時が一番幸せなオジサンですから(笑)他人からすると寂しいオジサンかも?
あの一日だけで大勢撮らせて貰ったのであと数回続きます。
既に予約投稿済です(笑)
奥様と貴船に近場旅行ですね?そういうのは素直に羨ましいです\(^o^)/
夏の貴船、どんな仕上がりか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浴衣美人にクラクラの夏 ♯5 浴衣美人にクラクラの夏 ♯3 >>