女子カメラな四人組



e0272231_16472988.jpg
八坂の塔の下で熱心に撮影中のお姉さん四人組、
フレームの邪魔にならないように後ろで待っているとき、なんとなく見覚えのあるお姉さんやなぁ・・・
と思いながらも決め手が無かった所で「チワワのアンちゃん」がひょっこり顔を出して!!

昨年秋の叡電・二ノ瀬駅で楽しいひと時をいただいたお姉さんでした♪(そのポストはこちら)
e0272231_16444417.jpg
e0272231_16464149.jpg
前列ミラーレスのお姉さんがアンちゃん(のママ)で、後ろのお二人は御友人。
クラシックレンズをマウントしたりと、それぞれ思い思いに写真を楽しんでおられます。

そして前列左のお姉さん・・・あれっ・・・何処かで・・・あっ、春の大和橋で撮らせて貰ったお姉さん!!
(そのポストがこちら)
しかも三人組のお姉さんとは、この日に知り合ったばかりだったとの事で更に驚き!
なんと云う偶然でしょうか!?面白いことが起こるものですね~♪

暫く撮らせて貰ってお別れした後も行く先々で何度かすれ違いました。
誰かに会う時ってそんなものなんですね~。
e0272231_16475386.jpg
チワワのアンちゃんは賢くて大人しくて可愛い。
色々な所に連れて行って貰えて幸せなワンちゃんです。
幸せを呼ぶワンちゃんです♪





[PR]
by hanashigai | 2016-08-03 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(8)
Commented by wara☆ at 2016-08-03 19:44 x
すごい偶然!
すごいと言うか・・・すごすぎます!!!
とっても縁のある方たちなんですね~♡
そして時間や場所が違っても覚えている放し飼いさんの記憶力にもびっくりです。

Commented by revoir-dima at 2016-08-03 21:27
あの時の方ですかー!!
私が一番最初に、放し飼いさんのブログで拝見した記事です!
あの写真がきっかけでこちらのブログを漁るように見てまわり、お気に入り申請しました。
いや〜なんか私も仲間入りできた気に、勝手になっています(^^;;
Commented by hanashigai at 2016-08-03 22:40
> wara☆ さんへ
すごい偶然です!
どちらか御一方なら再会する事はあったとしても、
全く別々の関係だった線が一日で繋がりました!!
人の縁は不思議ですね。
僕は「撮る人」なので覚えてるのだと思います。
ファインダーを通して見るって、そう云う事なんだなぁと改めて思いました。
Commented by hanashigai at 2016-08-03 22:43
> revoir-dima さんへ
あの時の方です~(笑)
そうだったんですね~!様々な偶然が重なっていることに驚きです。
次回はdimaさんも加わって、撮りまくりの時間になるのかも知れませんね\(^o^)/
Commented by sarusaM1 at 2016-08-04 13:11
凄い偶然ですね(^^)
同じ場所でも、ほんの数十秒、数m違うだけで気が付かないでしょうね。
チワワのアンちゃん可愛いですね。
hanashigaiさんは猫を飼っていらっしゃるので猫派だと思いますが、
この時は犬も可愛いとお思いになったのではないでしょうか?
昨日も踊りに行こうと出かけましたが雲行きが怪しくなって帰宅。
やはり昨日も18時過ぎと19時30分くらいの2回も激しい豪雨。
水の町郡上八幡は、降水量が多い地域と言われている事を改めて感じました。
今日も雨予報です。
今のうちに降るだけ降って、
メインの徹夜踊りと花火の時は晴れてくれれば問題ありませんが(^^;
Commented by view-finder at 2016-08-04 17:10
おぉぉーー!!あの時の方ですか!!あの記事もハッキリと覚えていますよ。
本当に「縁」って不思議ですね。
女性のほうもhanashigaiさんのことは、すぐに思い出したのですか?

1枚目の写真、すごく好きです。
このように想像力をかきたてる写真は良いですねぇ。

最近は「お顔モロ出し(笑)」のお写真が多いですが、以前のように
顔だけ見えないとか横顔とか斜め後ろからとか、そういう想像力を
かきたてるような作品もすごく好きです。

今でもよく覚えているのは、下記の記事です。
http://hanasigai.exblog.jp/21781126/

こういうの本当にたまりません(笑)

そのようなイマジネーションを働かせながら鑑賞する作品も、
また楽しみにしています。
Commented by hanashigai at 2016-08-05 00:00
> sarusaM1 さんへ
親しい友人に会う事だって珍しいのに、この日の偶然には本当に驚きました!
おっしゃるとおり、ほんの数十秒、数m違うだけで気が付かなかったと思います。
チワワのアンちゃんはとてもお利口なワンコで、電車で移動する時も、
カバンに入って大人しくしてるのだそうです。
秋にお会いした時もカバンの中で寝てましたU^ェ^U
長年猫と一緒に暮らしてるので猫への愛着が大きいですが、
基本的に動物が好きなのでワンちゃんも好きなんですよ~♪
今日もゲリラ豪雨のようだったみたいですね?
雨雲レーダーの表示が郡上の周辺だけ降水量が多いのを示してました。
連日の中止だと踊り助平たちもガッカリでしょうし、
明日は晴れているのを願ってます。
Commented by hanashigai at 2016-08-05 00:15
> view-finder さんへ
ありがとうございます。
あんちゃんは一瞬「??」ってなってましたが、思い出してハイタッチを交わしました!
もうひとりの方は「撮った時の状況説明」で分かられたようです。
かなり稀な偶然の組み合わせでした♪
撮る方が相手をしっかり見るぶん、記憶に残るのでしょうね?
このところ浴衣美人ばかりに眼が行ってたので、
1枚目のような写真も好いなぁ~と自分でも思っている次第です。
最近は掲載許可を現場で確認してるので「お顔出し写真」が多くなってます。
以前はメールのやり取り(文章化して残しておく目的)で時間を掛けてましたが、
正直、煩わしいと感じていたので、ガウスかけしてお茶濁しした写真や、
お顔をカットした写真が多かったんです。
せっかくに許可をいただいてるのでカメラ目線の写真掲載率が高いですね~。
http://hanasigai.exblog.jp/21781126/は初春の北野天満宮でしたが、
自由に撮れるエリアが狭くなってしまい、今となっては貴重なカットです!
またああいうアプローチの写真も撮って掲載できるように精進致します。
貴重な御意見有難うございました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016京都祇園祭まとめ 浴衣美人にクラクラの夏 ♯5 >>