浴衣美人にクラクラの夏 ♯7 



此処からは24日以降に撮らせてくださった浴衣美人さんたち。
場所も時間も様々です。

e0272231_22451349.jpg
e0272231_22461721.jpg
e0272231_22464794.jpg
e0272231_22472224.jpg
e0272231_22481346.jpg
日本の夏って好いですね~♪






[PR]
by hanashigai | 2016-08-06 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24576610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sarusaM1 at 2016-08-08 20:17
浴衣美人の夏、良いですね(^^)
京都は今猛暑でしょね。
京都では夕立は有りますか?
無ければ分けてあげたいくらいです(^^;
郡上八幡は夕立やゲリラ豪雨があると一気に涼しくなってくれますが、
問題はそのタイミングです。花火や郡上踊りが始まる時間には収まってくれるのが一番です
昨日、郡上八幡の花火を撮ってきました(^^)
会場まで自宅から自転車で5分。
郡上八幡の花火の時にスマホで雨雲レーダーとにらめっこしてましたよ。
ゲリラ豪雨というのは晴れ間が見えていた場所が真上で積乱雲が発達し、
30分もしないうちに1時間100mmの猛烈な雨になることがあります。
「1時間100mm」の雨の状態はほとんど20~30分くらいしか続きませんが。
郡上八幡の花火の時、自宅にいたときは周辺でそのレベルの雨雲が有り、
それが弱まったタイミングで行きました。
開催中は大丈夫でしたが終わったとたん頭上で雲が発達しはじめ、
大粒の雨が降ってきたので急いで帰りました。
でも綺麗な花火が撮れました。(^^)
徹夜踊りに向けてこれから盛り上がってきます。
踊りに行かないといけませんね。
会場に行ったところで撮影するか、踊りの輪に入るか悩みます。
Commented by hanashigai at 2016-08-08 23:00
> sarusaM1 さんへ
日本の夏は浴衣美人さんがいないと!
やっぱり風物詩ですから♪
今日の京都も猛暑でしたが、岐阜・多治見では39度超だったそうで・・・(^_^;)
盛夏ですから仕方ないですが、やんわりして欲しいですね。
近年の京都は夕立が少なくて、昼間の熱が夜になっても残っています。
川辺にいても生ぬるい風が吹いてるばかりなので、夕立でいったん地熱を奪って欲しいです。
郡上八幡の花火を撮られたそうで、仕上がりが楽しみですね。
会場まで自転車で5分とは羨ましいばかりです。
スマホは色々なアプリが便利なので好いなぁ!と思いつつ、いまだにガラケーの僕です(汗)
事業所によっては携帯持ち込み禁止だったりなので、家や車に置きっぱなしの日もあるくらいです!
ちなみにオフの日は電源もオフにしてしまいます(ー_ー)!!
モバイルの恩恵を知らぬままですが、
最近はガラケーすら「いらんかも?」なんて思い始めていて、ほんまにガラパゴスですね(笑)
いよいよ徹夜おどりが間近ですね?
宿泊や駐車場等を考えると徹夜の三日間は、行けそうにないので
徹夜明けの郡上に行ければよいなぁ~、なんて思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浴衣美人にクラクラの夏 ♯8  浴衣美人にクラクラの夏 ♯6 >>