浴衣美人にクラクラの夏 ♯21

前回で「浴衣美人は終わり」と思ってたのですが、先日撮れたので再びの投稿です♪

八月最終日、平日なので人が少ないだろうと思いつつ祇園・清水界隈を散策しました。

八坂の塔付近でお会いしたお二人は殆ど地元の浴衣美人さん♪
既に社会人と云うお二人!
美人さんが勤める職場が本当に羨ましいです。
e0272231_15084965.jpg

e0272231_15095949.jpg

e0272231_15102972.jpg

e0272231_15111912.jpg
浴衣美人を求めて歩いてなくても発見してしまったら御声かけするしかないです(*´∀`*)
今年最後の「夏」を綺麗なお姉さんで締めくくれて好かったです\(^o^)/




[PR]
by hanashigai | 2016-09-02 19:00 | 美人写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hanasigai.exblog.jp/tb/24632716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nippa0927 at 2016-09-03 01:04
浴衣のお姉さんがだんだん少なくなっちゃいますよね・・ちょっと残念だけど、もう一踏ん張りしてくださいね〜(o^∇^o)ノ
Commented by revoir-dima at 2016-09-03 08:04
見つけてしまったら声をかけざるをえませんね(^o^)
これだけ撮られてたらいつか知り合いが出てくるんじゃないかと思ってしまします笑
大阪には「大阪くらしの今昔館」というのがあって、広い屋内ですが昔の町を再現した所があります。
ここでは30分着物レンタルをワンコイン、500円で着させてくれる所があり、特に外国人に大人気です。
大阪では珍しく安定して着物女子がいる所ですが日本人は半数以下。
国籍問わず綺麗な方には撮らせてもらってます(^^)
Commented by hanashigai at 2016-09-04 09:22
> nippa0927 さんへ
季節の移ろいを感じますね~。
今年も大勢の浴衣美人を撮りましたが、此れだけはどれだけとっても撮り足りないかも知れません(笑)
Commented by hanashigai at 2016-09-04 09:31
> revoir-dima さんへ
見つけたら声をかけざるをえません♪
いつかdima三のお知り合いにも巡り合えますように\(^o^)/
「大阪くらしの今昔館」は存じてませんでした。
着物レンタルが500円とは初心者にも有り難いですし、普段から和装を楽しむ方々にも
訪れた時のバリエーション写真に重宝しそうですね!
今の京都も和装の比率は海外からの旅行者が圧倒的に多いですが、
僕は「和装撮りモード」の時は頑張って日本の女の子を探してしまってます(笑)
Commented by sarusaM1 at 2016-09-04 10:38
浴衣美人と町並みが良い感じですね(^^)
調べてみたところ京都市では撮影禁止の場所が増加しているそうです。
紅葉の時期に撮影禁止になったお寺も増えているそうです。
以前紅葉撮影に行ったお寺も撮影禁止になってました。
昨日は当初は踊りに行く予定でしたが台風接近の大雨などに備えて稲刈り、畑仕事に追われて行けませんでした(-_-;)。
一応9月9日に「昔踊り」というおそらく観光的ではなく、地元だけの踊りがあるのでそれは行くつもりです。
近所の田んぼも稲刈りしてました。
JAに働いている友人は「ライスセンター」で猛烈に忙しくなるそうです。
郡上踊りは終わりましたが郡上八幡は決して踊りだけではありません。
「ながら」を予約しようと思ってますがかなり予約が埋まってます。
数週間前には予約しないと難しいです。予定を早く決める必要が有ります。
嬉しいことではありますが(^^;
話が脱線してしまいましたm(__)m
Commented by hanashigai at 2016-09-04 17:32
> sarusaM1 さんへ
京都は寺院や神社等の文化財が多いですから
「撮影禁止」は文化財保護や景観保護の観点から仕方ない部分も多いと思ってます。
これまでは観光シーズンだけで対応してれば良かった場所もあったでしょうが、
昨今は一年を通じてツアー客が押し寄せていますから、それに対応し始める場所もありそう・・・
つまり積極的に撮影禁止してなかった場所も撮影禁止にせざるを得ないかも知れません。
昨日は今夏三度目の郡上訪問をしました。
仕事後の強行でしたが晴れの一日になり楽しめました♪
9月9日も踊りがあるのですね!?長い期間の盆踊りですがやはり地元の方々は毎週踊りたいでしょうね。
台風10号で大きな被害がでましたし本来9月は台風の季節ともいいますから、
12号への対策が各方面で急がれていると思います。
sarusaさんもお疲れ様でした。
郡上八幡は魅力が沢山あって踊りは勿論、そこで暮らす人々の文化や長良川を初めとした豊富な自然、
ナガテツも魅力の一つですね。
流石に今年中に再訪するのは難しそうですが、
いつかは「ながら」乗車もチャレンジできればと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏を追いかけて 郡上八幡 ♯1 写真撮影について改めて考えた日 >>