浴衣美人にクラクラの夏 ♯6


東山花灯路でお馴染みの石塀小路で。
夏の日本、浴衣美人って最強やなぁ~(≧▽≦)って感じです。
こんな笑顔をいただくと写真家冥利に尽きますね。
e0272231_19534352.jpg
e0272231_19545228.jpg
e0272231_19553109.jpg
歩き姿もお綺麗なお姉さんたちでした♪




[PR]
by hanashigai | 2016-08-05 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(12)
Commented by nippa0927 at 2016-08-05 19:26
これからの日本の大和撫子をたくさんたくさん撮ってください・・これも、自分たちを褒める行為なんですよね、同じ日本人として嬉しいことです(^▽^)/
Commented by hanashigai at 2016-08-05 20:53
> nippa0927 さんへ
まさにそこなんです!大和撫子の美しさです。
この日常がある事に感謝しながら、もしかすると当たり前の光景では無いのかも?
日本の夏は沢山の事を考えさせられる季節なのかも知れませんね。
Commented by sarusaM1 at 2016-08-05 22:09
京都は浴衣美人が多くて羨ましいですね。
郡上にも浴衣美人が集まるのももうすぐです。
果たして、猛暑でクラクラしてぶっ倒れるか、浴衣美人に囲まれてクラクラしてぶっ倒れるか(^^;。
今日の郡上八幡はギリギリ豪雨にはなりませんでした。
数㎞離れたところでは時間雨量100mm相当の豪雨でした。
そのまま1時間降り続けば記録的短時間大雨情報ですが、
30分ほどで収まりました。
ウチか北方向をみると道路は濡れていて水たまりがありました。
南方向を見ると道路はカラカラに乾いてました。
「夕立は馬の背を分ける」とはこの事ですね。
Commented by hanashigai at 2016-08-05 23:23
> sarusaM1 さんへ
僕が撮らせて貰ってる浴衣美人さん達は、多くが京都の女の子じゃないので、
それが寂しいです。
先日、地元と云っても良いくらいの女の子を撮らせて貰った時は、
感激したほどですから\(^o^)/
徹夜おどりが迫って来ましたね!
TV等で賑わいを知っていますから、同じ場にいれればなぁ~と思う次第です。
猛暑のクラクラは命に関わりますが、浴衣美人に囲まれたクラクラは至福のひと時です♪
浴衣美人でありますように。
今日は踊りが開催されたようなので、踊り助平さん達も一先ずは落ち着いた事でしょうね?
あと一週間!待ち遠しいですね。
Commented by revoir-dima at 2016-08-06 09:41
ほんと東山では浴衣美人に事欠きませんよね〜。
ここで浴衣美人ウォッチングしているだけで楽しい場所です。
実は昨日、またまた飛騨古川に行ってきました。
浴衣美人80人相手のイベント撮影でしたが、私はスタッフでてんやわんやでほとんど撮影できませんでした。
フラストーションためまくりで帰ってきましたT_T
Commented by 放し飼い at 2016-08-06 13:45 x
> revoir-dima さんへ
市内でも高確率で浴衣美人に遭遇できますもんね♪
有り難い事です\(^o^)/
飛騨古川でのお仕事、お疲れ様でした。
浴衣美人が80人も!!さぞや華やかだったでしょうね?
撮影できなくても何かしらの繋がりで、今後に結びつくのでは?
フラストレーションは「京の七夕」会場で炸裂させちゃってください\(^o^)/
Commented by view-finder at 2016-08-06 15:12
こちらのページを開いた瞬間に自分の顔がほころんでいることがわかります!!(笑)

いつも思うのですが、とびきりのかわいい笑顔をくれる女性たちよりも、
「その笑顔を引き出すhanashigaiさん」のほうがスゴイと思います。

どうやったら、毎回毎回すごく自然な、とびきりの笑顔を向けてくれるのか、
その秘策に興味があります(笑)

秘策というよりも、それはhanashigaiさんのお人柄や、お話の上手さ、笑顔から
滲み出る人間性のようなもので、女性たちが安心して自然にそのような表情に
なるのでしょうね。

Commented by hanashigai at 2016-08-06 21:40
> view-finder さんへ
とても嬉しい御言葉ありがとうございます。
僕の写真を観てくださった方が笑顔になったり、幸せを感じてくださるのは、
写真家冥利に尽きる事です。
お姉さん達の笑顔が溢れる日本である事は、実はとても幸せな事なんですよね~♪
「笑顔を引き出す秘策」を聞かれる事が多いですが、
それを特別に意識した事は無くて、撮ってるうちにそうなる気がします(^^;
view-finderさんがおっしゃってくださる御言葉に乗っかる形で表現すれば、
滲み出る人間性(笑)なのかも知れません。
決して自慢とかではなく、お姉さん達にしてみたら「ハゲのオジサンが一生懸命撮ってる~!ウケる~!!(笑)」
なのだと思っています・・・(≧▽≦)
Commented by wara☆ at 2016-08-07 10:54 x
いい笑顔ですね~!
三者三様の笑顔ですが、どの笑顔も素敵・・・。
こうして放し飼いさんの写真を見て、他の方たちのコメントを読んで改めて笑顔の良さや力を感じます。

皆さん色違いの髪飾りがかわいいな~。
それぞれ浴衣の柄や帯の色とリンクさせているのがオシャレですね☆
お嬢さんたちももちろんですがお店も粋ですね~^^
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-08 04:33
落ち着いて浴衣がお似合いのお嬢さんですね!
Commented by 放し飼い at 2016-08-08 12:24 x
> wara☆ さんへ
可愛いでしょ~!
和装って日本の女の子の素の美しさが出るような気がします。
そして浴衣は少しリラックスして写ってくれるんですよね♪
この時は背景も上手くさばけて、お姉さん達の魅力が更に引き立ったと思います。
ちょっと飽和状態かな?ってくらい、和装レンタル店がそこいら中にありますから、
色々なアイデアで頑張ってるんでしょうね。
Commented by 放し飼い at 2016-08-08 12:26 x
> loughpaper2788h さんへ
大和撫子さんたち、やっぱり和装が似合うのですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 浴衣美人にクラクラの夏 ♯7  2016京都祇園祭まとめ >>