浴衣美人にクラクラの夏 ♯20



祇園祭が始まった七月から五山送り火のお盆の日まで、あっという間の夏でしたが、
今年も大勢の浴衣美人に巡り合えて楽しい夏でした。
e0272231_01400066.jpg
e0272231_01431815.jpg

e0272231_01442626.jpg
e0272231_01311298.jpg
e0272231_01324246.jpg
e0272231_00465757.jpg
まだ残暑が続くので祇園清水界隈に出向けば浴衣美人に出会えると思いますが、
「浴衣美人にクラクラの夏」は今回で終了します。
ながくお付き合いくださった皆さんありがとうございました。

そしてモデルになってくださった大勢の綺麗なお姉さん、本当にありがとうございました。
お姉さん達がいるから日本の夏はいっそう華やぐのだと思っております。
また何処かでお会いした時はモデルお願い致します。




[PR]
by hanashigai | 2016-08-23 19:00 | 美人女子スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24599424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarusaM1 at 2016-08-24 19:40
周辺はかなり暗くなっているのですが、
浴衣姿の綺麗なお姉さんは明るく撮れてますね。
ストロボか何かお使いでしょうか?
それとも明かりのある所で撮影でしょうか?
あまり人を撮ってないのでストロボは持ってませんが、
やはり持っておくべきかも知れませんね。
Commented by hanashigai at 2016-08-24 21:30
> sarusaM1 さんへ
最初の三枚は地明かりで撮っています。
笹の七夕飾りが明かるい所に近寄って、なるべく身体もそれに向けて貰ってます。
三枚目以降はストロボを使いました。
光が少し硬いのがわかると思います。
照射距離や発光面の調整で、光の質をコントロールするのが好いのですが、
一人での手持ち撮影なので難しいのです(泣)
それでも無いよりは表現の幅がましますから一つあると重宝しますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 糺の森の光の祭 浴衣美人にクラクラの夏 ♯19 >>