浴衣美人にクラクラの夏 ♯13



撮ってるうちに女子高生かも??と、恐る恐る聞いたら女子大生でした\(^o^)/
ホッとしながら爆写させていただきました~♪
e0272231_17533920.jpg
リラックスして真っすぐ立って貰うのも可愛いですね。
e0272231_17544249.jpg
と云いつつ浴衣着っぽい、しなやかなポーズも♪
ストロボ焚いて顔の影を取るべきでした(´;ω;`)
e0272231_17552908.jpg
e0272231_17565015.jpg
e0272231_17572649.jpg
一人づつになって貰って最初のショットのお姉さん!
超絶に萌えました。
※四人の写真ではせっかくの髪飾り姿を撮ってあげられなくて御免なさい。
e0272231_17583084.jpg
e0272231_17591523.jpg
e0272231_18000514.jpg
e0272231_18004593.jpg
埼玉からいらしていた浴衣美人四人組さん。
僕も数年だけ埼玉県・熊谷に住んだので、なんだか嬉しい一期一会でした。
結構なハイペースでパシパシ撮りましたが、多人数なので貴重なお時間を使わせてしまってます。
時間配分と撮りたい欲のせめぎ合いのひと時でした。





[PR]
by hanashigai | 2016-08-15 19:00 | 素敵女子スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24594614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarusaM1 at 2016-08-16 01:07
本当に浴衣美人は良いですね~(^^)
癒されます。
撮影をお願いするときどのようにお声をかけているのでしょうか?
自分はなかなかお声をかける勇気が有りませんので(^^;
一眼レフぶら下げて歩いていて、「記念撮影したいのでシャッターお願いします」と言われることがありますが、
それが綺麗なお姉さんだったら「こちらも撮らせていただいてよろしいでしょうか?」と聞くとか
コツは有りますか?

ちなみにYouTubeで放映されている郡上踊りを見ながら、
踊っている人を見て、自分もそれに合わせて踊ってみるのが良いですよ(^^)
そうやって練習を頑張り、郡上八幡の郡上踊りに行って「免許皆伝」しましょう!
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-16 04:49
浴衣姿は落ち着いた雰囲気があり大人っぽく見えますよね!
限られた時間の中で、可愛いお嬢さんの写真撮影にご苦労されて
いる様子が分るようです。
Commented by hanashigai at 2016-08-16 10:00
> sarusaM1 さんへ
夏を楽しんでおります^^)
お声掛けは素直に「撮らせてください」と伝えていますよ~。
「シャッターお願いします」とお願いされる時も「このカメラでも撮らせてください」と伝えてます。
良くきコツを聞かれるのですが・・・しいて言えば「勇気を出して声掛けする」事につきます。
YouTubeのライブもいよいよ今夜が最終ですね?
徹夜が終わると少し秋の気配を感じますでしょうか?
京都は「五山送り火」を迎えます。
夏が大好きな自分ですから、短い夏が過ぎて行くのは寂しいです。
Commented by hanashigai at 2016-08-16 10:08
> loughpaper2788h さんへ
大和撫子の浴衣姿、やっぱり可愛くて好いですね~♪
この子達は明るくてスッピンの子もいたので高校生かな?と思いましたが、
女子大生で好かったです。
スッピンでこれだけ可愛いと、化粧したらどんだけ綺麗になるのか計り知れません\(^o^)/
おっしゃるとおり「限られた時間」で撮るのは凄く難しいのですが、
失敗してもクレームにならないのでリラックスしてます(笑)
仕事だと大事ですから、そう云う事の反動もあってか?「綺麗なお姉さん撮影」は楽しいです\(^o^)/
Commented by wara☆ at 2016-08-16 11:28 x
あ、#6のお嬢さんたちと同じ髪飾りですね♪
これ、ほんといい案ですよね~感心します。
髪型もかわいいなぁ♡
確かに高校生くらいにも見えますね、みなさん可愛らしい感じなので。
これからどんどん大人の女性に変わって行くんだろうな~。
二十代・三十代と歳を重ねた時にこの時のことを思い出す日がくるんだろうな☆

Commented by hanashigai at 2016-08-16 23:06
> wara☆ さんへ
流石、女性はみるところが違いますね~♪この髪飾り、結構多く見かけました。
軽くて可愛いくて浴衣にピッタリですよね?
白浴衣の最初の子を撮ったときに、すっぴん超美人なのに気付いて
高校生だったら撮り方変えないとアカンナなと思った次第です。
>これからどんどん大人の女性に変わって行くんだろうな~。
あぁ~青春時代の儚さを知るオジサンとしては、
全員このままの乙女でいて欲しい~と思っちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 浴衣美人にクラクラの夏 ♯14 浴衣美人にクラクラの夏 ♯12 >>