夏の綺麗なお嬢さん 


「浴衣のお姉さんだけを撮る」と決めて足をはこびましたが、
こちらのお二人が凄く可愛いので「時には例外も必要!」となった次第です(*´∀`*)
e0272231_14163517.jpg

e0272231_14180757.jpg
e0272231_14184580.jpg
e0272231_14191696.jpg
大学四回生の大分県が同郷のお二人。
無事に就職を決められ京都を離れるまではもう半年も無い今年の夏です。
その日のうちに添付画像付き(これがまた超絶に可愛い)のお礼メールをくださって、
御丁寧にお二人のフルネーム入り!
とっても可愛いくてお人柄が良くて本当に素敵なお嬢さん達でした♪




[PR]
by hanashigai | 2016-08-13 19:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24592393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarusaM1 at 2016-08-13 22:27
これは何かの祭りでしょうか?
やわらかな明かりと綺麗なお姉さんが良いですね(^^)
今日、徹夜踊りに行ってみたもののもの凄い混雑。
旧役場前からやなか水の小道のそばの商店街を通り越して数百メートルは踊りの輪で満杯。
その他の場所も市街地一面歩行者天国状態。
お墓の草刈りなどで忙しくギリギリに行ったのが間違いで、
自転車すら止める場所が有りませんでした。
あと3日有りますから出直します・・。
郡上八幡は狭いですから・・(^^;。
広い京都がうらやましいです。
Commented by hanashigai at 2016-08-13 23:30
> sarusaM1 さんへ
「京の七夕」と云う夏のイベントです。
鴨川と堀川に七夕飾りを施して、それを愛でに来て貰うのですが、
今年は新会場が四ヶ所も増えて、広く親しまれるイベントになりました。
やわらかな明かりと云うか・・・実際は凄く暗いです(^^;
RAW現像で明るく仕上げました。
いよいよ徹夜踊りが始まって嬉しい四日間ですね\(^o^)/
行こうか迷ってましたが、sarusaさんのレポを読んで、思い留まって正解だったかも(笑)
駐車場の確保が気になっていたので。
それにしてもタイミングを外すと「自転車でも厳しい」のですね!?
おっしゃるとおり「郡上八幡は狭い町」だと思いますが、様々な魅力が凝縮されてて、
京都に引けを取らないと思ってます。
「豊かな自然と人の暮らし」が素晴らしい憧れの町です。
Commented by sarusaM1 at 2016-08-14 14:20
再びコメ失礼します。
思い留まって大正解です。
車はもちろん止める場所は有りません。広い臨時駐車場も満車。
駐車場難民で道路が大渋滞です。
最悪一晩中駐車場探しになってしまうので、
昼前に来られるか、公共交通機関を利用されるのが一番です
14日は昼前の時点でインター出口が渋滞してますが・・。
長良川鉄道では深夜に臨時列車を運行してます。
郡上八幡の駐車場不足は昔からの課題で、
土地もないので、
空き家を壊して駐車場にしてしまう所が続出。
景観が失われてしまう恐れが有るので、
郡上市は城山を掘って巨大な地下空間を造り、駐車場にしようという構想まであります。
莫大な予算使ってそんなもの作るよりも長良川鉄道などの公共交通を充実させた方が安上がりな気がしますが。
観光客は年々増加しているので仮に造ってもすぐにイッパイになってしまいます。
Commented by hanashigai at 2016-08-14 15:06
> sarusaM1 さんへ
昨晩、YouTubeのライブ配信を観ながら、踊りの雰囲気を楽しんでました。
思ったとおりの大混雑でしたが、屋形の周囲は少しマシなんですね?
写真を撮ってる方も大勢いました!
僕は徹夜にいくなら踊りたいのでカメラはコンデジで好いかも知れません。
それにしても一晩中駐車場探しなんて悪夢ですね!?
前回に乗り鉄した時、意外と多くの沿線駅前で広い空き地が駐車場変わりになってるのを随分と見ましたから、
もし行くなら駅前の空き地に停める事も視野に入れてました。
長良川鉄道で郡上八幡入りするのが好いのでしょうが、
今のマイカー時代、億劫に感じる方々の方が多いのでしょうね?
既にインター出口が渋滞・・・今夜も引き続き熱い踊りになりそうですね?
城山を掘って巨大地下駐車場の構想・・・僕も長良川鉄道などの公共交通を充実させて、
沿線を含めて利便性を充実させた方が好いと思います。
それにしても昨晩~今朝のライブは好いものでした。
午前4時に「おはようございます」の挨拶がアナウンスされ会場から拍手喝采。
画面越しに踊り終えた充実感が伝わってきて、心の底から素晴らしい祭りだと再認識しました。
今、雷鳴とともに大粒の雨が落ちてきました!久しぶりの雨なので嬉しいです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 浴衣美人にクラクラの夏 ♯12 浴衣美人にクラクラの夏 ♯11 >>