浴衣美人にクラクラの夏 ♯8 



御馴染の伏見稲荷大社、千本鳥居で浴衣美人GOしました♪
e0272231_22065640.jpg


お約束のポーズですが僕的には好きなんです\(^o^)/
ファインダー越しの目線に・・・(*´ェ`*)な僕です。
e0272231_22061031.jpg


盛大にブレました(^^; 
許してください、お姉さんが美しすぎるからです。
e0272231_22074747.jpg


こういう何気ない瞬間も好いですね。
e0272231_22084727.jpg
e0272231_07591788.jpg
花火柄のお姉さんは、思いっきり地元のお姉さんでした!
学区で云えば小・中学の後輩ってくらい地元です。
そう云う偶然って素敵~ヽ(^o^)丿
そしてお兄さんが僕と同業者だそうで\(^o^)/\(^o^)/





[PR]
by hanashigai | 2016-08-08 19:00 | 素敵女子スナップ | Comments(6)
Commented by sarusaM1 at 2016-08-08 22:00
浴衣美人GOとはとても素晴らしいですね(^^)
最近話題の「何とか」GOというのですね(^^)
スマホでやっているのをよく見ます。
最近は集めつくした人が多いようで陰りが見え始めています。

「浴衣美人GOってどんなゲーム?」
をお題に大喜利してみると、
・集めるのに数年、いや数十年以上はかかる。
・一生かも・・?
 ・結婚すると奥さんに中止されるかも。
  ・いや逆に奥さんもハマるかも。
・郡上八幡でやったら、用水路にドボンする人続出。
・郡上踊りで「スマホ見ながら踊り」続出。
 ・現実の数倍の人が押し寄せてパンクする
(郡上八幡は広くないですし、公共交通機関もローカル仕様なので1日に30万人とか来たら収まりません)。

京都ではどんな感じになるでしょうね。
hanashigaiさんは綺麗なお姉さんの写真データはどうされてますか?
消去してしまうのはとても可愛そうに見えてくるので自分だととても出来ませんね。
風景などを含めるとHDDの台数が増えていきそうです。
自分のも3テラのがイッパイになってきて困ってます。
安くておススメの外付けHDDは有りますか?
ゲリラ豪雨が収まったと思ったら猛暑です。
今日の郡上八幡の「公式の」最高気温は37.1℃。
体温以上の気温の時は外出するのに躊躇します。
今日は猛暑でバテてしまったので踊りには行けてません。
それでも徹夜踊りは警報で中止になってなければ雨が降ろうが雹が降ろうが猛暑になろうが行きます(^^)。
Commented by revoir-dima at 2016-08-08 22:27
浴衣美人GOかぁ。私もゲットしに飛んでいきたいです~^^!
伏見稲荷も本宮祭を終え、浴衣の方が少なくなってきているのかと思いきや、
まだまだおられるようですね。
あまりここには足を向けませんが、GOをしに行こうかな。
時間がなかなか取れませんが・・・今はガマンガマン!です。。。
Commented by hanashigai at 2016-08-08 23:23
> sarusaM1 さんへ
「浴衣美人GO」は仮想空間ではないのと、生身の綺麗なお姉さんなので、
なかなか撮るのが大変です!
スマホユーザーさん達は楽しくゲームされてるようですが、
僕はガラケーすら仕事で必要時以外は持ち歩かないので・・・(^^)
少し前に夜遅い時間の普段はひっそりしてる公園に、ワラワラと大勢の人が集まってたので、
「何かお祭りですか?」と聞いたら「なんとかGO」でした!
かなりの人だったので、ゲームにそれだけの人が集まるって事に驚愕しました。
僕は「浴衣美人GO(綺麗なお姉さんGO)」が楽しいので、
フィールド違いで楽しみます\(^o^)/
ちなみに結婚したら奥さんを撮りちぎりたいです(人´∀`)→妄想
写真データは「仕事・プライベート」で別々のHDDを使ってます。
仕事データは定めた保管時期が過ぎれば消去しますが、プライベート写真は永久保存です。
類似ショットやミスショットを選別して、年月日ごとに分けてRAWのまま保存しています。
僕もHDDは増えるいっぽうですが、此ればっかりは仕方ないですね。
最近は安価になってきてるの有り難いです。
僕の外付けHDDはウエスタン・デジタルか東芝の二択にしてて、
USB3.0対応ケースにHDD本体を差し込んで使えるようにしてるんです。
郡上八幡の夏は先ずは「踊ってなんぼ」でしょうから思う存分踊りちぎってください\(^o^)/。
Commented by hanashigai at 2016-08-08 23:30
> revoir-dima さんへ
ふと気づくんです!なんか人が多いな!?と。
皆さんGPSで何かをたどるように熱心にスマホ画面を見て歩いてたり、
大勢が一箇所に集まってる事もあって・・・
知らない時は「何かの祭りが始まるかも♪」と、勘違いしました。
僕も負けじと今夏も「浴衣美人GO」いかして貰います\(^o^)/
お忙しくされているようで何よりです。
熱中症対策をしっかりして来るべき時に備えてください。
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-09 05:14
2枚目のお嬢さんの目線で吸い込まれてしまいました^^;
Commented by 放し飼い at 2016-08-09 16:05 x
> loughpaper2788h さんへ
やっぱりそうなっちゃいますよね~♪
ファインダー越しの視線は本当にヤバイです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 浴衣美人にクラクラの夏 ♯9  浴衣美人にクラクラの夏 ♯7  >>