浴衣美人にクラクラの夏 ♯16


お二人で撮っていた所にお邪魔してみたら、その流れで沢山撮らせてくださいました。

e0272231_13460824.jpg
e0272231_13470896.jpg
e0272231_13473429.jpg
祇園白川はよく撮る場所なのでワンパターン化しつつありますが、
工夫次第でまだまだ撮れるもんやな~!と思いながらの撮影です。
e0272231_13480306.jpg
e0272231_13500383.jpg
京の七夕会場で再び再会してビックリ!
おっとりした可愛い話し方をされていたのを覚えてて、振り向いたらお二人でした\(^o^)/
e0272231_13503899.jpg
普段の洋服姿も可愛いですね~♪
e0272231_13484565.jpg





[PR]
by hanashigai | 2016-08-18 19:00 | 美人女子スナップ | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2016-08-18 21:57
浴衣姿と普段着の両方とは!
このギャップは萌えますね~^^。
浴衣や着物もいいですが、「私服」の響きにドキドキするのはオッサンだからでしょうかね~^^。
着物+私服シリーズ、リクエストさせてください笑!!
Commented by hanashigai at 2016-08-18 22:43
> revoir-dima さんへ
浴衣姿と普段着の両方は今回も含め二度だけです。
一回目は「つきまとうレベル」だったかも?と反省してますが、今回は本当に偶然なのでラッキーでした。
洋服(普段着)は圧倒的に声掛けしにくいですから洋服って萌えますよね~。
話がそれますが、それこそ毎日撮りたい光景に出会ってますし、そんな中で「夏の綺麗なお嬢さん」は、
僕的には最上級のお姉さん写真でした♪
「私服」の響きにドキドキするのは「間違いなくオッサン」だからですね~・・・あっ!制服もか?(笑)
着物+私服シリーズ機会があれば m(_ _)m
Commented by wara☆ at 2016-08-18 23:43 x
放し飼いさん、持ってますねー!
雰囲気の似たお二人、かわいいなー♡
お!またまた例の髪飾り登場!流行なのかな?
かわいい系の浴衣にもきれい系の浴衣にも合うしイイですね^^
それにしても今はおしゃれな浴衣が多いですね~。
帯もおしゃれだし、下駄の鼻緒までカラーコーディネイト出来るんですね!!
どの写真もかわいいですが6枚目の後ろから光が当たってる写真は明るい日差しの中で写っている時よりもお二人の透明感みたいなのが感じられて魅力的に感じました。
(もちろん明るいところで撮った方が実際の透明感は感じられるんですが何となく・・・)
それに、時間と共に更に打ち解けたのか偶然の再会がそうさせたのか・・・浴衣の時よりも柔らかい自然な表情が可愛らしいですよね☆



Commented by 放し飼い at 2016-08-19 14:06 x
> wara☆ さんへ
持ってますかね~(笑)
この御二人、京都よりも歴史が古い古都奈良からお出ででした。
話しやすくて可愛いお嬢さんでしたよ。
例の髪飾りは人気ですよね!アレンジしやすいから流行りかも知れませんね?
京都は特に浴衣が復活してると感じますし、伝統柄から可愛い新しい柄まで多種多彩で、
最近は浴衣を自前で作る方も多いみたいです。
少し前にアップした花火柄の方は自前でしたよ。
6枚目は強烈な光を背にしたので難しかったですがチャレンジして良かったです。
キラキラ光る髪の毛がとても綺麗ですよね。
洋服の時もお一人づつショットも撮らせていただけて、
撮影枚数もそれなりにあるのですが、今回はまとめてポストしました。
浴衣の時よりも少しだけ距離が近づいたかも知れません♪
Commented by sarusaM1 at 2016-08-19 18:34
同じお二人に出会えるとは素敵ですね~(^^)
放し飼いさんがモテるのか、京都が狭いのか・・。
京都は郡上八幡に比べたら広大なのでもしかすると・・(^^ゞ。
夕立でもあれば綺麗なお姉さんと一緒に雨宿りとか。
30分くらいは降りますからね。
今日も35℃近くの猛暑でした。
この時の夕立は有りがたいです。
でもそれを1時間前に予測するのは不可能です。
頭上に黒い雲がわき始めたら10分ぐらいで豪雨。
一気に涼しくなるのは雨も有りますが、
猛暑でも頭上の積乱雲はほぼ氷の粒からできています。
雷は、雲の中で氷がぶつかりあった静電気の一種です。
大粒の雨はその氷の粒が落ちてくるときに途中で溶けたもの。
そのまま落ちてくると雹です。
その雲から吹いてくる風は天然のクーラーですね。
一気に気温が24℃台まで下がりました。
一時間に66mm降りましたが。
明日こそ白鳥踊りに行きたいですが天候が不安ですね・・。
昨夜は発雷確率10%以下の予報でしたが見事な雷雨でした。
明日行くときはわざと傘を忘れて行こうかな?と思ってみたりしてますが。
それは浴衣姿の綺麗なお姉さんと(略)
Commented by hanashigai at 2016-08-19 23:38
> sarusaM1 さんへ
偶然の重なりに感謝でした♪
モテた事がないので京都が狭いのでしょう(笑)
郡上八幡に比べたら大きいかも知れませんが、正直、何があるわけでもなく・・・。
綺麗なお姉さんと一緒に雨宿りなんて萌えますね~\(^o^)/
今日も夕立はなくて、今も若干の蒸し暑さを感じています。
五山送り火のタイミングに大雨になり、今年は点火しなかった山がありました!
普段なら窓から大文字山が見えるのですが真っ暗でした!
街灯雨雲レーダーをリアルタイムで監視しながらでしたが、
点火タイミングで局地的に60~80ミリの雨が降った可能性があります。
京都に来て30年以上経ちますが初めての事でしたが、ご先祖様の霊が降らせた事なので
今年は山の方角に向かって手を合わせました。
明日20日は夜出発で郡上に行くつもりでしたが、月曜日の仕事の都合で断念しました。
踊りデビューを目論んでいたので残念です(´・ω・`)
白鳥踊りと郡上おどり近くで徹夜おどりが同時期開催されてるなんて悩ましいですね~?
映像で見てましたが白鳥踊りも素晴らしかったです。
前回の乗り鉄では白鳥駅まで行ったので此方も思い入れがある町です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浴衣美人にクラクラの夏 ♯17 浴衣美人にクラクラの夏 ♯15 >>